我が家の獏

日曜日というのに珍しく家にいる娘 
どうやら 仕事を持って帰ってきてたらしい

いつもの日中では見慣れぬものがいるから
こいつらも興味津々 そばを離れません 

EDE_3596_20161004110945bb7.jpg

先日のこと 妻がカレンダーにゆあの運動会や一加の運動会を書き込んでいたら 私のも書いとこ と娘も書き込んだのは それはどういうこと 私たちに観に来いということか

朝の「行ってきまーす」の元気いっぱいさと夜の「ただいまー」との
落差 ほとんど燃え尽きてくたびれ果てて玄関のドアを開けたら

そこらじゅう蹴散らして我先に玄関へ走るこいつら 普段は
あまりかまってもらえないのに一目散に出迎える健気さ

EDE_3599.jpg

悪い夢を食べてくれるのが獏なら 娘の一日の疲れを
むしゃむしゃと食べ尽くす我が家の三匹

あじゅー しょうかしょうか あら?
ふーちゃんはどこ行った ふーちゃーん


みなさん家のコギちゃんもそうじゃないですか?




あず こっちおいで はぁ 癒されるわー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 おこりんぼかあちゃんさん
どこでもいっしょですかね~~(笑)
コギズはけなげですもんね!

v-22 みえっちさん
コギズの存在は大きいですね~♪

そうそう~~
なんかガサゴソ音はしてるし、きっと出てくる!って信じてるかな?
食いしん坊だからしゃーないね!

No title

あずきさんたちが、熱烈歓迎してくれたら、そりゃぁ、疲れも嫌なことも吹っ飛びますよね。

いてくれるだけで癒されますよね。

娘さんのお仕事見守ってるあずきさん、ふぅちゃん。
きっと、「なんかくれたら、手伝うでぇ~」って言ってるんでしょうか?

No title

うちの娘もそうです。
親には対して変化のない顔を見せる感じですが
コギたちには1オクターブ高い声。
ふ~む。複雑ぅ。

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
いつでも変わることなく大歓迎~けなげなコギズです。
ホントに毎日同じことの繰り返し…(笑)
毎朝娘の行ってきます~に大騒ぎで反応してますし。
これでこそ愛犬でしょうか~♪

v-22 ともさん
しばらく玄関で動きが止まっていたりします!
あれ?帰ってきたよね~~と様子伺いに行くと歓迎の舞が続いてる。

ルークくんも大きくなってきたから
結構な迫力ですね~きっと!!

v-22 デュークの母さんさん
長い珍道記、お付き合いいただいてありがとうございました。
3コギになって、コギ連れの旅行もままならず
二人での旅行は初めてでした。
あれこれ手回ししまくっていましたから、あきらめられなかった!
無計画なのは我が家にはよくあることですが
やればできるもんですね~~(笑)

どこの家でもよく似た光景があるんですね~
みんな愛犬に癒され力をもらってがんばれますね。
嫁いでおられるならますます懐かしい…
私もはるか昔実家にいたワンコのこと、思い出しました!

No title

「北の珍道記・・・・編」興味深く!楽しく!微笑ましく!羨ましく!
読ませて頂きました(^^♪
北海道は道南しか行っていないので、もっともっと行きたくなりました。
急な予定変更にも関わらず、アグレッシブな行動力、素敵な写真の多さ、もう~~完璧です☆☆☆

お迎えに行かれた時のあずきちゃん達嬉しくて大騒ぎだったでしょうね♡♡♡

娘さんの様子と家の娘の事が重なって思い出されます。
夜勤明けで帰宅した時庭で遊んでいたデューク、何日も会っていなかった様な大歓迎!!
娘は「癒される~~♡」と笑顔
今は嫁ぎたまにしか会えませんが会えた時の歓迎ぶりは最上級です(^^♪




お出迎えはおーねしゃんの疲れも吹っ飛ぶでしょうね。

ルークも身体全体でお出迎えしてくれるので癒されます(^_^)

No title

娘さんも仕事の疲れが吹き飛びますよね
癒されますよね
幸も クンクンと言ってお出迎えです。
何日かあっていなかったかのような感じで。
お顔をペロペロしてますよ~(^з^)-☆
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング