北の珍道記旭岳編

この日のメインイベント 旭岳
紅葉は北から もう始まっていました

EDE_2957.jpg

高所恐怖症の妻 こんな大きなロープウェイなら大丈夫 
真ん中に乗って周りを囲まれたら外を見なくてすみますから

EDE_3003.jpg

さて 行きますか まずは 左側中ほどの小高い展望所目指して

EDE_2959.jpg

EDE_2967.jpg

あの噴煙の間近まで行けます よーし
頑張りますか もちろん妻はここでお留守番

EDE_2964.jpg

EDE_2968.jpg

EDE_2971.jpg

EDE_2972.jpg

来ました ここより先は進めません

EDE_2975.jpg

ぼっぼっぼっぼっ 絶え間ない不気味な音
辺り硫黄の臭い この山は生きています

EDE_2976_20160927171910401.jpg

夫婦池

EDE_2987_2016092717191176f.jpg

満月沼

EDE_2994.jpg

チングルマ

EDE_2996_201609271719323f8.jpg

たっぷり時間をかけて旭岳を堪能してそろそろ下りようかって頃でも
まだまだ続々と登山客 けれど山の天気は変わり易く

EDE_2998.jpg

下から見上げる頃にはガスなのか雲なのか
真っ白で何も見えなくなっていました

EDE_3025.jpg

ツアーでは層雲峡で泊まる予定 けれど
これ以上東には行きたくないから ちょいと南下 
白金温泉 その手前 青い池に立ち寄り

EDE_3038.jpg

もう夕方で暗かったけれどほんとに青い池
日が当たればもっと輝いたと思われ

EDE_3043.jpg

明朝も通るので余裕があれば と思ったけれど
あいにく翌日は雨で素通り

EDE_3049.jpg

EDE_3054.jpg





和室で旅支度をする私たち ここには入れないふぅ
なんかたくらんでるやろ わかっとねんでと疑惑の眼差し
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 



追伸    予告編を一枚
 
「北の国から」の世界にとっぷり

EDE_3160.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
こんな色の池は見たことがありません。
台風の影響で閉鎖されていて、やっとオープンされたばかり。
夕方になると肌寒かったです。

私、相当な高所恐怖症です。
リフトなんか乗れないし、あれこれ考えちゃいます。
ロープェイもたくさん乗れるのでないと・・・
スケルトンなんて考えるのも恐ろしい~~!!
きっと人より損してることあるんでしょうけど(大汗)

v-22 みえっちさん
行くはずだったツアーの名前が、一番早い紅葉を謳ってる。
保証はできません、ってことでしたが、きれいに紅葉してました。

青い池はホントに神秘的~♪
台風の影響で閉鎖されてたのが、オープンされたばかり。
たくさんの観光客でにぎわってました。

ゴルフ旅、されたんですね~~
それはステキだワン♪

夕方になると少し肌寒くなりましたが
それほど寒い!って感じもなく、からリとして過ごしやすかったです。

北の国から、は夫がず~っと言ってましたから・・・
見に行けてよかった!!
これはツアーだと無理だったからね。

v-22 なえちゃんさん
早起きは3文の得(笑)
旅行中は、ず~っと早起きして規則正しく過ごせました。
早起きが苦じゃなくなった・・・年を重ねていいこともありますね~♪

そちらはすっかり秋ですね。
こちら地方は、帰ってきてからも夏日が続き・・・
まだエアコンかけたりしています。
もう10月だよ~~!!

おお~~!!
お仲間見っけ~~~
脚立に上れない気持ちわかります。
でもみんながわかってくれるわけもなく、がんばる時もあり…
観覧車なんて(笑)乗る必要にも迫られず・・・
絶対乗りません!!

いつも見てくださってほんとうにありがとう~~♪

No title

こちら東北、山の中、にゃんこに起こされてこんな時間・・・もう少し寝かせてくれ!!
今日の気温は1日中20度の予報。
秋ですね・・・涼しいと云うより寒く感じます。

北海道は紅葉が始まっているのですね。
良い季節に行きましたね。

おかあしゃん、高所恐怖症ですか!?
私も高い所はダメでして・・・脚立にも上れない。
ロープウエーなんて無理・・・無理。
観覧車に乗って2度と乗るものじゃないと思った時も。

次は富良野ですか?
北の国編楽しみです。

No title

わぁ~、もう紅葉なんですね。
すっかり秋なんだぁ・・・

この青い池、絵具で色をつけたような青ですね。  見事です!

どの写真を見ても、まさしく大自然、北海道って感じです。

何年か前のこの時期に、一泊二日でゴルフだけに北海道へ行きました。(そりゃ、ハードな旅でした)

おかーしゃんの服装を見ていると、もう寒そうな感じですね。

明日の「北の国から」編も楽しみですぅ



No title

見事な綺麗な青い池ですね
素晴らしかったでしょう
気温も低そうですね

お母さん、高所恐怖症なのですかo(^-^)o
私は高いところは平気ですo(^o^)o
見晴らし良いのにな~
スケルトンの観覧車など想像しただけでもダメでしょう?(ヘ。ヘ)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング