北の珍道記小樽編

札幌からさらに西 一時間ほどで小樽の古い町並み
まずは高い場所 祝津パノラマ展望台

EDE_2683.jpg

EDE_2705.jpg

おや 向こうに見えるのは

EDE_2686.jpg

日和山灯台

EDE_2692.jpg

だーれもいません 私たちだけ

EDE_2697.jpg


EDE_2707.jpg

EDE_2715.jpg

そろそろお昼 小樽の町に戻って

EDE_2722.jpg

うろうろ歩いて

EDE_2729.jpg

あちこち廻って

EDE_2731.jpg

EDE_2735.jpg

お昼は

EDE_2740.jpg

ここで

EDE_2741.jpg

美味しいラーメン

EDE_2742.jpg

見どころがいっぱいの小樽 ほんとは富良野方面の宿でじっくり作戦を立てるつもりでしたが ひょんな成り行きから小樽へ来ちゃったからには仕方ありません ノープラン × ハプニング = 無敵 ですから なんの問題もありません

EDE_2752_20160924230638f63.jpg

このお店のガラスの醤油差しはぜひとも

EDE_2756.jpg

満足げな顔です

EDE_2761_20160924230713a94.jpg

これです お揃いのトレイも 勧められるままに

EDE_3292.jpg

ガラス細工のお店や

EDE_2763.jpg

アクセサリーのお店や

EDE_2781.jpg



EDE_2783.jpg

こんなのを見つけたら

EDE_3269.jpg

買わずにはいられないコーギー飼いの性

EDE_3284.jpg

古い建物が立ち並ぶ通り

EDE_2786.jpg

撮っても撮っても撮り飽きることはありません

EDE_2790_20160924230743b81.jpg

EDE_2792.jpg

EDE_2794.jpg

EDE_2812.jpg

さ そろそろ この日の宿へ向かいましょう
なんたって北海道 ちょいと移動ですら平気で3時間とか
急がないと夜になってしまいます




せやからなおとーしゃん ワタチの頭の使い方間違ってんねんて
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

追伸   予告編を一枚 

 
キーワードは 50 21 2 15000

EDE_2885.jpg

さあ あなたにこの謎が解けるか

 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ゆきぷくさん
後姿コギ…そのとおりブローチです~~!!
きっとお店も同じだと思われる~~(笑)

でも、実は2個あったんですよ。
どちらも買おうかと思ったんだけど、いやいやと思いとどまり
二つ並べて私の好きなシルエットの方を選びました。
手作りなので微妙に表情や雰囲気が違いましたよ~♪

お店の方の話では、このブローチは入荷するとすぐに売れる人気商品だそうで、運がいい?なんて。
お値段見ずにレジに持っていって、ちょっと慌てました(笑)
もう満足満足。どこに、何につけようかと思案中です♪

No title

あああああ!もしかしてこのコギのおみやげ、ブローチになってますか?小樽のお店で一軒だけ、コギのブローチ発見して(店の入り口を入って正面くらいにあった)しばらくウホウホしてたんですけどそれに似ている!あー感動!きっと一個だったんで、買わなくて良かった^^
あずき家に行ったんだもの!

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸美さん
行ってきました~~!!
3コギになってから犬を預けて初めての旅行です。
思い切って行ってよかったです♪

わぁ~親戚があるっていいですね。
美味しいものはたくさんあるので、宿さえ確保できればなんとでもなるなぁって思いました。
我が家はせっかくのほっかいどーだからと欲張ってしまいましたが
もうちょっとのんびり過ごしてもいいなぁ。

寂れた港・・・灯台の下の方かな~?
土地勘がないのでわかりませんが、ゆっくりはできませんでした。
お任せ旅行なはずだったから・・・
急遽予定を組んだので、なんだか慌ただしかったです。

幸美さんもけっこうスリリングな旅行されてますね(笑)
我が家も、予約してなくてもなんとかなるもんだなぁと実感です。

お写真撮るのが楽しみな夫でしたから、
ブログに載せることができてよかったです♪

v-22 ともさん
雲一つない青空~~でも空気はカラッとしていて
とっても過ごしやすい日でした。
帰ってきたら、また夏!!(あちゃ~~!!)

看板犬のいるお店…知ってたら絶対行ってたなぁ~
とにかくスマホで情報見ながら動く日々でした。
今はスマホさえあればなんとかなりますね!!

もう解読の必要はなさげな暗号・・・
50キロ 21キロオーバー 減点2 罰金15000円!!
はぁ~~v-406

v-22 みえっちさん
謎・・・もうわかったと思いますが、ともさんへのコメ返見てください!

醤油さし…あまりにたくさんあって迷ったのですが
やっぱり定番のにして、色が変わる!に牽かれました。
娘が行った時に、買ってこようか~と言ってくれたのですが
自分の目でモノイロ出来て、それも楽しかったです♪

犬の置物があると、コーギーを探し・・・
まさかなところにコギグッズがあって、お値段も見ずに購入を決めて、会計でちょっと慌てました~(笑)
でもかわいすぎて満足です♪

余市のニッカウヰスキーにも行く予定が時間オーバー・・・
小樽散策をゆっくりしすぎてしまいました。
メロンは散策しながらいただき、地ビールはホテルで・・・
でも若い頃みたいにあれもこれもとはならず
実はそれほどおいしいものは食べてないかも~~(笑)

お馬さんには会えなかった~!
牛さんの放牧は遠目に見ることができました。
私もほっかいどー好きです~~♪

v-22 幸ママさん
暗号・・・もうおわかりですよね~~
わからないと余計にイライラ…ホント失礼しました!
ついつい買っちゃうコギグッズ♪
かわいかったです!!
長めな記事を読んでいただいて
いつもありがとうございます~~

v-22 なえちゃんさん
謎は解けたでしょ!
あ~~残念すぎる違反でした(大汗)

我が家は今回函館には行けず・・・でした。
ほっかいどーは広すぎて、どこに行くにも時間がかかる!

おかしかったのが・・・
ナビを設定すると、たまたまなのかとってもサバ読むんですよ(笑)
到着時間が、30分や1時間はざらに多めに出ました。
ほっかいどーだからなのか??
帰る頃にはそのナビにも慣れましたけどね。

ゆっくり計画を立てて、楽しい旅行になりますように♪

No title

謎は深く・・・全然解りません。
今日のアップ待っています。

来月の函館行き、おとうしゃんが綺麗な街をアップしてくれたので小樽に行きたい・・・いけるかな!?と調べたのですが、とても1泊で行ける距離じゃないので断念。
車で4~5時間は時間が有る時じゃないと。
残念!!

No title

私も考えましたがわかりません(ヘ。ヘ)
おかげで、脳の活性化になりました(⌒▽⌒)
コーギーグッズ買っちゃいますよね
今日はどんな報告かな?
楽しみです(^-^)

No title

なぞは解けませんでした!
明日のアップ、楽しみにしてます!(^^)!

ガラスの醤油さし、ありました! ありました!
小樽へ行けばみんな買っちゃうんですかね~
うちにあるのは、スズラン柄のすりガラス風のものでした。

そしてそして、どこへ行っても買ってしまうコーギーグッズ。
先日、長浜に行った際に、ガラスのコーギー買ってしまいました。
どこへ行っても、コーギーであれば何でも買っちゃいますよね~

小樽へ行かれたのなら、余市へは寄られたんでしょうか?

北海道へ行けば、ビールにジンギスカンにジャガバターに夕張メロンにトウモロコシそしてラーメン・・・美味しいものいっぱいですよね。
そして、余市のウィスキー・・・
食べてばっかりで、太って帰ってきたのでは?

お馬さんも見られましたか?

私、馬が好きで好きで・・・

もうとにかく、北海道は素敵です(^_-)-☆

とってもいいお天気で青空が綺麗な写真ですね(^.^)

コーギーグッズがあると買っちゃうのはコギの飼い主あるあるですね。ついつい買っちゃいます♪小樽のどのお店か忘れましたが犬が看板犬のお店があったような〜

暗号はかなり考えましたがわかりませんでした!答えが楽しみです。

小樽最高

 こんばんは。
北海道に行かれたのですね。うらやましいです。

 なんと我が家は北海道に親戚があるため、宿は常に確保されています。釧路の近くでタンチョウ鶴の里です。そこを拠点に車を借りてうろうろします。(親戚の家は大きな牧場です、ホルスタイン怖いです)

 小樽の写真はすてきですね。景色も運河も。寂れた港には行かれましたか?私たちもノープランで、夜中まで小樽で遊んで、泊まるところがなく夜中に札幌にもどり、なんとかホテルを見つけるという無謀さでした。

 お土産がとってもかわいいです。でもあずきちゃんたちは食べ物が良かったと思っているのかな?

 すてきな写真がみられてうれしかったです。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング