北の珍道記

この写真は

DSC_02a.jpg

20日火曜日のお昼頃のこと 

そして

23日金曜日夕方のあずきたち どうぞ

さて なんで獣医さんに預けていたか
その間私たちはどこで何をしていたか


北海道3泊4日の豪華格安ツアー 
妻が申し込んだのは一ヵ月ほども前の事 
前後の調整から犬の預け先から準備は万端 
あとは出発の日を待つだけ

で 

いよいよ旅が始まるこの20日火曜日 
飛行機は16時発 集合は神戸空港に15時 
犬たちをかかりつけの獣医さんに預け
お昼は空港で済ますつもりで早目に家を出た私たち 

そこへ旅行社から業務連絡

台風で飛行機が飛びません けれど 
伊丹空港ならまだ望みが ただそちらも
この先欠航にならない保証はありませんが もし
来られるのなら手配させていただきます・・・


行くしかないでしょう 急遽行き先変更
一縷の望みを頼りに雨の中伊丹空港へ

雨粒の窓越しに滑走路を眺めながら 

EDE_2613_20160923202108b1c.jpg

ま なるようにしかなりませんから まずは
腹ごしらえ そこへ さっきのお兄さんから再び・・・

やはり欠航になってしまいました
今 空港にいるんですけど
ま まことに
親子丼食べてます
も もうしわけ

美味しいですよー
後日ご返金手続きの書類を
しゃあないね いろいろ動いてもらってごくろうさんやったね
め めっそうも


となったら長居は無用 急いで神戸に帰りましょう なぜなら
実は私 全然諦めてはいなかったのです

台風はその間にも東へ動いているし伊丹の空は少し明るくなってるし目の前を別便が離陸して行ったし だったら より西に位置する神戸 5時台の最終便は飛ぶんじゃないか急げば間に合うんじゃないか よしんば 今日が駄目でも明日の一番機を予約して・・・

もちろんそうなるとツアーではないから格安ってわけにはいかないし旅程プランから宿の手配まで自力でやることになるけれど もとより出たとこ勝負の行き当たりばったりは私の得意とするところ なんたって犬は預けちゃってるし旅支度はすっかりできてるし

DSC_03.jpg

何よりも 気持ちはもう北海道に行っちゃってますから からだが迎えに行かないとこのあとの四日間の暮らしが何かと不自由・・・

で 神戸空港 なんという悪運 土壇場のくそ力
思った通り天候は回復 チケットも買えて無事 

機上の人に

EDE_2625.jpg

2時間後 眼下には北の大地の灯り

EDE_2636_20160923202112070.jpg

ってなわけで 完全ノープランで北海道に下り立った私たち
実に 人生は奇跡とスリルとハプニングに満ちています

まずは宿の手配 晩ごはんはなんとでもなるでしょう 空港の案内所のきれいなお姉さんの横顔に見とれ うたかたの短い恋に落ちている間に宿が決まり 夕食は空港内のレストランで済ませタクシーでビジネスホテルへ

ここまでが20日の夜までのお話 さ 
行き当たりばっ旅北の珍道記の

始まりはじまりー




ワタチラ賢こうしとってんでー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



追伸 一枚だけ予告編

 
ファーム富田

残念ながらラベンダーは季節がちょいと違ってました

EDE_2927.jpg
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
大人げなくてヤキモチ焼きで自分が一番あずきさんです。
甘え上手なのも得ですね♪
コギズもヒトもやっぱり家が一番です。

若い頃はグルメな旅をしてましたが今回は・・・
それほどおいしいもの食べなかったような~~(笑)
でもとっても楽しい旅行になりました♪

v-22 なえちゃんさん
ツアーキャンセル言い渡されても、すぐに納得できず
あれこれ画策した熟年夫婦です(笑)
どちらかが言い出して、それを止めずに乗っかるという・・・
留守宅を気にせずに出かけられる今に感謝ですね。

娘さん・・・この時期の北海道よかったでしょう~
若者と私たちではツボが違うでしょうけどね!

怖いもの知らずの若者は、ハプニングも楽しさにかえて
きっと充実した旅になったことでしょうね♪

コギズはがんばって留守番してくれました。
あずきはいつもとあまり変わらなかったけど
ふぅはやっぱり挙動不審・・・私たちの動きに敏感でした。
ひなは・・・
夫から報告があるかな??
かかりつけの獣医さんなので安心して預けられました。
帰ってきてからの食欲、びっくりするほど💮です♪

v-22 鍵コメさん
わぁ~お天気に恵まれるといいですね。
楽しんできて下さいね♪

v-22 ともさん
この時期だから行きたいって思って、休みもぴったりで
迷惑かけずに出かけられる日を選んでました。
準備万端だったのに、なんでキャンセル!!
すぐにはあきらめられませんでした。
こんな時には夫と思いを共有できるんだぁ~と実感♪

もう、私の晴れオンナは伝説になりつつあります・・・(笑)

コギズへのお土産は飼い主の好き好き攻撃ってことで!
なんか騙された~って思ってるかな~?

v-22 みえっちさん
へへへ!行っちゃいましたわワン!!
天気とはず~っと相談してまして・・・
台風はこれからどんどん東に行くし、ほっかいどーはピーカンです♪
もうあきらめられなかった~~

コギズのこともずいぶん前から考えに考え・・・
私にとってもこの週でないと無理!!
ノープランで行くとなれば夫への負担が大変なことになります。
けど、気持ちはすっかり前向きな夫、突っ走ってしまいました。

ジュークちゃん、そんな居心地のいいホテルがあって
安心でしたね!なによりうらやましい~~
我が家のネックはやっぱりコギズのお宿でした。
3コギになって初めてホテルでの生活。
ひなのことを考えてやっぱりかかりつけの獣医さんにしました。
毎日メール配信してもらうはずだったのに、なぜか不調でうまくいかず・・・
心配だったけど、これも経験~~ですよね!
留守番、なんとかがんばってくれたコギズです♪

No title

なんという行動力! (@_@)
この天気で北海道まで行くか~!

でも、北海道はさわやかな青空!

あずきさんたちの「待ってたで~! おかーしゃん!」がかわいい♡

さみしいけどお利口さんだったよね(^.^)

うちのジュークlってね、お泊りしたとき必ずっていうほど、「かぁちゃん、帰りたくない!」ってペットホテルから動かない子デシタ(笑) 
 ( ;∀;)

北海道いいですねぇ(^O^)

台風の中でも飛行機が飛ばなくても最後まで諦めないのはさすがですね!行動力が素晴らしい〜

あずきちゃん達ホテルで賢くして偉いね。美味しいお土産もらえたかな?

No title

訂正・・・何処にも2;30で札幌なんて書いていない・・・何を思ったのか・・・ごめんなさいです。
2時間で北の台地・・・だった(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おとうしゃんの行動力に脱帽!!
台風の中に北海道まで、それも現地で宿泊先を探すとは・・・。

家の娘も先月函館まで行って来ました。
帰りに台風が近づいているから新幹線が運休かもとか、函館北斗までの連絡の電車がストップするかもとか、綱渡りのような旅をして、何とか新幹線で帰ってきましたよ。

神戸から2;30で札幌なんですね。
こちら最寄の新幹線駅から同じ位で函館まで行ける様になりました。
北海道新幹線バンザイです。早く札幌まで延伸しないかな。

おとうしゃんの次の報告、楽しみですね。

3ワンもお留守番お疲れ様。
ふぅちゃん、あずきかあちゃんは大丈夫だったと思うけれど、環境が変わってひなちゃん大丈夫でしたか!?
獣医さんんに預かって貰ったら心配なかったかな!?


No title

あずきちゃんが一番甘えているような(^-^)
可愛いですね\(^_^)\
我が家が一番だね(*^-^*
北海道良いですね
25年前 東京に住んでいた頃に行きました
福岡からだと飛行機代がだせませんので(ヘ。ヘ)
イカのおいしかった(^~^)こと
牛乳がおいしかった(o^~^o)こと。
明日からの北海道報告楽しみですね\(^_^)\
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング