あわれ蚊

子どものころは 目よりも先に 耳で気が付いた



両手で追いかけて パチン それはもう 

百発百中 ついには

片手でサッと握る なんて離れ業まで誇ったもの

ところがこの頃

どうやらいわゆる モスキート音なんちゃら

突然目の前に現れて大慌て


キッチンから パチン パチン と聞こえるから

たまたまカメラを持っていたから

EDE_2545.jpg

EDE_2546.jpg

EDE_2547.jpg

EDE_2548.jpg

妻の名誉のために実況すれば

蚊のスピードに追い付けないのではない

宙の一点 その狙いすました位置と違うところを叩いただけ

つまりは腕の誤作動 ついぞ

約束の地で遇うことの叶わなかった両のてのひら

ということ
 

こんだけ追い回して なのに取り逃がすという 

我が身のあまりのどん臭さに自ら大ウケ

ブーっと吹いて笑いすぎて腰から脱力して

激しくむせて口を押えて 洗面所からゲホゲホでゲーゲー

それだけなら私でもわかる そのあと

お風呂に入って服を着替えるだなんて

いったい妻の身に何が起きた・・・





おかーしゃんなにしとんやろ
盆踊りの練習や
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
動体視力というヤツがどうやらてんでダメに!!
こんなこと言ってる夫も私とあまり変わらない退治状況~~

で・・・うん??
なんだかびっくりするようなこと書いてますよね。
今回ばかりはスルーできず、真剣に怒ってしまいましたワン。
はぁ~~v-412

v-22 ともさん
ホンマにいらんこと書いてますワン!
怒るで~~v-412

v-22 みえっちさん
そりゃ怒られますよね!!
たいていのことは、またか…とスルーしますが
今回はできんかった~~v-412
実は旅先の最初のホテルでこの記事見ましたので
口も利かず、とっとと寝ました~~!!
でも、さすがに大事な旅行・・・大人な対応で次の日には持ち越さず
何もかも忘れたていで、笑顔で過ごした私でございます(笑)

蚊は誰より嫌いを自負してる私・・・
なぜなら、周りの人は噛まれた次の日には噛まれた痕もわからなくなってることが多いのに、私はそうはいかず!
何日も悩まされ痕形になり、どんな貧民街に住んでるんだ!
っていうようなことに!!

みえっちさん、O型ですか~~?
O型は狙われやすい、と聞いたような。
あれこれ対策しても絶対何か所かはやられますね。
ワンコは蚊の音には無防備な気が・・・(笑)
こちらで守ってやるしかないですよね!

v-22 なえちゃんさん
そうそう、寝てる時のあの音、ホントいやです。
でも、そんな時はたまたまのパチンが命中したりします!
1度も刺されない夏なんて、私にはあり得ません・・・
なえちゃんも奇跡的なんですよね~~
私も美味しくない血が欲しいです(笑)

ジジババの気持ち、とってもよくわかりますよ。
責任のない孫ですから、せっせとかわいがりましょうね♪

動体視力はもともとないとは思いますが
情けないくらいに蚊は捕まりません・・・これは実は夫も(笑)

なんか写真撮られてるなぁ、と嫌な予感はしましたが!!
髪だって特別ボサボサだったし!!
今回は無言で怒りアピールです。
私が喋らないなんてないことですから~~
怒ったで!!v-412

No title

夜中、寝ている時のあのブ~ンっていう羽音、気になっちゃいますよね。
今年は珍しく外に出ても1度も刺される事なく夏が終わりました。
奇跡的です。
美味しくなかったかな・・・!?

11ヶ月の孫が夜寝てる時に蚊に刺されたと額を赤くしたシャメが届きました。
ジジとババはそんな事にも可哀相に・・・(涙)
初孫にジジババ馬鹿になっています(笑)

おとうしゃん、ご飯食べさせてもらえましたか!?
あんまりおかあしゃんいじると大変な事になりますよ。
動体視力が落ちているのか捕まえれなくて手だけが痛いって事があります。
おかあしゃんだけじゃないですよ。

No title

あれれ?  おとーしゃん、コラ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
早々とおかーしゃんに怒られましたか?
今日のご飯はなかったのでしょうか?(笑)

蚊・・・私、蚊にモテモテで、いつもお散歩のたびに(ほぼ毎日)10ヵ所ぐらいかまれていました。
昔々、蚊帳を吊ったり、蚊取り線香を焚いたり・・・
そうそう、ブ~ン~なんて音、まったく!  刺されてやっと気づく・・・
捕まえようにも見えてない・・・
年取りたくないわ~(笑)( ´∀` )

今はちゃんとフェラリア予防しているからいいけど、ワンコたちが刺されちゃうと大変だもんね。
ムヒ塗っとこ!じゃすまないもの・・・

ワンコには、蚊の音聞こえるんでしょうかネ~?

☆はなパパさん
メロメロなの当然ですよね♡
あんなにかわいいんですもの。(こぎ♡まるさんブログで
見ちゃいました!)
   「猿顔で 両津勘吉」 失礼しちゃうわ!  by うさぎ

はなちゃんも賢い! ちゃんとお姉ちゃん、出来てるんですね。
どんなレディになってくれるのかなぁ?
女子に囲まれて、鼻の下ベロ~ンと伸ばしているはなパパさんの
姿を想像てしまいます(^_-)-☆

またまたまたまたいらん事を書いてらっしゃる(笑)

あずきちゃん達には不思議な動きに見えたかな〜

No title

か 嫌ですね
寝ているとき耳元でプーン
なかなか手で握りつぶすことは、、、。
お母さんのことをいろいろおっしゃていたら
お父さんそのうち仕打ちが、、(⌒▽⌒)
ご飯抜きとか、、、、(ヘ。ヘ)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング