真夜中のひな踊り

ひなの大きな目 可愛いもんです

EDE_2507.jpg

けれど

目が大きくなったのではなく

顔が小さくなった・・・つまりは

ますますやせっぽち

あまりのショックでブログで公表もできませんでしたが

先日測ったら 今にも5キロを割りそうで

がっかりでためいきでやがてはらはら

ひなは夜行性です 夜中しか食べません

そのひながここ二日ほど またまたどか喰いが始まって

朝 フードボールが空っぽだったり でっかいウンチだったり さあ


今です 食べれるときに食べさせなければ だったら 

寝る前にフードーボールにてんこ盛り・・・

これができればいいのだけれど しばしば 

涎でビチャビチャ やっぱり

適量にしておくしかなく つまりは

夜中に何度も足してやる しかし

それは私たちもけっこう大変

と思われるでしょうか それが

さほどの苦労もないのです それは

飼い主としての責任感 いえ そういうものではなく

愛 はい たぶんそれがほとんど そして 

それを後押ししてくれる それはそれは強い味方 

なんだと思われるでしょうか 

そうです 

天下御免の

それは便利な

頻尿

夜中に何度も目が覚めますから そのたびに

ひなも様子見 そしたら

EDE_2536.jpg

ひなはやっぱり起きていてフードボールは見事に空っぽで

私の姿を見つけて右へ左へ大騒ぎ

フードを足して ほれ フードやぞとカラカラと振ってやったら 

なんてうれしそうな フードの前のひな踊り




ところでみなさん このごろすっかりお忘れではないでしょうか
お帰りの際にはひなのお腹 ポコンと押さえていただきたく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ちくもな母さん
いつも温かく見てもらっていて・・・
ひなのペースもひなのこともいっぱい理解してくれる方がいて
ホントに励まされ助けられ・・・うれしいです♪

小さいことは気にせずに、と思っても
ついつい食べて~大きくなって~~と思うのはしゃーないよね(笑)

応援してもらうと力が出るよ~
ひなは周りの人の温かさで大きくなります♪  byひな

夫の頻尿・・・ホント毎晩たいへんそう(笑)

v-22 みえっちさん
食べるのにはムラがあるひなですから、食べない日が続くと
やっぱり体重は減ります。
どんな時も元気印なので大丈夫みたいですが・・・
食べてほしいし、体重は維持したい。

ひなの顔色ばかり窺ってる時もあります。
たいてい、いよいよ病院か…と思うと食べ始めるというパターンです。食べたり食べなかったりがどうやらひなペース。

ひな、がんばるよ♪       byひな

うさぎちゃんのランデビュー、みんなでワクワクですね♪

v-22 ともさん
そうそう、本人は結構切実な頻尿かもしれませんが
ひなのためになるとも思えば、なんでもないはず!
がんばっていただきましょう~

ひなは、朝方に眠りにつくようです(笑)
夜はタッタカタッタカ走ったり、フードを食べたりしてます。
すっかり自由犬~~♪

v-22 幸ママさん
ひなはひなペースでがんばります~♪

たしかに夫の頻尿もですが・・・
私も若い頃とは違います。
必ず1回は起きる(1回で済まないことの方が多い)ので
夫と私でひなの確認作業は十分だと思われます(笑)

みえっちさんへ

かぁ~いぃ~ですよ~♪(笑)

ガウルかなぁー…って思いましたが

はな 立派にお姉さんしてますよ

しっかり、はなの耳たぶを噛る うさぎ

正面から見ると、猿顔で 両津勘吉なんですけど…(笑)

はな を左腕に、うさぎ を右腕に♪

コギ達との至福の時です…

No title

お目目可愛い~(^з^)-☆
ひなちゃんはひなちゃんのペースで良いと思いますよ(^-^)
夜中のトイレ若い頃は無縁だったのに
必ず起きてしまいますね(ヘ。ヘ)

ひなちゃんお目めクリクリで可愛い〜もっと食べて遊んで大きくなぁれ(^O^)

ひなちゃんにとってはおとーしゃんの頻尿も役立ちますね(笑)失礼なこと言ってすみません( ̄▽ ̄)

ひなちゃん一晩中起きてたりするんですか?

No title

ひなちゃん、お目目クリクリだね(^.^)

いっぱい食べてるように見えるけど、体重が増えないのは、食べては暴れ(運動)、そしてたくさんうん○して・・・

でも夜中でも、朝でも、お昼でもいいから、たくさん食べて、そしていっぱい運動して、筋肉つけて!

頑張れ、ひなちゃん。
ひなちゃんペースでいいからね。

 ☆いよいよ、はな家に待望のうさぎちゃんがやってきたんですね。
  はなちゃん、「なんやこれ? 小っちゃいのがウロウロしてるで~」
  びっくりしてるかな?
  はなちゃん、かわいい妹をかわいがってあげてね。
  そして、ちゃんと教育してあげてね(^_-)-☆
  はなパパもはなママもこれから大変!  毎日、大騒ぎ?
  うさぎちゃんのランデビューが今から待ち遠しいです!

No title

会うたびに「おっきくなったんちゃう?」と思うのですが、体重を聞くとそうでもなくて。でも、これがひなちゃんペースなんでしょうね。。と、言いつつ…やっぱり食べてほしー(@_@;)

ひなちゃ~ん、ゆっくりでいいからお腹いっぱい食べるんやで~。
ちくわももなかも応援してるで~。

おとーさん、ビバ!頻尿!!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング