じじばば三昧じじばば冥利

次男家のふたりの孫 ゆあと快晴から招待状 なもん
何を差し置いてもじいじとばあばは飛んでいきますよ

EDE_2050.jpg

大きくなりました

EDE_2053.jpg

顔から仕草まで次男そっくり

EDE_2058.jpg

ここもまた 

EDE_2062.jpg

喜びと安堵と 大きな幸せの満ち満ちるところ

EDE_2065.jpg

このあと部屋に戻って保育参観 今年は快晴も見てやんなきゃならず 私が快晴妻がゆあという役割分担 それはいいのだけれど問題はカメラとビデオ 快晴はまだ合間を見て撮れるけど別の部屋にいるゆあ 同じように撮ってやんなきゃかわいそう というわけでちょいと抜けて行ったり来たり 快晴もちゃっかり一緒に行ったり来たり

EDE_2086.jpg

次は庭遊び ここでもまた自由な快晴

EDE_2099.jpg

やがてお昼ご飯

EDE_2114.jpg

今年はなんと 私たちも一緒に食事

EDE_2119.jpg

おかげさまでお腹いっぱい

EDE_2120.jpg

きれいにペロリと平らげて

EDE_2122.jpg

食べ終わったら食器の後片付け

EDE_2124.jpg

このあと部屋に戻って一緒にお遊び 快晴の部屋を覗いたら
あれえ? どこや と思ったら服を着替えるという反則技

EDE_2127.jpg

夜 整理して次男らに送ったらすぐに返事 ゆあも快晴も相当楽しかったらしく じいじがあーだばあばがこーだったと一日あったことを息をするのも忘れてしゃべりっぱなしだったとか 私たちも楽しかった 一緒に食事して一緒に遊んで それは楽しかった

ほかの園児たち みんながみんな祖父母に来てもらえてるわけではなく
お膝に抱っこー とか 肩叩こー とか ギューしてもらおー とか

私の前で立ち尽くしてる女の子3人 おいで と手を広げたら 
ためらうことなく ドスーン こんな

じじいでも平気なのかとうれしくもありいじらしくもあり
とりわけ可愛いのは その子らをかき分け押し退け
ぼくのじいじやで と快晴の焼きもち

都合が悪かったり遠くだったり そもそももうおられなかったり
それぞれにいろんな事情 だったら仕方がない けれど 私たち

いるんだしそう遠くもないし都合なんてなんとでもなるし だったら
心細い思いはさせたくない うれしい思い出を作ってやりたい
じいじばあばが来てくれたと喜ぶ顔は私たちにも大きな喜び

あとでお部屋でじいちゃんばあちゃんと遊んでもらおーねー
と先生のその呼び掛けにゆあが小さい声で

ばあば あとでお部屋に来てくれる? 一緒に遊んでくれる?
だなんて なんて可愛さいじらしさ
 
次は運動会 奈良の一加からも招待状が来ています
さてさて 忙しいことです うれしいことです

ところでこいつら 残念ながらお留守番

EDE_2139.jpg





こらー どこ行くんやー
行くんやー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
どんどん成長して、私たちは置いてきぼりを食いそうです。
今なら、出かけることに躊躇なく行けます。
年長さんは最後の年なので思い出作りに、ということで、一緒に食事を楽しみました。
おいしくて食材も豊富で、お昼に毎日いただけることに感謝です♪
笑顔いっぱい、楽しい一日になりました!

v-22 みえっちさん
二人の性格の違いにはびっくりしたり、感心したり・・・
ゆあはますますお姉ちゃんらしくなって、頼りになります。
かいは自由人なので、ハラハラですわ~

毎日おいしいお昼ごはんで、幸せですね。
一緒に食べれるとは思っていなくて、感動しましたよ♪

こんなに喜んでくれると行った甲斐もあります。
長い時間いたので、毎日の生活ぶりがよくわかりました。
私たちもとっても楽しい時間でした~♪

夫は自分の子どもたちの頃と、ほぼ同じ行動してます(笑)
お写真、ムービーと忙しそうです。

No title

ゆあちゃんも快晴くんも大きくなりましたね。
ゆあちゃんなんて、ホントお姉さんの顔になっちゃって(^_-)-☆

お食事、豪華でしたね。
じいじとばあばと食べるお食事はとっても楽しそう!

おじいちゃん、おばあちゃんたちにとっても、孫たちと一緒に過ごす時間、ホントに忘れられない時間になりますよね。

運動会では、録画に応援にと大忙しですね(^.^)

No title

ゆあちゃんお姉さんになりましたね。
成長楽しみですね
そうですね遠くに住んでらっしゃる方は来たくてもそうそう来れないし
会える距離で良いですよね(^-^)
お食事も美味しそうですね。
運動会がまた楽しみですねV(^0^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング