見張りと掃除と

暑い日中はいつもちっとも食べないひな
台風の影響で涼しいからか朝からはふはふ
その横でなにやら外が気になるあずきとふぅ

EDE_1706.jpg

給湯設備が10年 保守期間が終わり修理もすぐには出来なくなる
なんて言われて まだまだ使えるのだけれど仕方なく交換

一日大雨だった昨日と今日で終了予定
不審な道具類が気になるし

EDE_1712.jpg

こんなお兄さんたちが出たり入ったりするし

EDE_1716.jpg

二匹がかりで見張っているのか ふぅは
怖くてかあちゃんにくっついてばかりなのか

EDE_1713.jpg




昨日とうって変わり今日は晴天
私は釣り道具の手入れ ひなの居住区も開け放って大掃除
バリケードを取っ払ったらすかさず侵入 一粒残さず大掃除 

さて このお尻は誰でしょう

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

答えは
 
遊ぼー だったか ワタチの食べたらあかん だったか
外から吠え掛かるもあえなく蹴散らされるひな

EDE_1721.jpg

はい ご名答 掃除人はあずきでした
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
故障してしまうとしゃーないなぁと覚悟もできるんですが
なかなか決断は難しいです。
電化製品は相性というか、当たりがある気がします。
そういえば、我が家の冷蔵庫・・・もう20年近く現役~~
こうなると買い替える方が節電効果もあるでしょうね!

ジュークちゃん、やっぱり若者がよかったのか~!
やたらと吠えるなんて、おじさま困っておられたことでしょう(笑)

とにかく番犬活動に余念のないコギズです。
ひなのフードを狙うと叱られるけど、お掃除はいいと勝手に認識しております。
母だからか~~?
そうだと思いたい飼い主です(笑)

No title

最近の電化製品は、どんどん便利になってきている分、なんか消耗が早いような気がします。
なんでも10年もたてば、そう保守期間が切れるころには、うまく?というか変える時期になってしまうんですよね。

パソコンでもそう、新しいOSが出るころには、なんとなく使い心地が悪くなってる(笑)

うちのジューク、業者の方が来られた時、必ず若い男性には寄っていく子だったんですよ。 
おっさんにはなぜか近寄らなくて、やたらと吠えてました。」

あずきさんたち、ちゃんと見張っていてえらいなぁ。
あずきさんは、ひなちゃんのお部屋のお掃除もしてあげるんだ!

こらっ! あずきさん、大人げないぞ!

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
家を維持するのになんてお金がかかることか!!
我が家・・・25年点検であれこれ指摘されましたが
優先順位の高いものだけ、なんとかがんばってますが・・・

電化製品もあれもこれも消耗品ですもんね。
簡単そうにブログupしてますが、実は悩みまくりの日々でした。
きっとこれからもです~

ホントに過ごしやすくなりましたね~
あずき地方は秋は駆け足…あっという間に冬がやってきます!

No title

電化製品が故障するとストレスになりますね(ノ_・。)
10年ですと壊れやすくなりますね
修理より後のことを考えると交換の方がいいですね。
朝夜涼しくなりました
朝の散歩もずいぶん楽に。
昼間も暑いですが
空気がカラッとして過ごしやすくなりました。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング