この夏四回目の川遊び

月内何かと野暮用が立て込んでいて
出かけるならこの日しかなく

水遊びをちっとも喜ばない三匹を連れて
猪名川方面にちょいとお出かけ

EDE_1537.jpg

大きな滑らかな岩 ところどころ腰辺りまでの深み
怪我の心配はないのだけれど ツルツルでヌルヌル

二頭挽きでカメラを持って・・・だなんてとっても無理
本格的な水遊びの服装ではなかった私 ついに

足を取られて尻もち バランスを崩して仰向け
それはそれは 空は青く晴れ渡っていました

EDE_1541_20160824094930873.jpg

EDE_1546_20160824094931c8d.jpg

EDE_1545.jpg

EDE_1552.jpg

というわけだから 川の中での写真はなし
一匹ずつ連れて入ってビデオ撮影がやっと

あずきは浅瀬ばかりをポテポテ ふぅは
ずいぶんと上手になりました ま 水嫌いは
二匹ともほとんど改善されてませんが

せっかくだからひなも歩かせてやろうかと・・・
水没したときは慌てました リードに意識が集中 
そのあまり ビデオを持つ右手はすっかりお留守

どうぞ




水 嫌いや
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
ひな・・・どうなることかと思いました。
トラウマになっては、なんて思いましたが、
嫌なことはさっさと忘れるタイプらしいです。

ふぅは涼しいお顔して上手に泳ぐんですが・・・
やっぱり足のつかないところは怖いらしくて
自分から入っていくことはないんですよね~~

あずきさん・・・そのとおり・・・
必死に浅いところ・・・岩場を探して歩いてますね~~
見てわかるんやなぁと思うくらい上手に選んでます。

そうそう・・・夏のお出かけはやっぱり水場になります。
足が少しでも冷えたら、後の散歩も足取りが軽いです♪

v-22 幸ママさん
ひな、体中でびっくりしてました~~
泳ぎ疲れるほどには泳いでないんですが・・・(笑)
あずきさん・・・疲れが顔に出やすいお年頃です。

v-22 エビータさん
こけた夫ですが、けがはしなかったみたいです。
ホントに苔でツルツルだったらしく、私は始めからやめときました。

きれいな水の越智川でも油断はできませんね~

なにをしてもかわいいかわいいひなちゃんです♪
親ばか発言おゆるしください!

我が家の3コギもレイくんといっしょ。
自分からなんて絶対にいきませんよ~~

No title

パパさんケガしませんでした?
私もこの間 越智川で滑りそうになりました(^_^;)

滑ったひなちゃん かわいい(^'^)
びっくりしたのだろうけれど かわいい

ちゃんと泳げてましたね
レイは嫌がって自分から水の方へ行きません

No title

ひなちゃん、びっくり…o(゚◇゚)o…したね
気をつけて。
泳ぎ疲れたね(´ε`)
あずきちゃん疲れちゃったてお顔ですね。

No title

危ない! ひなちゃん! 怖かったねぇ~
水没寸前で、おとーしゃんに釣り上げられた?
でも、よかったです(^.^)  ちゃんと、上手に歩けてますよ。

ふぅちゃん、いつの間に泳げるようになったんですか?
上手! ちゃんと犬かき出来てるぅ!

あずきさんは、これまた上手に浅瀬を選んで歩いてるんですね。
危ないとこ、水没しそうなとこ、ちゃんと避けてる(笑)

でも、この暑いとき、少しでも涼むことができてよかったね。

おとーしゃんも、ぬるぬるとした石の上、
気を付けてくださいね(^_-)-☆
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング