真夏の特訓パート2

先日の真夏の特訓の動画 私のいつもの手口なら
きっとオチがあるはず 最後には大成功で終わるはず

てっきりそう信じて動画を観た妻 あずきとふぅの
あまりのどんくささに笑い転げながらもなんだか不満

あずき出来るんやで ちゃんと録ってよ

やがてリビングで ふせだゴロンだ
にぎやかに笑いながら大騒ぎ

EDE_7276.jpg

あずきはかつては十八番だったから けれど
ふぅには教えていないし 出来るはずないし

しばらく無視してたのだけれど
あずきがあんまり面白いもんだから

4分ほどの動画をノーカットでお届け
ついにはフードが上顎にくっつくオチ

やっぱりあずき やってくれます さて
名誉挽回だったか 恥の上塗りだったか

どうぞ



 
おかーしゃんはスパルタや 井村コーチより怖いわ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
あずきもヒトりっこ時代にはあれこれやっていたんですが
このところあまりしない生活・・・

ふぅは、出かけても飼い主やあずきから離れないので
コマンドがあまり必要なくて・・・
まてやおすわりは知っていますが、お手も伏せもしませんね~

あずきはウマウマのためならなんだってするで~なので
勝手にあれこれやってくれて笑えます!!

v-22 キャサリンさん
しつけ教室でかちこくなってるはなちゃんですね。
ふぅは置いてきぼりをくいそうです(笑)

コギの性格もいろいろなので、みんな同じようにはいきませんね。
我が家の3コギもみんな個性的です。
はなちゃんは、いろんなことよくわかっていてかしこいから
おりコーギーへの道は開かれている~~♪
お勉強もまた楽し♪ですね~

あずきのごろ~んは、パピの頃に教えてもらった通りにしたら
すぐに覚えたんです。
でも、同じようにふぅに教えても知ら~ん顔・・・
やっぱり同じようにはいかない、ってことらしいです(笑)

v-22 ともさん
動画の最後の方はカットされてないので、私も夫も爆笑!!
ふぅが真顔なのも笑えます。

あずきさんの必死さ、けなげな集中力、すごいでしょ!!
まぁウマウマのためならなんでもやってくれます。
ふぅはぜ~んぜんわかってないっぽいです・・・
あずきのゴロゴロは遊びのお誘いくらいにしか思ってない~
またその反応がおかしすぎですね。

v-22 みえっちさん
ジュークちゃん、生粋のイギリス犬だったんですね!!
そりゃ、日本語なんてわかるわけないわぁ~
全然関係ない話だけど・・・
ひなの名前をエリザベスにしようか、と悩んだこと思い出しました(笑)

いっそ恐れ多いお名前にしてみては…なんて考えたんですが
あまりに同居犬の名前に格差が出るので却下されたのでした・・・

あずきさん必死ですワン!
そして、ふぅもきっとそういってますワン(笑)

No title

うちのジューク、最後の最後まで「お手」「ふせ」「待て」「ゴロン」そんな日本語まったく通じませんでした。
なんたって、イギリス犬でしたから・・・
エリザベス女王が飼っていたんですから・・・・

あずきさん、賢い!  ゴロンがお得意なんですね。
おやつのためならこれぐらい・・・

ふぅちゃん、「何言うてんの? おかーしゃん、わかるようにゆうてや~!」
早くおやつくれ!

あずきちゃん最初から最後まで笑わせてくれますね(^∇^)

見事なゴロンですね。ふぅちゃんの横で何度もしてるのが笑えます〜おやつのために必死だ(笑)ふぅちゃんもその内に見事なゴロンを披露してくれるかな〜

あずきさんとふぅちゃんもがんばってますね( v^-゜)♪

うちのはなも先日しつけ方教室に参加してスタッフに教えて頂いた事を夕方の散歩で毎日特訓中です♪
お散歩コースはちょうど帰りに横断歩道がありますので待て!!をして行きます(少し前までは車を見ると突進しようとするはなでした)講師の先生のおかげで少しずつ出来るようになりました。コツを教えて下さるのでありがたいです♪
今まではながお転婆すぎてムリだわ…って諦めてた事がどうやら原因はこのキャサリンのしつけ方に問題がある!って解ったからには毎日少しずつ教えて頂いた事を根気よく続けよう!!って自分に言い聞かせた私です。

あずきさんのゴロ~ンはすごいですね
ふぅちゃんもあずきさんを見てるのですぐに覚えるのでしょうね♪

No title

伏せの特訓はもうちょっとかかりそうですね(^-^)
幸も伏せは出来ません(ヘ。ヘ)
あずきちゃんがゴローンするのが面白いです(≧~≦))ププ(^-^)
ちょっと邪魔あつかいされているのがまた笑えますね。
終いには上あごにくっついて
あずきちゃん笑わせてくれますね
あずきちゃん大好き(*^-^*)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング