真夏の特訓

私は睡眠のリズムがすっかり狂ってるし
外はすごい暑さで 熱中症の警報なんて出てるし
犬たちも出かける気力もおそらくないだろうし

身の安全が第一 エアコンの効いた部屋で
ここはひとつおとなしくテレビ三昧 

EDE_1365.jpg

退屈したのか 目が合えば遊びたくなるのか 
そや だったら ちょいと特訓

以前 数日集中して教えたのだけれどどうやら
我が家の犬たちの運動神経はどうかしてるらしく

教えても何度練習しても弾き飛ばして見失って
あたふたするばかり さすがの私も心が折れた・・・

400リレーの銀に心底鳥肌が立った私
自ら奮い起こして久しぶり特訓開始

やるぞーっ
おー

EDE_1449_20160821101350bca.jpg

準備はええかーっ

おー

EDE_1451.jpg

ま こんなもんです どうぞ




今日んとこはこれくらいにしとったろか

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
動画も見てくださってありがとうございます~♪
やっぱりアップのお顔はかわいいですね!!
ひなは耳を寝かせることが多いので、このお顔は貴重です。

鼻先に乗せるだけでも実は大変です。
それがわかってもらえてうれしい~~
訓練って言っても、遊びの一つって思って楽しみます。

v-22 なえちゃんさん
チャヌくん、エルちゃん、ホントに上手でしたね!!
なかなかおりコーギーの道は険しいです。

教えるのは、毎日ほんのちょっとの時間なんです。
ウマウマの前ではしっかり集中するので、これも楽し♪
あまりな集中ぶりにクスッとしてしまったりします・・・あはっ!

v-22 みえっちさん
おほめいただきありがとうございます~~!
オリンピックにあやかって、がんばってみましたよ(笑)

金メダルはもちろんステキだけど、コギズにはがんばったでしょう!
ですね~~
結果よりも経過が大事です。
ひなの動きもおもしろいですね~~

コギレスは日課となっております!
で・・・あずきの気分次第ってことにもなります。

v-22 ともさん
この真剣さがいいでしょう~~
私もこの集中力には脱帽です!

ウマウマのためならがんばるコギです。
ルークくんも時間をかけてのんびりがんばってみてください♪

v-22 そら君のママさん
ふぅもがんばってできる確率が高くなってきました。
いつもって訳にはいかないんですが・・・

りんちゃんも焦らずのんびりがんばってみてください♪

ふーちゃんは上手に出来てますね。うちのりんちゃんは出来ないんですよ。うちも特訓してみようかな。

2人とも真剣な表情(^.^)

鼻に乗せて待て出来るだけでもすご〜い!我が家も頑張って芸を仕込みます♪

No title

チームあずき、井村コーチ並みの特訓を受けて銅メダル級の演技でした!(^^)!  パチパチ!

特訓中のあずきさん・ふぅちゃん、頑張ってる姿とってもかわゆいです。
金メダルには少し届かないけど、すごいよ!

おこぼれゲット!狙ってるひなちゃんも頑張れ!

この暑いのに、やっぱりコギレスやるんだなぁ~

No title

チャヌくん!? エルちゃん!?上手だったよね。
待て!の状態を保つのも大変だし、教えるのも大変そう。
芸を仕込まなくてもあずきちゃん達を見て日々癒されているから大丈夫。

No title

ひなちゃんのアップのお顔可愛い~(^з^)-☆
よくお利口にのせて待ってますね\(^_^)\
幸は到底無理ですo(^o^)o
あずきちゃん、ふぅちゃん特訓して金メダルを取ろうよ(*^-^*)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング