妻の実家に大集合

私たちには縁のお墓が三か所あります
私の実家 妻の実家 そして我が家のお墓

次男も一日だけ盆休みをもらったらしく
妻の実家にお墓参りに行くと言うから

だったら私たちも一緒に だったらいい機会
小さい頃に連れてったっきり
子どもたちにお墓の場所を教えておきましょう

というわけで今夜の記事にはお仏壇やお墓の写真が数枚登場しますがこれも我が家の大事な記憶残しておきたい記録 どうかご容赦を

EDE_1241.jpg

EDE_1242.jpg

EDE_1248.jpg

次男の奥さんと

EDE_1253.jpg

妻の弟の奥さんと

EDE_1255.jpg

妻の弟の娘と

EDE_1257.jpg

御父さんの遺影の前で 全員ではありませんが
子どもと孫とひ孫が大集合

EDE_1280.jpg

では お墓参りに

EDE_1285.jpg

自らお墓参りにだなんて言い出すあたり子どもたちも成長したものです 自分で言うのもなんですがこんなに大勢で参ってもらえてきっと御父さんは喜んでいるはず ていうか孫の成長ぶりやひ孫の誕生 生きていたらどんなにか喜んでもらえたでしょう
 
EDE_1286.jpg

この日はいっぱい抱っこしてもらいました みんな希まれて生まれてきた子 誰からも愛されている子 私たちの孫はみんな幸せです 孫の幸せは子どもたちの幸せです 子どもたちの幸せはつまりは私たちの幸せです

EDE_1287.jpg

このあと私の実家の墓参り 我が家の墓参りと済ませて 
翌日は次男が朝の4時起きというから現地解散 
長男一家と夕食の買い物をして帰り着いて

焼肉を胃が裂けるほど食べてビールで酔っぱらって早々に寝た私
どうやらスイカとひなで遊んだらしくカメラに納まっていました

EDE_1314.jpg

そして今朝 出かける準備に忙しい娘 高台に避難中の一加

EDE_1317.jpg

EDE_1324.jpg

居場所がなくてなんだか居心地の悪そうな2匹

EDE_1330.jpg

一加はもともと食が細いらしく しかしそこは食べさせ上手な娘
口車に乗せられ知らず知らずにいっぱい食べさせられていました

EDE_1331.jpg

そこへ風梨 ぐっすり寝たのか朝からご機嫌さん 

EDE_1335.jpg

昨夜もおとといの夜もお風呂は私が そりゃ泣かれましたが
んなもん平気 ピッカピカに洗ってこましてやりました

EDE_1337_20160816111217698.jpg

今朝撮ったばかりの動画 どうぞ




すっかり出番が減ってるひな もちろん元気
チビのくせにキャンキャン大きな声で鳴くもんだから
そのたび一加が 怖いー と泣くのは困ったもの

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング