ひまわり娘前編

ほどよく曇り空 よしっ お出かけだ
どこへ行こうか ひまわりはどうだろか

というわけで ちゃちゃっと用意をして
丹波方面 まずはお昼ご飯 

丹波で食事といえばやっぱり古民家 
ネットで探して Cafe genten

いちばんに目に入るのがハス池

EDE_0258.jpg

残念ながら

EDE_0261.jpg

六分咲き

EDE_0263.jpg

さてお昼ご飯 このログハウスの前に車を停めて

EDE_0265.jpg

向かって左側 細い道を・・・

EDE_0266.jpg

はて これでいいのか? ポニーに尋ねたら
このまままっすぐと教えてくれたから

EDE_0268.jpg

そのまま上へ

EDE_0269_201607281135076ed.jpg

ありました

EDE_0271.jpg

メニュー

EDE_0273.jpg

多肉植物販売中

EDE_0274.jpg

実はここは犬はNG 季節柄車で留守番ともいかずなんとかなるやろと店の前まで連れて来たものの係留に都合のいい場所が見つからず 仕方なくお店の人にお願いして従業員用の駐車場に停めさせてもらって・・・ここなら日陰だし誰も来ないからドア全開でも安心

EDE_0272.jpg
 
さすがは築二百年

EDE_0276.jpg

雰囲気たっぷり 子供の頃行った親戚の家がこんなでした

EDE_0281.jpg

とっても自由な看板猫

EDE_0279.jpg

サラダが運ばれて

EDE_0278.jpg

なんたってお昼 ちょいと軽く 私は
ふわふわ玉子のオムライス 妻は
長芋を添えた明太スパゲッティ

EDE_0283.jpg

外で食べるときはわざと違うものを頼んで
ときどき 半分残して交換するのだけれど
よほど美味しかったらしく妻は一気にペロリ

警戒するでもなく甘えるでもなく
とってもツンデレな看板猫でした

EDE_0284_2016072811455575e.jpg

食べ終えて次へ移動の前に記念写真

EDE_0300.jpg

このあとひまわり畑へ そのようすは明日




一枚だけ 予告編代わり

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
車で走りながら、助手席でスマホで検索して見つけました。
とっても趣がありましたが
古民家ですから、この季節、暑かったです(汗)

蓮の花、満開にはちょっと早かったけどきれいでした。
コギズとのコラボはむずかしかったけどね~

ひまわりは、あずきにぴったりな花だと私は思ってます♪
でもきっとわかってないね~~あはっ!!

v-22 幸ママさん
猫ちゃんはどんなふうに接したらいいのか、私はわからず・・・
夫は慣れてるんですけどね!
とってもヒト慣れしてましたよ♪
さすがは看板ニャンコちゃん。

ひまわり畑、夏ですね!!

No title

素敵なところで
美味しそうなランチ。
ねこちゃんオッケーでワンコNGなんですね('-'。)

ひまわり畑がお似合い(^-^)

No title

とっても素敵な古民家カフェですね。

またまた、お二人でランチをシェアするなんて、なんてラブラブ😍
どちらも美味しそうです(^_-)-☆

この暑いとき、こういった都会から遠く離れた静かなところでゆっくりとランチなんて、心が穏やかになりますね。
そして、とっても涼しげです。

あずきさんたちは、ひまわり畑を堪能したのかなぁ?

明日のアップが楽しみです。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング