孫がお泊り

今から予約しとかないといけないらしい
年が明けてから とか 入学前に とか
のんびりしてたら手に入らないらしい

私たちの初孫 次男家のゆあが来春から小学生
つまりはランドセル 次男から 
この日はどう? と連絡があってイオンモール神戸北
すっかり財布係 連れられて行ってきました

野生爆弾がじゃんけん大会やってました

20160718_112835558.jpg

ゆあは大喜び じじばば冥利につきる瞬間

20160718_113753564.jpg

超満員のフードコートでやっとの思いでお昼ご飯

20160718_153330998.jpg

あちこちたっぷり遊んでやがてお開き 
次男一家はそのまま帰るつもりで

それぞれの車で来てて駐車場で
またねーとしばしやりとり 

私は先にエアコンをと自分の車で待機 
なんの話で盛り上がっているのかたっぷり待たされてやがて・・・
なんと 妻がゆあと快晴の手をしっかり引いて歩いてくるではないですか

今夜うちに泊まることになった
明日どうすんねんな
送っていくねん
保育所あるやろ
休ませるねん


さ さよか・・・
すっかり話はできている
というわけで夜は焼肉 この笑顔

EDE_9925.jpg

金魚のエサやり お絵かき ピアノとひと通りルーティンをこなして

EDE_9928.jpg

お風呂は私と 水掛け遊びで大騒ぎ 上がってアイス

EDE_9935.jpg

テーブルに座っているのはあずきに襲われないよう じじばば公認

やがて寝る時間 もちろん興奮状態 眠れるはずもなく
何度か起きてきてようやく昼間の疲れでウトウト そこへ
この三連休遊び回ってた娘が帰宅 たちまちまたもや興奮のるつぼ

EDE_9937.jpg

やがてみんな寝静まるころ 写真の整理をしてたら突然
パソコンがフリーズ どこをどうしてもうんともすんとも 
仕方ありません 組み直しです

手持ちの部品をかき集めて最小限のソフトを入れて
どうにか終わったころには空が白み始め 
ドッスーン と快晴に起こされたら朝でした

子どもという生き物は突然走り出したり意味もなく大声をあげたりぬいぐるみを振り回してカメハメハーッみたいな それはもう予測不能のやりたい放題 夕べもそうでしたが どうやらふぅはそういうのが苦手みたい

EDE_9953.jpg

ばあば バナナジュース作ろ
はいはい

EDE_9955.jpg

お手伝いという名の邪魔

EDE_9959.jpg

かんぱいしよ
かんぱいしよ

かんぱーい

EDE_9965.jpg

実は妻は いつかこうして孫だけで泊まりに来る日を
とても楽しみにしてました きっと昨日の駐車場で

泊まりにおいでよ
ばあば来てほしいなー

なんてそそのかしたに違いありません

孫にうれしい夏休み
ばあばにうれしい夏休み

EDE_9971.jpg

短い動画を一本 どうぞ





ふぅちゃん耳引っ張られたしな
ワタチお尻ボインとされたしな
あいつらいつ帰んねんなー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

やがて夕方 そろそろ送っていく時間
帰ろかと言ったらふたり声を合わせて
帰らない もういっこ泊まりたい だなんて 
うれしいこと言ってくれるじゃないですか

 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
かわいいでしょう~~!
でも実は決めたのは背負ってるのとは違うランドセルです(笑)
なんて思わせぶりなお写真~~!

女子ランドセル、かわゆかったです。
刺繍やキラキラボタンがついてるだけで相当重くなるらしく・・・
でも女子は譲らないんだそうです。
今や刺繍は外せないのか??

ピンクがいいときかなかったのですが、パパママに6年間使うんやからと説得されて、ローズ色(赤ではなかった)に決めましたよ。

私が無理に連れてきたんじゃないですよ~
ゆあが行くと言ってきかなくて・・・
帰りの渋滞は必須だったので我が家には寄れなかったんです。
結局、次男夫婦はすっかり渋滞にはまり、帰宅は9時半だったらしいです。

v-22 幸ママさん
私も、もう買いに行くの~って思わず聞きました(笑)
お嫁ちゃん曰く、人気の型や色はなくなってしまうらしく
夏休みには押さえておかないと、ってことらしいです。

私たちが見に行ったところには横型はありませんでした。
みんな形は同じなんだけど・・・
デザイン、色、重さ・・・いろいろでした。
ゆあはイマドキ娘ですから、刺繍のかわいいのに決めました。
それにしてもお高くてびっくり!!
我が家の子供の頃ってこんなだったかなぁ。
来年の春が楽しみです♪

No title

お孫さんがお泊りすると賑やかで楽しいですねV(^0^)
ランドセル、そんなに早くから予約をしないといけないのですね。
今は、ランドセルもカラフルでオシャレですよね
ピンクにブルーにと、色とりどりで迷いますね
一時期 横型がありましたが今もあるのかな?
キラキラメもついていたりして可愛いですよね。
ゆあちゃん、似合ってるよ(^-^)
来年が待ち遠しいですね。

No title

わぁ~、すてきなランドセル♡
よかったね、ゆあちゃん、お似合いだよ(^_-)-☆

今のランドセルは、ピンクやらパープルやら、キラキラしてたり、とっても素敵ですね。  特に、女子用は・・・

春になったら、真新しいランドセルを背負って、ピカピカの一年生になるんですね。
楽しみ!

じぃじ、ばぁばにとっても、楽しい夜になりましたね。

こんな時にPCがフリーズ・・・なんと!
でもさすがおとーしゃん、お見事!

ゆあちゃんも快晴君も、じぃじとばぁばには思いっきり甘えられるし、ごちそうもおやつもあるし、楽しかったよね。
ずっと一緒に居たいよね。

あずきさんたちにとっては、あわただしい夜になったのかな?
子供たちのペースは、中々自由ですから・・・(笑)

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング