くせ者やー出会え出会えー

うす曇 ほどよい風 よし やるぞ

先に私が出て 遅れて妻も出てきたら
あずきとふぅ 一瞬訝ったあと

KUS_0002.jpg

興奮して吼えまわって大騒ぎして
やがて あずきが気がつきました

KUS_0003.jpg

ふぅ 大丈夫や おかーしゃんや
こらー お尻噛ん・・・なんやぁ

KUS_0004.jpg

妻は門辺りを大掃除 私は庭の一角 
雑草がはびこってはびこり過ぎて
一本一本抜いてなんかいられなくて

ごっそり剥ぎ取って土を落としたら剥き出し
雨でも降ったあとあずきが走り回って
そのまま中へ入って来たら・・・ほっとけません
芝生を張り直そうとホームセンター なんと

涼しくなるまで販売は一旦中止とか つい
この前行ったときは店先に積み上げてあったのに
しかたありません ならして押えて秋を待ちましょう





おとーしゃーん ご飯やどー おかーしゃんがなー 
冷やし中華始めましたって言うてるでー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





みなさん連日のポチありがとうございます 
あずきブログ応援週間もあと三日 今週ばかりは
どうかお付き合いいただきたく お帰りの際には
どうかみなさまの清き一ポチ 小池百合子に じゃなかった
あずきとふぅとひなに どうかどうか
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

かくしてゴミ袋8袋 ちょっと休憩と
玄関ドアを開けたらあずき


どした
おかーしゃんが見て来いって
なにを
おとーしゃん熱中症でぶっ倒れてるかもしれんって

  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 キャサリンさん
あまりの暑さに頭がボウ~ってなって、あぶないあぶない!!
熱中症注意報発令中!な感じですね。

雑草の始末をいい加減にしてたので、のびるのびる!!
畑もいっしょですよね~
まだまだパピコギですから畑は遊び放題ですね。
我が家のコギズなら荒らすこと間違いなしです。
先代犬ミルキーは庭荒らしが得意で(得意って言うか~)
あちこち穴を掘ったり、草木を掘り返したり
それはそれは好き放題遊んでました。
お外犬でしたからね~~
何の制限されることもありませんでした。

はなパパさんは働き者ですから、ここはひとつ麦茶ならぬスーパードライ!
暑い夏、発泡酒ってわけにはいきませんね!

v-22 なえちゃんさん
どこも同じようなおうち事情~
一体いくらごみ袋を作ったことか・・・
低温は稲や野菜の収穫に影響しますよね。
なえちゃん地方も梅雨明け目前でしょうか。
自然の猛威には驚くばかりですが、ヒトは受け入れるしかないですね。
実りの秋を信じたいと思います。

夫は熱中症体質になってると思いますよ~
ブログに書いてないこともあり~ので、外で動いてると、しんどい!と
玄関あたりに倒れこむことがよくあります。
なので、お願いだから、私がいない時に庭仕事はやめて、と言ってあります。
いつからか、夏に弱くなってる気がします。

v-22 幸ママさん
外壁工事をしてる間は仕方ないですませてましたが・・・
うちがきれいになると、庭の草木が気になって!
どんよりしてる時や雨の合間にがんばりました。

除草剤はまけませんよね。
なので自然のままにしてますが、自然の力はすごすぎます。

しんどい!と倒れこむこと多しな夫ですが
しばらくすると復活しています。気をつけないとですね!

v-22 みえっちさん
3コギいるととってもありがたいお庭なんですが
お手入れはけっこう大変です。
フタリで何とかできる程度の庭木と雑草なんでがんばりますよ~

なんだか熱中症体質な夫・・・
倒れた、といってもシャワーしてしばらくすると復活するんですが。
ホントに気をつけます!!

No title

お庭があるっていいなぁって思うけど、お手入れがね~
庭木の剪定、雑草抜き、芝生のお手入れ・・・

うちも父と母が汗だくでやってましたね(;´・ω・)

おとーしゃんもおかーしゃんも熱中症には、ホントにホントに気を付けてくださいね。
それと、汗をいっぱいかいた後のビールは美味しいですが、危険ですのでだめですよ!
スポーツドリンク等を飲みながらですよ。

No title

我が家も草伸び放題
みっともないくらいで恥ずかしい(->_<-)
この暑さでしょう
なかなかするときがなくて、、、。
言い訳ですね(ヘ。ヘ)
幸がいるから除草剤も撒けず
ペットがいても安心 植物でできてるとか言うのもありますが
なんだかイマイチ安全かな?と。

暑い中あまり無理をなさらずに。
熱中症は恐いです。

No title

キャサリンさんの言うように、我が家の畑も庭も草ボウボウ
取っても・・・取っても追いつきません。
雨が続く為か野菜の生育もいまひとつ・・・稲はこれからが大事な時期なのに低温注意情報です。
九州は地震と大雨、此方は低温、自然には逆らえないけれど「ほどほどに」って思います。

おとうしゃんは熱中症は大丈夫でしたか!?
1度熱中症の症状が出るとその年はちょっとの事で熱中症になるんだそうです。
体調を気遣いながら外仕事してくださいね。


暑い中ご苦労さまですm(__)m

雨降りが続いてあっという間に草がボウボウσ(^_^;)?なわが畑!
はなパパに出動要請をかけておりますがはなパパ多忙につき、ここは家族全員出動!(はなは先週パパにお洗濯してもらったので畑に放牧はしません(笑))ムチばかりじゃあやってられませんのでアメも用意しときましょ♪

そうです!!はなパパはスーパードライがあればなんのその!!
本人曰くビールは麦茶や!!って…

お金のかかる麦茶やな( ̄^ ̄)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング