あずきの散歩拒否

「サンポ」 というコマンドをあずきとふぅはよーく理解していて
そろそろ夕方 アスファルトももう大丈夫というころに

散歩バッグを肩にかけ玄関に向かう私の足に
大喜びでコケそうなくらいにまとわりついて

EDE_9737.jpg

ときにはひなまでわけもわからずついて来たり

EDE_9770.jpg

いつもはそんななのに この日に限ってどうしたこと
いくら呼んでもあずきがそれ以上近寄って来ないから

EDE_9729.jpg

行くで 行かへんのか といくら呼んでも・・・

しかたありません 行きたくないのでしょう
あずきなりに何かわけがあるのでしょう 以前 

行きたがらないのを無理やり引っ張って行ったら
休み休みの挙げ句すっごい下痢だったことが・・・

というわけで あずきを置いて散歩 ふぅは
後ろばかり振り返って戸惑い気味でしたが

私も久しぶりになんだかおかしな感じ それは確かに
そうなんだけど一匹挽きの なんて楽で軽やかなこと

町内を一周 いつもよりちょい長め
帰ってきて玄関ドアを開けたら

EDE_9766.jpg

あずき 7歳と3ヶ月 ったく
横着なもんです




暑いもん 行かへんもん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



※ ところで 長い間お願いしていないうちに
※ そういや忘れとったわー ってとこでしょうか 
※ 今日からしばらくあずきブログ応援週間絶賛勝手に突入
※ お帰りの際にはあずきの顔をポッチン どうぞよろしく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
暑さにはホントに弱~いあずきさん、行ってもストすること多しです。
豚になっては!!とダイエットもしてますが
お外は気分転換にもいいですからね~~♪

ワタチは夏は苦手だよ~ん。
おとーしゃんが、行くぞ~!って言うからしゃーなしに行ってるねん。
あ~あついあつい!!!!!      byあずき

v-22 ともさん
お外大好きあずきさんですが、もうバテバテのヘロヘロです!
毛皮で短足族には厳しい季節ですね~

私もそう思います。
あずきの若い頃にそっくり~~♪
その内、あずきが2コギ、ってなことになりそう。

v-22 幸ママさん
散歩行く時からの拒否は滅多にありませんが
行ってから、ストライキすること多しです!
ホントによく寝るコギズです♪

v-22 キャサリンさん
こんなに寝てばかりでは応援どころではなくなります。
まずは体調整えないと!!

ああ~~!!
ウマウマ事情のみならず、お店のことも!!
問題山積なお犬様事情ですね。

このところの小池さんは、連日の演説でハスキーボイスに・・・
お疲れからか、チャーミングな目元がますます垂れっておられるような・・・
今こそあずきさんの出番でしょうか!!
けど、お江戸は遠いなぁ~~

v-22 なえちゃんさん
同じ日本だというのに・・・
避暑にでもお伺いしたいくらいです。
なつくんには快適な毎日でしょうね♪

娘さん、親孝行ですね!!
クーラーはきっとこれから先で大活躍してくれますよ。
でも、数分って・・・(笑)
作動確認って感じですかね~?

いいなぁ~いいなぁ~
ワタチは寒い方がず~っと好きだよ。
ノーリードだと好き放題するから、おとーしゃんにこら!って
大目玉くらいそうだけど・・・
川も浅いところなら平気だよ!!
いつかホームステイしたいワンワン♪    byあずき

No title

猛暑の夏になります・・・と云う予報は何処に行ったんでしょう!?
此方は雨と曇りの日々、来週からは低温に注意だとか・・・。
娘がクーラーを買ってくれたのですが、まだほんの数分しか使っていません。
夏らしい日々は何時来るんでしょうね??

あずきちゃん、こっちは涼しいよ。寒い位だよ。
お散歩もノーリードで大丈夫、直ぐそばに川があるから水遊びも遊び放題(あんまり得意じゃなかったかな?))
夏バテ解消には持って来いの場所だよ。
暑い夏にはステイしませんか(笑)

あずきさんいよいよ忙しくなりますからね(笑)
応援団は暑い!!なんていってられませんからね~がんばりますよォ(^^)/
なんてったって経済政策でワンコ同伴オッケーのお店を増やさないと!!
あずきさん、頼みますよ( v^-゜)♪
女性目線で…とか言われてますので同感してますし堂々とされてるその姿はまさに姐さんのあずきさんそのもの♪
でも…うちのはなにはとても優しいあずきさん♪

No title

猛暑ですもの
たまには、散歩行きたくない
家で寝ておくと言ってるのでしょうか(^O^)

これだけ暑いと散歩が好きでも行きたくなくなるよね〜

あずきちゃんのもの凄い顔の写真が暑さを物語ってます(笑)

1枚目の写真は2人そっくり!ふぅちゃんどんどんあずきちゃんに似てきてるような気がします(^_^)

No title

あずきさん、この暑いときに散歩行ってられないわよね~

でもね、運動しなくっちゃ!  豚になっちゃうよ!

ふぅちゃんも、お母ちゃんが一緒じゃないとさみしいよね。

さぁ、おとーしゃんとふぅちゃんと一緒に歩こうよ。

でも・・・・アスファルトに近いコーギーにとってはきついよね~
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング