聞き上手

顔をじーっと見ながら
実は顔を見ていなかった
ぼんやりしていた 次から次から

全然違うことを考えていた いつしか 
心の中でひとりごとを言っていた ときどき
口にも出していた 話しかけていた

首を右に 首を左に 右の耳で 左の耳で
聞いてるみたいでわかってるみたいで

気がついて 我に返ったら 
おかしくておかしくて おかしくて可愛くて
そうか そうかそうかと 頭をごしごし

EDE_9699.jpg

そうか わかるんか ほんまやで いろいろあるで
かわいいなお前は もうちょっとしたら散歩行こな


はっきりと口に出したらまた
首を右に 首を左に 右の耳で 左の耳で

じーっと聞いてるみたいでわかってるみたいで
おかしくておかしくて 可愛くてまた頭をごしごし

そこへ 目を覚ましたひな 
くるくる回っておしっこを済ませて
とことこと来て立ち止まって

EDE_9628.jpg

こいつがまた 頭の中は謎ばかり
ほんとはよーくわかっているのか
やっぱりなんにもわかってないのか

じーっと私を見てるから
のどが渇いたんか?
お腹が空いたんか?
どうして欲しいんや
まだ脳みそ眠ってるんか




なあ あず やっぱりここは年の功
おまえはわかってくれるや・・・いや

あとでええわ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 



おっと 載せ忘れるところ ひなのことですが
このごろすごい食欲でウンチに大きな変化

少し前まではうさぎのふんみたいな 大きくても
私の小指一本分くらい ところがこのごろでっかいのなんの

今朝は人差し指二本分 聞けば明け方も同じほど
なもんだからめっちゃ元気 放牧するやふぅに踊りかかって

朝食をとる娘の足元で暴れるわ暴れるわ ついに
もうーっ と一喝

どうぞ
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ともさん
かわいいですね!!
私もこの首動作大好きです♪

ルークくん!
未だ散歩は拒否ですか~~?
暑い時間はしゃーないけど、お外は楽しいこといっぱいあるんだけどなぁ。

ひなリズム、ただいま絶好調です。
暑さなんてクーラー部屋にいるひなには関係ナッシング、かな?

v-22 みえっちさん
これでは小池さんのお目目がどこにもありませぬ(笑)
ポスターで笑いはとれても、票は無理か~~!!

なかなかできない姿・・・
たしかに我が家でもあずきさんだけか(笑)
この頃すっかりお笑い系~♪

ひなはとってもいい感じですよ~ん!!
いっぱい食べてるひなを見るのはほんとにうれしいです。
ジュークちゃんに追いつけ~追い越せ~のひなです。

v-22 ころんままさん
そうなんですよね~
必死で聞こうとしてるように見えて、けなげです。
ころんちゃんもするんですね。
コギを並べて同じ動きをしたら楽しいですね!!

ひなはね~
じっと見つめられると何でも許してしまいそうですよ。
ついつい抱っこしたろっか~なんて言ってしまいます。
実は抱っこしてほしいのかどうかも??なのに!

最後はやっぱり締めてくれます!あずきさん。
これでこそねーさんですね(笑)

v-22 幸ママさん
このあずきのソファ乗り・・・
実はしばらくしてませんでした。
これがいつものあずきだったのは・・・妊娠前でしょうか。
少しは大人になったのかな。

美人と言ってもらうととっても嬉しい飼い主です!!
でも・・・
微塵も感じられないバナーのお写真・・・(笑)
あずきらしくていいんですけどね!

ふふふ
いつかおかーしゃんと逆襲してやるワン!!  byあずき

No title

くびかしげ、可愛いですよね
あずきちゃん、きようにソファーのせもたれに乗ってますね。
オチリがたまりませんね\(^_^)\
あずきちゃん曰く ワタチはあずきちゃん=美人と言われてるんよ
白目をむいた写真いつ撮った?おとうしゃんの見られたらはじゅかちい写真いつか載せるわ と。(⌒▽⌒)
白目をむいたあずきちゃん最高(^O^)

あずきちゃんの首をかしげてる表情、ほんとに話を聞いているみたいですね。うちのころんもそうですよ。こちらの言葉を理解しているとしか思えない!(笑)
ひなちゃんの何と可愛いお顔。あんなお顔されたら何でも許してしまいそうです。
ほんと可愛いです。 最後のあのあずきちゃんの寝顔、ほんっとになかなかできないですよ(笑) 面白すぎます!(笑)
あずきちゃん最高です。あずきちゃんらしいなとも思います。

No title

最後の写真は、選挙用のポスター写真ですか?
○池百○子さんの選挙ポスター、これで決まりです!

首を傾げてるときってとってもかわいいと思いますが、この表情、寝姿は中々できるもんじゃないですよ~(笑)

ひなちゃん、その調子ですよ!
たくさん食べて、たくさん出して、元気いっぱい!!(^^)!

うちのジューク、いつもいっぱい食べて、びっくり(@_@)するほどの○○チをしてましたよ(^_-)-☆

首を傾げる姿ってとっても可愛いですよね。必死に聞こうとしている感がたまりません(^ω^)

ルークはご飯食べる?と聞いたら首を傾けますが、散歩行く?には無視です(笑)

ひなちゃん快食快便!良いリズムが続いていきますように(^.^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング