受難のあずき

ギャンッ
ご ごめん

キッチンでなにやらもめごと
ソファにどっすんと飛び乗る気配
フンッ と鼻息

振り返ると あずき かなり不機嫌そうです
わけを訊いてみましょう

EDE_8461.jpg

おかーしゃんなんか嫌いや
どうした
ワタチを踏んづけた


それはヒドい しかし 
あずきの話だけで断定するのは早計というもの
きっと妻にも言い分はあるはず

あずきが悪いねん 私やってコケそうになったんやから
いっつも邪魔なとこにおんねんもん そらいつか踏むわ


というわけで 妻の反論に基づく再現写真 

EDE_8508.jpg

これは微妙です どちらの肩を持つわけにいかず
ここはひとつ 男は黙って見ないふり




踏まれた上に叱られてしばらく妻の足元に近寄らなかったあずき ま
ほんのしばらくの間だけでしたが・・・そりゃそうでしょうよ
そこで待ってたら必ず何かが落ちてくるのですから

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




追伸  

オフ会のお誘いです



8月6日 土曜日 午後4時から5時まで

ドッグランで遊びませんか?

場所は 大阪 茨木の ぷらすわん です

予約の都合上 おおよその参加人数(犬数)を把握致したく

azukikogi@yahoo.co.jp

まで もしくは鍵コメでも 差し支えなければオープンコメントでも

「予定は未定」で結構ですので 参加ご希望の方はご連絡を頂きたく


夏の盛りに あずきブログ初のオフ会のお誘い

どうぞ よろしくお願いします


古い動画を一本ご紹介 2012年12月ぷらすわんにて

あの頃のスタミナはもうあずきにはありませんが

どうぞ
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 キャサリンさん
コギとはいってもひとくくりにはできませんね~
みんな個性があって・・・
先代ナナちゃんとあずきは待つ犬ですね♪
イラッとするなら入らないようにする工夫をすればいいんでしょうけど
危ない時には、殺気を感じたあずきが自ら逃げてます(笑)

はなちゃん、ふぅもいっしょだよ~
けど、遊びというか夫大好きふぅは、ウマウマよりも夫の動きに敏感!
はなちゃんは寝かしつけがいりますか。
そんな時間もまた癒しの時間になるんでしょうね♪

真夏のラン遊び、楽しみましょうね!

v-22 幸ママさん
ママさん、幸ちゃんは何も悪くないなんて、やさしいですよ。
私なんて、こら!なんて言った後も謝るどころか
学習してよ~いたらぶつかるんよ~とダメ出しです(笑)

なのに、やっぱり叱り方に本気度がないもんで
あずきは学習せずに毎日同じことしております・・・

v-22 ともさん
毎日びっくりするほどの集中力です!
ルークくん、まだパピなのに覚えてしまったのね。
ふぅは、知らん顔して他所で寝っ転がってます。
あずきがいなかったら、違う動きをするのかな~?

オフ会、暑い時ですがお時間が合えばぜひに~♪

v-22 みえっちさん
かわゆいでしょう~!!と親ばか失礼~~

そうそう!!
なんといってもシャコタン犬ですからね。

それがね。
必ず何かゲットしているあずきさん・・・
なもんだから、この場所から動くわけがない。
学習しないなんて・・・よくない学習してるんですね、結局(汗)

v-22 なえちゃんさん
なつくんも居心地がいいんですね~♪
やっぱり踏んずけますよね。
どうやらコギだけではなかったらしい・・・あはっ!

なえちゃんさんも謝りますか・・・
うん、そりゃ、ホントに踏んずけてしまったら謝りますね(笑)
それでも食い意地はってるコは、めげずに来ますね。

v-22 エビータさん
わかります!!
オフ会、ランとなると先の先まで考えて、さてどうしようってなりますね。
特にレイくん、フラボーイだもの!
夏の暑さはコギには特にきついので、また涼しくなったらぜひ~♪

犬も猫も家の中が居心地がいいからですね。
警戒心なしで我が物顔で好き放題~~♪
飼い主は、ま、いいっか~と流せる時とそうじゃない時があります(笑)

オフ会

行きたいのは やまやまなのですが
5時まで遊んで どうせドロドロになるから
洗って帰るとなると うちに着くのが7時は過ぎると...
またの機会を楽しみにしています

犬も猫も人の前をウロウロするので
転びそうになったり 蹴りそうになったりは しょっ中です(^_^;)

No title

家のなつくんもキッチンマットにながーくなって寝ていたり香箱すわりでいたり。
後ろに居られると知らないでしっぽを踏んで「ぎゃー」って事も。

わんこだけじゃなくにゃんこにもあるあるです。

謝ってもしばらくは寄り付かなくなるけれど、お腹がすくとにゃ~って来て。
約9キロ、おデブな孫1号?です。

No title

おかーしゃんの手元を見上げるあずきさんの目。
とってもかわいい♡

でも、そんなところにいたら危ないわぁ~

コーギーあるあるなんですよね。
常に低い位置にいるもんだから、何度ふんずけそうになったことか・・・

ところで、あずきさん、何かゲットできましたか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あずきちゃんここぞとばかりに狙ってますね。
ルークもあずきちゃんと一緒で常にスタンバイしていてロックオンされてます(^◇^;)

オフ会ですが今の所未定ですが参加出来るようなら参加したいです(^ ^)

No title

ホント、あるあるですね
私もつい踏んだことが何度あることか(ヘ。ヘ)
幸は何も悪くはないのに
私の虫の居所が悪い時に踏むものうなら
幸が、ウロチョロするから踏まれるんよ
と。
後でごめんねと言いますが
幸にしてみればとんだとばっちりです。

あるある~光景です(笑)

先代犬はあずきさんと一緒で台所からのおこぼれ狙いで一瞬にしてパクついてました。ピタッとくっつき状態になるので気をつけてても踏んづけるようになるんです(^^;
はなは食べ物…っていうより遊びが好きみたいなので相も変わらず運動会です!!
少し成長したのか落ち着いてる時間が増えてきて幼児から小学生になりつつある時期に入りましたね♪
眠くなると機嫌が悪くなり小さな子供と一緒です。放牧すると無茶苦茶をし始めます(笑)
そして…はなパパが寝かしつけます。

まるで小さな子供(*^^*)



☆ドッグラン

楽しみです。
はな一家参加させて頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング