あの子のふたつのお祝いに

我が家からいちばん早くお嫁に行った子 確かに
あずきが産んだ子 けれど 大きな 

大事な役目を背負っているから 他の子のように
撫でたり抱いたり 一緒に走ったり転げ回ったりはできないけれど

西へ車で2時間 会おうと思えばいつでも会えるけど
ゲージの隙間から人差し指で撫でるだけ けれど

パールだって2歳 50日足らずこの家にいた子だもの
ミルクやフードやウンチやおしっこや
昼もなく夜もなく世話をした子どもだもの

他の子と同じ あずきのお腹から生まれた子だもの
他の子と同じ 会って2歳を祝ってやりたい

たろうや福や しょうへいやルークやこーたや みんな
元気で可愛い とってもいい子に育ってると教えてやりたい みんな

可愛がられて幸せに暮らしていると教えてやりたい
いい子を産んだなといまさらだけど誉めてやりたい



この日ははなちゃんの初めての里帰り こんだけ
寄ってたかって見つめられたら腰も引けるというもの

EDE_9449.jpg

リチャードです

EDE_9458.jpg

とりあえずこいつらはつないだら

EDE_9476.jpg

御津のランでへろへろだから無事だったものの
あずきにピタリとくっつく怖いもの知らずのはなちゃん

EDE_9525.jpg

私はビデオとカメラ パールのところへ行ったり戻ったり
パールを出して欲しいなーと思うけど なこと言えるはずもなく 

そこへ 察していただいたのかどうだったか 
パールを連れてきていただきました

EDE_9484.jpg

EDE_9505.jpg

EDE_9507.jpg

EDE_9509.jpg

私は思う存分頭をゴシゴシ

EDE_9536.jpg

どや 覚えてるか

EDE_9537.jpg

三姉妹 こんなスリーショットは初めてかも

EDE_9547.jpg

ちょいとカメラを引いたら 母と3人の娘

EDE_9549.jpg

EDE_9550.jpg

2歳やな おめでとう

EDE_9568.jpg

楽しい時間はあっという間 さて そろそろ・・・

最後に動画 冒頭のトライの子ははなちゃんの母親の
ピーチ 目元が似てます

どうぞ




あずきの子どものふたつのお祝い
パールに会えてこれでようやく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-22 福ママさん
暑そうにはしてましたが元気でした。
ミストシャワーがたまに降り注いで、気持ちよさそう~♪

福ちゃんにママを見せてくれてありがとうです。
ヒトの勝手な思いだとは思いますが・・・
我が家にとっては大事なことなんです。

v-22 ともさん
パールは足が短くて(笑)きれいなコギ体型です♪
とっても元気にしていました。

あずきに似てますよね~
私もお写真で見てびっくり!!
あずきもそばに来ても怒らなかったし、姉妹も仲良くできて・・・
そんなことに感動していました。

ルークくん、ママってわかったかな?
覚えておいてね!

通りゃんせ、って歌ご存知ですか~?
年代が違うよ!と夫とも話したのですが・・・

この子の七つのお祝いに~♪っていうくだりがあるので
それにかけたようです。
二つ…二歳、っていうことです。
さて、もうひとつは・・・どうかな~~?

v-22 みえっちさん
あずきさん・・・わかってるのか~~!?
ヒトは小躍りしてるんですけどね。

ピーチちゃん、若々しいママ犬ですが・・・
はなちゃんはわかってない(笑)
ヒトはみんな必死なんですけど!!

リチャードくんとパールはいつも同じところにいます。
どうやら仲良し親子みたい♪

v-22 NINONINONINOさん
ありがとうございます~♪
やっぱりどこかしら似てますね~

そう言えば、この前アトムくん出てました。
そっか~~しょーちゃんはアトムくん似・・・
でも、この日、みんな並んでるのを見ていて
はな家のみなさんと、パールと福ちゃんの目が似てると・・・
ということは、しょーちゃんと福ちゃんクリソツなんで
しょーちゃんも似てる??
ここにアトムも並べてみれば、わかりやすかったかもね(笑)

あはは!!
そりゃ、ワンコラうるさい動画よりも豆乳命だったでしょうね。
感傷に浸るのは、ヒトばかりなり、ってことでしょうか。

我が家は気になるパールの今ですが・・・
同じように気にかけてくださる方がおられてうれしいです♪

v-22 なえちゃんさん
この子の二つのお祝いに~♪
同じ年代なのでわかってもらえたかな~(笑)
そうです。
お誕生日のお祝いです!

v-22 幸ママさん
似てますね~~♪
美人だなんてうれしいね、あずきさん、パールちゃん。
あずき・・・わかってたかなぁ~
わかっててほしいですけどね。

v-22 こーたぱぱさん
ありがとうございます~♪
急なことだったので、お気遣いなくです。
またの機会を楽しみに〜ヽ(*^^*)ノ

こーたくん、大きくなったでしょうね。
パールの子でよかった!なんて涙出ますワン♪

No title

パールママお誕生日おめでとうございます。
先日はお誘い頂いたのにご一緒出来なくて残念です。
パールちゃん、綺麗な優しい顔をしていますね。パールの子供で本当に良かったです。

No title

パールちゃん
おかあしゃんにそっくり(^-^)
美人さんですねV(^0^)
あずきちゃん 我が子だと分かっていますよ(^-^)

No title

あの子のふたつのお祝いに・・・パールちゃんの2歳のお祝い、それとも2歳のお祝い+何かのお祝い事でしょうか!?
気になりますね・・・おとうしゃん。

あらためまして、
パールママお誕生日おめでとう〜!
あずきちゃんに似てますね(*^^*)
そしてやっぱり美人サン♡
「しょーちゃんはいつ美人ママに似てくるんだろ⁉︎」
って期待しながらもう直ぐ7ヶ月…。
先日、メルmamaさんの記事でアトムパパのパピ時代の写真を見たらそっくりでした。(笑)
ママ似ではなく、パパ似だったみたいです〜( *´艸`)

私もしょーちゃんに「ママやで!」って動画見せたんですが…
それより私の手にある豆乳に釘付けでした(^^;;

何はともあれ(笑)
パールママの姿を見せてくれてありがとうございました♪
しょーちゃんはこんなでしたが(笑)、私はなんだか感激してウルウルしちゃいました(*^^*)

No title

あずきさん、パールちゃんに会えてよかったね。
わが子ってわかってるよね?  ねっ!

やっぱり似てますよね。

みんな2歳のお誕生日(少し前だけど)、おめでとう♡

それに、ピーチちゃん、はなちゃん、母娘!  そっくりだわ。
はなちゃんも、久しぶりにママに会えて、よかったね。

あらためて、リチャードくん男前!


パールママやっぱり可愛い!元気な姿を見れて嬉しいです(^ ^)

パールママの1枚目の写真あずきちゃんによく似てます。親子で姉妹で久しぶりに対面し写真撮影出来て嬉しいですね。

ルークにもパールママの写真、動画を見せました。あらためてパールママお誕生日おめでとう!

ふたつのお祝いとはパールママもしかして出産するのかな?お腹が大きい気もしますが違うのかな?

パールママ元気で良かった。やっぱりあずきちゃんの娘、かわいいし、よく似てます。福にパールママの顔を見せてやりました。あなたのママだよと。お祝いに行ってあげてくれて、ありがとうございました。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング