兄ちゃんの背中

チャヌくんは今 

EDE_9296.jpg

病気と闘っているから

EDE_9303.jpg

ママさんとパパさんは頑張っているから
エルちゃんは外遊びを我慢しているから

EDE_9349.jpg

EDE_9346.jpg

EDE_9304.jpg

夏の暑さがいよいよ厳しくなる前に
ラン遊びがいよいよ無理になる前に

チャヌくん エルちゃん 虎鉄くん こまりちゃん
はなちゃんと我が家の三匹で御津のラン 
無風 曇り空 ときどき日射し まー その蒸し暑かったこと

チャヌくんとエルちゃん
温和な兄ちゃんと活発な妹
最初っから仲良しな兄と妹

パンダボールのリトリーブもフリスビーも
ドッグウォークも浮き輪くぐりも
水辺の楽校の水泳も芝生広場の鬼ごっこも

今や岡山コーギーズ随一のアスリート犬 それもみんな
兄ちゃんの大きな背中があったから
兄ちゃんの背中を夢中で追ったから

はるかに短い命ですから
飼い主よりもうんと早く尽きてしまうのは
誰も逃れられない自然の摂理ですから

あとしばらくもうしばらくできるだけ長く苦しくなく痛くもなく
チャヌくんに ママさんとパパさんとエルちゃんに
慈愛に満ちた幸せな刻が少しでも長くありますように

EDE_9367.jpg

いつものようにいっぱいビデオを録って
録ったばかりですから何を録ったか覚えていますから

車を走らせながらどう編集しようか考えながら
BGMは 南こうせつの「幼い日に」
うん これしかないと決めて ただ この曲は 

大好きだった兄 死んじゃった兄を弟が想う話
いつも兄ちゃんが前にいて 兄ちゃんの背中を追いかけて
でも今はひとり 今年の夏はひとり
ここまで来れたのは兄ちゃんの背中があったから

そんな 南こうせつの実体験が基になった歌 

もちろん チャヌくんは元気 まだまだ元気
なんと不吉な と思われたならご容赦を だって
この曲しか思い浮かばなかった・・・

どうぞ




明日は後半戦をお届け予定

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-22 みえっちさん
バギーを使うようになったと聞いて
私もとっても気になっていました。

わがままだったと思ったけど、今、チャヌくんに会えてよかったです。
これからは夏真っ盛り、外に出るのもたいへんですもんね・・・

ホームグラウンドでしっかり歩いてるチャヌくんでした。
バギーも居心地よさげで・・・
エルちゃんはいつも通り、上手にレトリーブしてました。

あずきとふぅも久しぶりにラン遊びを満喫しました。
このところあまり走らなかったふぅが・・・
暑かったのにねぇ~
私もうれしかったです。

はなちゃんもマイペースで楽しんでましたよ!
暑いので東屋のひんやりスペースがみんなの大人気でした♪

v-22 ともさん
チャヌくんもご家族もがんばっておられます。

できるだけ普通に、という思いもよくわかるので
感情的にならないように、楽しく明るく過ごしてきました。

ワンコを家族に迎えた時からカウントダウンは始まっているのかも・・・
みんな行く道ですもんね。
大事にされて、チャヌくんはとっても幸せそうでしたよ。

v-22 幸ママさん
いっぱいがんばってるチャヌくん、しっかり見てきました。
元気になってほしいという思いもありますが
どうか穏やかに、と思います。
エルちゃんが癒してくれました。

v-22 なえちゃんさん
泣き虫の私もブログでは泣いてばかりでしたが
会う時は明るく楽しい時間にしようと思っていました。
病気は本当に残酷ですね。

我が家にも3コギいるのでどうしても重ねて見てしまいます。
どんなに心がけていても病気やけがや・・・
どんな現実が待ってるのかはわかりません。
その時、自分がどんなことになるのか想像すらできませんが、
今を大事に過ごそうと思いました。

アリスちゃん、もう一年になるんですね・・・

チャヌくんへの応援、きっと届いてます!!

v-22 チャヌママさん
こちらこそ、暑い中ありがとうございました。

チャヌくんが駆け回ったホームグラウンドでお会いできて
とってもうれしかったです。
この季節なら、岡山の皆さんはきっと川遊びですから
おつきあいいただいてありがとうございました。

兵庫コギで、初ちゃん家から様子をうかがって
夏真っ盛りになる前に会いたい!と思って・・・
エルちゃんの華麗なレトリーブもいっぱい見れたし
がんばって歩いてるチャヌくんもナデナデできました。

パパさんママさんとお話しする中で
いつ何が起こるかわからない・・・
今を大事に過ごそうと思いました。

みんな応援しています。
チャヌくんにもご家族にもご無理のないようにお過ごしくださいね。

v-22 キャサリンさん
そうでしょう~
我が家も見習うことばかりです。
ご夫婦の年代もよく似てるので、勝手に親近感持ってますが
大雑把な我が家に比べ、何かと几帳面・・・
いろいろ刺激をいただいております。

はなちゃん、いつもとは違ったお出かけでしたね~
でも楽しんでくれてた様子で、よかったです。
パパさんが溺愛してるからか、パパさんばかり見てたかな(笑)

はなちゃん、コギの輪にようこそだよ~♪
これからもよろちくね!
とみんな言ってるはずです~!!

v-22 アンナママさん
チャヌくんを知る人は泣かずにはいれませんよね。
私も信じられず、涙があふれ、言葉を亡くしました。
でも、今がんばってるチャヌくんに会った時は笑顔でナデナデできました。

兄弟でも環境によって違うんですね~
そう言えば、アンナちゃんがレトリーブするのは聞いたことがなかったかも。
ランでも水遊びでも、エルちゃんはチャヌくんに追いつけ、追い越せでしたもんね。
チャヌくんもまた病気になるまでは、元気な妹に負けじと
がんばっていたと思います。
これこそ多頭飼いのいいところ。

チャヌくん、みんなに愛されて幸せですね。
我が家も今を大事に過ごそうと思います。            

ホームグラウンドを歩いてるチャヌ君とても良いお顔してますね☆
チャヌ君の病気の事を知った時、本当に信じられなくて泣きました。。
そしてあずき父さんのブログを読んでまた泣きました。。
いつこういう事が起きるのか予測不能だからこそ、短い愛犬との時間は大事にしなきゃなですね。
お兄ちゃんの背中…
ホント今のエルちゃんはチャヌ君あってこそですよね。姉妹のエル&アンナですが、アンナは全くアスリート犬ではないですし、チャヌ君の背中を頑張って追いかけて追いかけてエルちゃんは覚えたんだろうなと思います。
チャヌ君が穏やかに日々過ごせる事を願うばかりです。

すばらしいコギ愛に溢れるファミリーとご一緒させて頂き、光栄です。

お家に着いた時にはなの顔を見るとイキイキとしたいい顔をしてました。
とても楽しかった様子が伺え、幸せな気分でいっぱいです。

チャヌくん♪エルちゃん♪こまりちゃん♪こてつくん♪あずきちゃん♪ふぅちゃん♪ひなちゃん♪

ありがとう☆みんなだ~いすき
はなより

No title

あずき家とはな家のみなさん、
先日はチャヌのホームグラウンドへお越しいただき、ありがとうございました。
とても暑い日でしたが、チャヌもエルもとても楽しそうでした。
エルは最近お出かけが少なかったのですが、あずきちゃんやふぅちゃんと一緒に
思い切り走り回れたようです。
チャヌはやっぱりどこへ行くよりも一番嬉しそうな顔をしてました。
本当によい思い出となる1日になりました。

チャヌを応援してくださっているみなさん、ありがとうございます。
チャヌとの残された時間を穏やかに過ごしていこうと思います。

No title

先日のエルちゃんの報告を読んで泣きましたよ。
何で・・・何で・・・って。
そのうち元気になってランで大暴れ!?できるものと思っていました。
あずきおとうしゃんが仰るように、飼い主よりも短い犬生・・・でも、解っていても・・・やっぱり何時までも一緒にいたい・・・って思ってしまいます。

我が家のアリス、今日が旅立ってからちょうど1年です。
忘れられないし、思い出します。

チャヌくん、頑張れ!! 病気に負けるな!!
遠い東北の山の中から応援しています。




No title

チャヌくん
がんばれ!
病気にまけるな。
きっときっと元気になるよ。

チャヌくん頑張って病気と闘ってますね。

エルちゃんパパさんママさんも頑張っておられるのがブログを見てて伝わってきます。

無理はなさらずお身体に気を付けてチャヌくんとの時間を大切に過ごしていただきたいです。

No title

チャヌ君、病気と闘ってたんですね。
少しやせたかな・・・  会ったことないけど、やっぱりショックです。
ご家族の方たちも大変ですよね。

ありきたりかもしれませんが、「頑張れ!」としかお伝えすることができません。

でも、久しぶりにみんなに会えて、すこしはパワーもらったかな?

まだまだ、しっかり歩いてますよ。

とっても、嬉しそう!(^^)!

そして、エルちゃんも楽しそう♡

あずきさんとふぅちゃんは、暴れすぎ?
ゼイゼイ、はぁはぁ・・・暑そう!  舌がべろーんですね(笑)

はなちゃん、参加してたんですよね?

どこに隠れてたのかな?
今回は、パピちゃんいなかったから、少し尻込みしてたのかな?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング