網戸騒動

いい風が吹いてたり 夜気が心地よかったり

そんなときは南向きの窓を大きく開け放ちたいもの

それができない理由は 蚊

網戸があるじゃないですか と思われたでしょうが

我が家の網戸はずーっと前から

EDE_9241.jpg

こんな有様 何度直しても体当たりを受けて

もう何年も放置状態 そこへふぅも加われば

鉄の網でも張らない限りは・・・先日

ホームセンターでいいものを見つけました

店頭でしばらく あーかこーか頭の中でシミュレーション

ふむ これならいけそう よし 夏本番来たりなば・・・

そしてようやく 時機到来

網戸の修理くらい簡単なこと 

EDE_9263.jpg

そして

この夏の秘密兵器

EDE_9264.jpg

なんたって不器用なこいつら

EDE_9269.jpg

しばらく戸惑っていましたが

EDE_9279.jpg

やがて

EDE_9276.jpg

ようやく

EDE_9282.jpg

心配はインターホン 我を忘れて二匹一緒に突進してぶち破って・・・





夏が終わる頃には元に戻ってたりして

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
この網戸に付ける扉は我が家もついてますよ。2階のベランダに出る網戸についてます。今付いてるのは2代目です。
ベランダが広いので わんことにゃんこ達が自由に出入りしてます。私の部屋のドアにも付けたいな~と密かに思っています(笑)

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
こんなものがあったんですね~
私にも言ってくれず、ちょっとホームセンターに用事・・・なんて
思わせぶりなこと言って、出来上がってから知りました。

あずきもふぅもまだ恐々です。
あたりまえのようにくぐる日はいつやってくるのでしょうか?

v-22 ともさん
今のところ、まだ無事です(笑)
出入り口のすぐそばがちょこっと歪んでますが~~
はい、ほんのちょこっと。

あずきとふぅが上手にくぐる日が楽しみです♪

ルークくん、突撃は覚悟しないといけないかも~
我が家も同じことの繰り返しになると思い、そのままにしてました。
まったくやってくれるよね!!

v-22 みえっちさん
そうそう~無駄だと思いそのままで何年過ぎたかな~(汗)
はずれたところが出入り口でした!

夫ががんばって取り付けてくれたので
無駄になりませんように!!
恐々ですがくぐるコギズはかわいいです♪
ただくぐってるだけだけど、まるでアジでもしてるみたい・・・
なのでどや顔になるんでしょうか?

順番守らないと、なんですが、どうやらふぅが先??
あずきの方が慎重なんでふぅにやらせてみる・・・ってことに。
ホントはかーちゃんがお手本見せないとね~~(笑)

ジュークちゃんもビビりだったんですね。
我が家のあずきもビビりですよ~

No title

そりゃぁ2人で突撃されたらねぇ~
張り替えるだけ無駄ですよね。

でもいいものがあるんですね。
網戸に取り付けることができるなんて・・・

どや顔のあずきさん、かわいいですよ。

でも、2人一度には無理だから、ちゃんと順番守ってね。
ひなちゃんもだよ。

でもうちの子だったら、たぶん抜けることができなかったと思います。

ビビりだったんで、まず足を出せなかったと思いますよ(笑)

2人で体当たりされたら網戸も一撃でやられちゃいますね〜

そんな便利な物が売ってるとは!それを取り付けるあずき父様は流石です(^ ^)

ルークも網戸に突撃するので時間の問題かもしれません(^_^;)

No title

そんな便利なものがあるのですね
最初、あずきちゃんが警戒しているお顔が可愛い~(^з^)-☆
出られた時のお顔は、得意げで また可愛い~(^з^)-☆
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング