またあじさい日和

理由はふたつ ひとつは

我が家から近すぎる もうひとつは

犬連れNG

子どもの足でも行ける距離 

兵庫県 あじさい で検索すれば上位でヒットする

実は県内屈指のあじさいの名所

けれどそんなわけで行ったことがなかった

六甲山森林植物園

どうやら雨も上がりそうだし ちょいとドライブ ところが

行ってびっくり 規模も種類もそれはもう・・・

写真をいっぱい撮ったもんだからどどーんとアップ

EDE_9026.jpg

EDE_9028.jpg

EDE_9032.jpg

EDE_9061.jpg

EDE_9066.jpg

EDE_9072.jpg

EDE_9075.jpg

EDE_9077.jpg

EDE_9081.jpg

EDE_9083.jpg

EDE_9087.jpg

EDE_9089.jpg

EDE_9092.jpg

EDE_9096.jpg

EDE_9097.jpg

EDE_9098.jpg

EDE_9105.jpg

EDE_9108.jpg

EDE_9110.jpg

ずいぶんと歩いていっぱい観ていっぱい撮って

もう そろそろ と言いかけたら う まずい 

妻が案内図を見てる 不吉な予感・・・

あ 反対のほうにもっと広いあじさい園が・・・

EDE_9174.jpg

やっぱり・・・

EDE_9117.jpg

EDE_9118.jpg

EDE_9120.jpg

EDE_9125.jpg

EDE_9126.jpg

EDE_9127.jpg

EDE_9128.jpg

EDE_9129.jpg

EDE_9131.jpg

EDE_9133.jpg

ソフトクリームを買って

EDE_9136.jpg

食べながら引き続き散策

EDE_9140.jpg

EDE_9137.jpg

EDE_9142.jpg

EDE_9145.jpg

EDE_9162.jpg

EDE_9164.jpg

妻もスマホでせっせと撮影 どうやら

何かを探してる それは何か・・・それは

EDE_9156.jpg

これ

EDE_9154.jpg

私もさすがに撮り尽くして 終盤はハートあじさい探しにお付き合い

EDE_9068.jpg

EDE_9155.jpg

EDE_9158.jpg

EDE_9161.jpg

あじさいを楽しむだけならここは充分過ぎる

惜しむらくは犬NG





おとーしゃんらだけズルいで

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


追伸

特に好きでもなく かといって嫌いでもなく
応援してたわけでもアンチだったわけでもなく
なのにここんとこ毎日のようにテレビに映るから
なんだか気になって仕方がない これもすべて
はなパパさんのせい

EDE_9199a.jpg

都知事選だから兵庫県民には関係ないけれど 実は 
桜井パパを押していたのだけれど 知らず知らず
小池百合子さんを応援してる私たち 単騎暴走気味だけど
ここはぜひともあずきのためにもがんばってほしいもの

それともうひとつ

あずきの目については妻が以前から そっくりやー もーあずきにしか見えへんわー と騒いでいていつか記事にしようと温めていたのにはなパパさんに先手を打たれて小池百合子さんに先を越されて だからひっそりご紹介 とろんとした目がそっくりと思っているのですが・・・

o064006401403196005997.jpg

某静岡のオフ会にも来てたコギラッタ どうですか? 似てませんか?
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 そう…、私が第一推薦人のはなパパですさん
あはは!!
それは夢コギの世界の投票ということでいいかしら~~?
もちのろんでひなもふぅも投票せねば!!

応援団も力強い~!!
余計なお世話でございます・・・と小池さん陣営から
クレームが来ないことを祈ります。

第一秘書・・・あずきさんのお世話、うん?小池さん??
わからなくなってきた。
とにかくよろしくお願いします~♪

v-22 幸ママさん
コギらった、かわいすぎですね~!!
またまた~~あずきが??
そんなうれしいこと言ってもらって舞い上がる飼い主。
ありがとうございます♪

ハート紫陽花探すのも楽しかったです。
とにかくたくさんの紫陽花なのでいい企画でした~♪

v-22 みえっちさん
あずき候補としては・・・でございますね~
ええ~~っとおやつのことしか頭の中にはごじゃいません!
なんでおやつで動いてはダメなのでごじゃりまするか~~?

あかん、あかん、これでは政治はダメになる(笑)

私も個人的には翔くんパパにがんばってほしかった。
でも・・・家族のため・・・良識ある人は思うんでしょうね。

コギらったのあの垂れ目具合が似てきました。
若い頃はもっときりっとしてたあずきさん・・・
でも今のお目目、私、大好きなんです♪
あ~親ばか失礼~~!!

今年は夫婦関係も安定してるのか・・・
出かけようかと気持ちが前向きですワン。
と・・・余計なお話でございました~~
大好きな紫陽花を堪能して満足な6月になりました♪

v-22 デュークの母さんさん
そんな風に言っていただいてとってもうれしいです。
フタリで花を見に行くと、実は並んで歩くことなど皆無です。
私は花を楽しみ、夫はカメラを向けることに必死・・・
ため息の時期もありましたが、そんなことも乗り越えて
それもいいっか~って思うようになりました。
同じ時間を楽しんでるのはたしかですからね~♪

ヒメ紫陽花って、まあるいボールのような紫陽花じゃないんですよね。
なので不思議な形ができあがってました。

しばらくテレビがにぎわうはず・・・
あずきだと思って応援してね。
って・・・あら、これじゃ小池さんの回し者~!

v-22 ともさん
見ていただいてありがとうございます~♪
今年は春からお花三昧しております。
平和な毎日を過ごせていることに感謝ですね~

コギらった、かわいいですよね~♪
同じように思ってる飼い主さんもおられるでしょうね。

v-22 そら君のママさん
紫陽花、私にもあった乙女の頃には一番好きな花でした。
今でももちろん好きだけれど・・・
紫陽花は水揚げが悪くて、咲いてる姿が一番~♪
ママさん、ドライにされるんですね~ステキです♪
ドライは難しいので私には無理です・・・

アナベル、ご近所にも庭植えされてるところ、とっても多いです。
ドライはきれいでしょうね~~
私も挑戦してみようかなぁ。
できるかな~・・・

ウチの夫は実はお花写真を撮るのが好きですよ。
なので、一緒に行ってもまるで別行動~~
夫は写真を撮るのに夢中、私はお花を満喫♪
思いを共有できてるのかどうか??ですが、これもよしです。

紫陽花綺麗ですね。
沢山の種類があってビックリです。
私は近くの公園に見に行ってきました。
管理事務所に許可をもらって枯れ始めている紫陽花をドライフラワーにするために摘んできました。
家の庭に アナベルがあります。
アナベルは白い花の後 とても綺麗なグリーンのドライになりますよ。

うちの旦那さんはお花に興味もないし、写真も興味ないので一緒にお花を見に行くことがないので あずきママさんが羨ましいです。

あずき家ブログでたくさんの紫陽花を楽しむことが出来ました(^o^)ありがとうございます♪

コギラッタの伏し目がちな目元が似てますね〜でもあずきちゃんの方が可愛さは倍!!

No title

今まで見た、どこの紫陽花より種類が多く色が綺麗で益々、紫陽花が好きに成りました♡♡
ハートのヒメアジサイ、初めてです!!可愛い!!

紫陽花とあずき母さんのショツト素敵です。

小池さん=あずきちゃんになっちゃいました!!
これから当分、テレビであずきちゃんに会える♡ラッキー


No title

えぇ~・・・あずき候補としては、東京都をどのように変えようとお考えですか?
政治とおやつ・・・このままではだめになります。 日本は!
おやつで動いてはだめです!

小池さんかあずきさんかわかんなくなってきました(笑)

私も翔君パパを・・・と思ってましたが、あずきさんが立候補されるのであれば・・・応援します!

って言っても大阪府民なんで投票できませんけど・・・ね。

あずきさん、コギラッタにも似てるんですね。

あずきさんのほうが、ずっとかわゆいですよ♡

今年は、お出かけしなくても紫陽花、堪能しました。
ハートの紫陽花、探してみたいです。

No title

コギラッタ
お目目が似てるけどやはりあずきちゃんの方が可愛い~(^з^)-☆
ハートの紫陽花、可愛いですねV(^0^)
はじめて見ました。

会社でも、支持率はダントツ一位!!

あっ、勿論兵庫なので関係有りませんが…

『あずきコーギー』が勝つか、『小豆百合子』が噛むか…

選挙応援団は『チームあずき』『チームパール』で♪

『ひな』で1票、『ふぅ』で1票!!

『あずきお姉さん』で1票…

やったぁー♪

当確や!!

しかし、似てるわ…(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング