あじさい日和

天気予報は午後から雨 いやいや
もう降ってるし けれど
今日を見送るとしばらくお出かけは無理

雨に慣れた というか 耐性がついた というか
つまりは 雨が降ったら濡れるだけ 濡れたってすぐ乾く

ええい おでかけや 犬も連れてこ 雨の合間にお散歩も
というわけで 雨の淡路はあじさい日和

【花の歳時記園】

EDE_8615.jpg

ひなは爆睡してたから車に残して このころはまだピリピリ雨 

EDE_8616.jpg

ほんとはマクロレンズで撮りたいところ
防水性能に不安があってこの日は明るい標準ズーム

EDE_8620.jpg

EDE_8621.jpg

EDE_8624.jpg

EDE_8625.jpg

遊歩道をくねくね登っててっぺんのお茶屋さん

EDE_8635.jpg

展望のよいテラスで

EDE_8638.jpg

アイスコーヒーとわらびもち

EDE_8642.jpg

EDE_8647.jpg

かなりなおじいちゃんの看板犬 園内自由にとことこ
帰り 駐車場まで来てました

EDE_8657.jpg

EDE_8659.jpg

EDE_8663.jpg

EDE_8666.jpg

EDE_8668.jpg

EDE_8671.jpg

EDE_8674.jpg

EDE_8675.jpg

EDE_8688.jpg

せっかくだもの ひなを起こしてカシャリ

EDE_8684.jpg

このあと 「たこせんべいの里」で袋いっぱい買って
いつかの日のために「ゆいまーる淡路」を下見 
一棟貸しのコテージに囲まれたドッグランはあずきの大好物と見た

EDE_8689.jpg

さて そろそろ昼食時 西海岸を松帆まで北上
ずーっと気になりながら食べ損なってた生しらす丼
 
20160622_134135297.jpg

ちょっと小降りになったからもうちょっと寄り道
その様子は明日・・・

 

今日も帰ってからシャンプーするんかー
えー いややー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
この日でないと・・・
気持ちがすっかり紫陽花にいってしまって
今降ってないから早めに行こう~!ってことになりました。
この日はお昼頃から雨予報だったんですよね~

それほど暑くはなかったので、車でお留守番も問題なしでした。

それでもあまりにきれいな紫陽花・・・
ひなにもお写真だけは付き合ってもらいましたよ~♪

コギズには、ちょこっとおやつを持っていましたよ。
車の中に置いたまま、も多い私ですが
この日はバッグにちゃんと入ってました(笑)

実は生シラス丼を食べたのは夫で、私はアナゴ丼をいただきました。
おいしかったです~♪

v-22 幸ママさん
この日は紫陽花を堪能しました。
夫も久しぶりに花写真に集中できたかな~?
紫陽花にはこれくらいの天気がいいわ~なんて
バシャバシャシャッターきってました。

わらびもちとコーヒー?なんてミスマッチですね。
飲み物は選べたのですが・・・(汗)
画像の中で思い存分食べて~~!

v-22 デュークの母さんさん
梅雨だからこそ、雨がお似合いな紫陽花でした。
どんどん種類が増えて、見応えもあります。
この日を逃すと行けそうになかったので、がんばりました。
あまり暑いとコギズも車においておけないのですが
この日は涼しくて、気温は私たちに味方してくれました。

短足コギズにはお花とのコラボは難しいんですが
紫陽花はいい感じで撮れますね。

看板犬・・・とっても穏やかで自由で・・・
目を見てるだけで会話ができそうでした。
こんな風に年を重ねられたら幸せですね♪

No title

雨に紫陽花、良く似合いますね。
色とりどり、種類色々見とれています。雨の中をお出かけアグレッシブなあずき家に脱帽です。
あずきちゃん、ふうちゃん、ひなちゃんモデル業ご苦労さま(^^♪
紫陽花とコラボ、とっても素敵&可愛いですよ!!

看板犬とお話し中のあずき母さんの優しい声が聞こえてきそうです。
とっても素敵な写真ですね。

No title

見事な紫陽花ですね
写しかたも最高の腕まえでいらっしゃるから
綺麗。
後ろのぼかしなんて最高(*^-^*)

またまた私の大好物なわらびもちではありませんか
タマゴサンドイッチといいわらびもちといい
画像の中に入っていきたいですo(^o^)o

No title

紫陽花の見頃ですもの、小雨ぐらいなんのその・・

それにしても、あずき家はとってもアクティブですね(^_-)-☆

スリーショット、紫陽花に負けないぐらいとっても素敵な笑顔ですね。

生しらす丼、美味しそう! 食べたぁ~い!

うん、うん、わらびもちも・・・

そんでもって、あずきさんたちは何かいただけたのかな?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング