ひなのリズム

ひなは眠ってばかり まるで冬眠のよう

EDE_8376.jpg

あんまり寝てばかりだから
無理やり起こして水を飲ませて

新しいフードを足してやったらちょんちょんと
啄ばんだだけでまたバリケンの中へ

体重は5キロあるかないか 背中や胸は骨でゴツゴツ
入院させて集中的に点滴治療なんてどうかと本気で考えるくらい

そんな心配な夜が明けたら今度は食べるわ食べるわ 
ボールが空やどーとキャンキャンうるさいのなんの

あずきとふぅは一日が24時間で その中で
起きてる時間 食べる時間 寝る時間・・・

けれどどうやらひなは違ってるらしい
眠ってばかりの日 めっちゃ元気な日 そして
今日のように ドカ食いする日

EDE_8383.jpg

短い動画を一本 なんの変哲もないただ食べてるだけのビデオ
けれど私たちにはほっと安心のうれしい記録 どうぞ



今日は塗装作業は休み リビングの窓は開けっ放し
あずきとふぅにつられてひなもピョンピョンと出たり入ったり

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
そのとおりですワン・・・
冬眠疑惑中は、
生きてるの~ひな~~!?
と何度様子をうかがうことやらです(笑)

ひなの個性を大事に見ていかないとですね。
ひなリズムはたまにヒトのリズムを乱してくれますが
この頃は振り回されないように・・・
ひなにはちゃんと生きる力が備わってるはずです♪

v-22 キャサリンさん
お会いする度、ご夫婦でひなをかわいがっていただいて
本当にありがとうございます♪
ひなのリード引き、気が付けばご主人が・・・な画が多くて
甘えっぱなしでとっても助けていただいています。

ランでラッタッタ~なひな、眠そうなひな
動画のムッキーなひな、同じコギなのか!?って思ったりしますが
間違いなくひなですね~~♪

家にいると業者がくること、とっても多いです!!
もちろん、たいていのことは断って今まで来ましたが
我が家、なんと築25年~!!
目を瞑れないことが増えてきました・・・
でも、何かの時にはリアルターミネーターに出動願おうかしら(笑)

v-22 幸ママさん
そうですね。
いつも思っているのですが、何かあるたび心がザワザワ・・・
ひなのペースを信じていきます♪

No title

ひなちゃんはひなちゃんなりの
リズム、ペースがあるのでしょうね。
元気なのでそのペースがひなちゃんには合っているのでしょう(^-^)

ひなちゃん☆
たくさん食べてお~きくなあれ(*^^*)
お会いする時はたいていひなちゃんのおネムの時間で甘えてきてくれる時とひなちゃんペースで自由に歩きたい時といろいろで動画の中での食欲旺盛な時のひなちゃん、あずきさんやふぅちゃんとコギレスをするひなちゃんを見ていろんなひなちゃんらしさを見させて頂いています。

あずきさんやふぅちゃんとのコギレスが見たいですっ( v^-゜)♪

お家の塗装大変ですね(^^;
わが家も橋を渡ってすぐの家になるのでいろんな業者の方が営業に来てました。はなパパに断ってもらうと2度と来ませんから!!
リアルターミネーター出現だと恐いんでしょうか(笑)

No title

熊の冬眠のようなんでしょうか(笑)

一日中寝て、エネルギーたっぷり充電して、「食べるぞ~!」って勢いでがっつくんですかね~

ひなちゃん、すこ~し白目っぽいよ(笑)

ひなちゃんは、ひなちゃんなりにちゃんとリズムを作ってるんでしょうね。

人でも中々太れない人、頑張ってダイエットしても痩せれない人、いますもんね~
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング