雨上がりの朝のちょっとしたこと

朝ごはんだけはもりもり食べていた娘

ここんとこ ちょいと蓄積疲労気味

時間がなかったか昨日の疲れが取れてないのか

お弁当の残りで仕度した朝食をほとんど残して 

行ってきまーす

玄関まで送りに出たあずきとふぅが急いで戻ってきて

今度はリビングの窓際からお見送りの続き

おねーしゃーん がんばれー
拾い食いしたらあかんどー

EDE_8318.jpg

娘が階段を下りて見えなくなったら慌ててダイニングに駆け戻り

二匹が熱いまなざしで見つめるのは

EDE_8318b.jpg

娘が残した朝ごはんを食べる妻

EDE_8321.jpg

雨上がりの朝のちょっとしたこと・・・

なんて言ってる場合ではありません

娘の食べ残しをペロリと平らげたら次は私たち

サラダとベーコンエッグとジャムたっぷりのトースト

しかしそれは いくらなんでも食べ過ぎというもの

セコいどー
そやそや 公私混同やー 

と 足元からはあずきとふぅの非難に充ちた鋭いまなざし

EDE_8322.jpg

ところで 

↑ の画像 なんでこんな中途半端なトリミングなのか

あずきブログのモットーは 愛と美とユーモア 然るに

妻のお腹はそのいずれにも 

あとひと息だったりもはや手遅れだったり遥か昔だったり それに

お腹撮らんとってよーなんて言われても

圧倒的な存在感 うっかり写ってしまうわけで

しかし 

そこをなんとかと もうちょっと上 もうちょい右と

頑張った私の手間と努力は精一杯の妻への愛の証





このあと3匹の体重を測ったら
あずき 12.6 ふぅ 12.5 で ひな
なんと 5キロジャスト また一段と減ってました

ひなー もっと食べろー
娘も いっぱい食べろー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
そうなんですよ~
フタリ並ぶと長さはほぼ同じです。
毎日のプロレスと散歩で筋肉モリモリふぅちゃんです♪

ひなさんは・・
日々気まぐれで自由な生活を送っておられます(笑)
食べても太らない体はうらやましい限りだけど・・・
絶対量が少ないってことなんでしょうね。

主婦はこれをするから太るんですね・・・
家族が残したものはたいてい私の胃袋の中です~!

ゆったりとした朝食…といきたいところですが
実は朝はバタバタと済ませることが多い私です。
こんな風に座ってゆっくり食べること、珍しいかも~~

v-22 幸ママさん
毎朝大騒ぎの2コギですよ!
ひなはその騒動に巻き込まれないように避難してます。
あ、我が家は誰が出かける時も同じ反応します。

ワタチら置いて、どこいくねん~~!!ってね。
毎日のことやん・・・
って思います~!

v-22 ともさん
ルークくん、お見送りしてくれるんですね~
我が家の2コギと全く同じです!
私も熱~い視線を背中に感じながら、振り向かないで出かけてます。

お腹辺りは撮らんといて~っていうか載せんとって~!と
きつく言ってあるのにこんなことに・・・!!
このところ落ち着いてたので油断してました(汗)

v-22 キャサリンさん
我が家の娘、食欲が元気のバロメーターだったりします。
食べてると安心~~!って思うので、それとなく見てる母です。
一緒に住んでると、ついつい顔色伺いがちで
娘もウザイ~なんて思ってるかも~~
過干渉にならないように気をつけないとね!

はなちゃん式に、知らぬ間に!っっていうのがお手本なんでしょうが
朝はストーカーして必死なコギズに
バタバタと支度に大忙しの飼い主・・・
放っていたら、やりたい放題コギズが出来上がってしまいました!
朝から大騒ぎでワンコラギャンコラ・・・
毎日、うるさい~~!と叱られております。

うわ~~!!
はなちゃん、大丈夫でしたか!?
網戸はオールマイティなご主人が修理してくださるでしょうけど・・・
びっくりでしたね!!
笑い話ですんでよかったです♪

毎夕はなちゃんの障害物競走で楽しそうですね~
まだまだエネルギーありまくりのパピちゃんですもんね!

あずきお姉さんちょっとお疲れ気味なのかもしれませんね…
勤務中はとっても気を張ってお仕事してるから帰ってからはどっと疲れがでるんでしょうね。
あずきさんとふぅちゃんの見送り☆いいですねぇ~
先代犬の時はお出かけの際の爆吠えにちょっとばかり快感を得ていた気がしますがはなにはしつけ本に書いてあるように知らぬまにいなくなった行動で納得?させてます。

わが家でもちょっとした笑い話をしますね!!
いつものように夜の大運動会が始まり、私に向かってダイビングをしたつもりがはながいない…
そうです!!側の網戸を突き破って転落…もう笑うしかない梅雨の合間の出来事でした( v^-゜)♪
はなの運動会は観客になってると飛び蹴りで被害にあうので参加しないといけません♪
障害物競走を楽しみましょう!!って感じです♪
お転婆はなのお楽しみの時間です(*^^*)

見送ってくれるのはとても嬉しいですよね。ルークも玄関で見送った後に窓からじーっと見てくれてます。見つめられたら出掛けたくなくなります(^ν^)

またまた怒られるようなことをされて知りませんよ〜(笑)

No title

娘さんが、お出かけされる時は
あずきちゃん達はおとなしく見送りしますか?
幸は、私以外の者がでかけると爆吠えですo(^o^)o

あららまたまたお父さんダメですよ~(^▽^笑)

No title

あずきさんとふぅちゃん、ほぼ同体型なんですね。
ふぅちゃんも少し大きめなんでしょうか。
それとも鍛え上げた筋肉なんでしょうか?

ひなちゃん、食べても太らない体質?
それとも、食べる量以上に暴れてる?(最近・・・)

これこれ、おとーしゃん、どこを撮ってるんですかぁ!

娘さんが残した朝ごはん、もったいないですもんね・・仕方ないですよね。

でも、おとーしゃんとゆったりとした時間の中で頂く朝食も、これまたおいしいですもんね(笑)

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング