今年初めての川遊び

いつかみんなでバーベキューでも その日のための下調べに
ちくもなパパさんが行くと聞いたからあずき家も相乗り

行き先はスノーピーク箕面キャンプフィールド だったら
ゆあと快晴も連れてってやろうかと わざわざ

保育所を休ませて孫三昧 たぶん次男夫婦は
じじばば三昧させてやったつもりに違いない

予備知識はゼロ いつもの 『行けばなんとかなるやろ』 
そばにほどよい小川 川幅は狭く全長も短いけれど

EDE_8250.jpg


子供やシャコタン犬には充分 水嫌いのあずきでさえ
自ら何度もジャブジャブ ついにはまったりクールダウン

EDE_8265.jpg

もともとは11時の待ち合わせ 私たちは孫と早く遊びたいから
とっとと先着 川遊びを堪能したころにようやく時間

合流してキャンプ場の下調べ 

EDE_8266.jpg

車は横付け 木立の中なら日除けのテントは不要
ただし どの場所になるかは当日管理側が割り振るんだとか
なんにもない原っぱが当たったら日よけ対策 犬の係留対策・・・

水 トイレは万全 ちょいと離れた管理棟にはシャワーもありました

EDE_8267.jpg

この土日はスノーピークの商品展示会があるらしく
社員のお兄さんたちが汗だくでテントを立てていました

入ってもらっていいですよー だなんて
都合のいい日本語だけすっと受け入れるこいつら

EDE_8271.jpg

まるで猿 スルスルとてっぺんまで登ったもんだから
手も足も出ないじいじとばあば 下から言っても怒っても聞かないから

写真に撮ってお父さんに見せる と言ったら薬が効きすぎて
あわてて降りてくるもんだから ゆっくり ゆっくりーっ

EDE_8274.jpg

北海道の例もあります 子供を叱るのもなかなかむつかしい
身に覚えがあります 大人は軽い気持ちでも
言われた子どもは心にグサリ・・・

川遊びの様子 ビデオで20分 やっぱり
7分ほどにしか縮まらず真ん中あたりで真っ二つ

前半戦を どうぞ

後半戦を どうぞ





初めての場所 何があるか何が起こるか
ひなはお留守番 この次は必ず・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ともさん
本当に大ハッスル(笑)で遊んでました~!
足の着くところなのでよかったんだと思います。
目ん玉ひんむいて泳ぐようなところはなかったワン~

ゆあが快のお世話をする様子に私も感動です。
お姉ちゃんらしくなっていくもんですね~♪

v-22 なえちゃんさん
5月は忙しいですよね。
私の実家のあたりも農家が多くて、5月、ということばは農家の忙しさの代名詞?だったような~~
お疲れ様でした!!
一段落、といったところでしょうか。

孫とは久しぶりに会うと成長にびっくりします。
ゆあも来年は一年生です。

この前の日曜に遊びに来る予定が我が家の都合でダメになって
誕生日のプレゼントや何や気になることがいっぱい・・・
この日、実はこの後も盛りだくさんで、楽しい一日になりました。

リードを持ちたくて仕方ないフタリ・・・
でもふぅに引っ張られて快は転び、怪我して泣いてすねて(笑)
そんな目に遭わないと、危ないことがわかりません。
何事も経験ですね。
無理だとか、ダメだとか口で言うだけではわからない・・・
それでもこの日、フタリはコギズととっても仲良しになりました♪

v-22 みえっちさん
とっても楽しい水遊びになりました。
あずきが温泉のようにまったり浸かってる様子が笑えました♪

ゆあと快もあずきとふぅも思い思いに楽しんでました。
楽しいレベルがちょうど同じだったのかも~~(笑)

ひな・・・水は怖がると思います。
無理はさせずに、ひなの様子と相談して遊びますね。

v-22 リラママさん
勝手に私も楽しいことをいろいろ妄想してしまいました。
でも・・・当日は他にも来てる方がおられるだろうし
私たちはコギがいっぱいだし
思うようにいくかどうか、不安もいっぱいです。
さ~てどうなることやら。

孫たち、家が近くなので一緒に連れて行きました。
自然の中で遊ぶのは楽しいですね~♪
じーじばーばは責任がないとか言いますが
親がいないところで、おまけに危ないことは叱らないわけにはいきません。
一日過ごすといつも笑ってばかりもいられず・・・
子育てって若いからできたのかしらね~(笑)

BBQの下見ですか!
この木の影に~なんて私も考えていたら、想像しているだけでワクワクしますね。
コギちゃん達とBBQしながら水遊びもできるなんて、最高の場所ですね(^^*)

お孫さんは楽しかったでしょうね(´∀`)
テンション上がると、ダメ!って事までしてしまうんですよね(^ロ^;
確かに、叱り方も難しいです。こちらが考える叱り方と、受け止める子どもの気持ちが違えば虐待だなんて言われてしまうし…。じぃじ、ばぁばの立場からだったら なおさら難しいですね。

No title

あずきさんもふぅちゃんも、とっても楽しそう。

ちゃぷちゃぷと冷たくて気持ちいいよね~

ゆあちゃんと快晴君、しっかりしてきましたね・

ゆあちゃんと快晴君に遊んでもらったあずきさんたちよかったね。

今度はきっとひなちゃんも一緒にね。

ひなちゃんは、川遊びできるかな?

No title

田植えも終わり猫の額農園にも野菜を植え終わり・・・やっと一息。
農家の5月は怒涛の1ヶ月。
5月分をゆっくりと読み返した昨日でした。

川遊び楽しそうでしたね。
ゆあちゃんと快晴君の大きくなった事・・・育ち盛りだもんね。
他所の子供でも何だかばあばのような気持ちで見てしまいます。

ゆあちゃんと快晴君があずきちゃん、ふうちゃんと一緒に歩けるようになって小さなコギ使い。
チームあずきのバーべキューにも参加させてもらえると良いね。

あずきちゃんもふぅちゃんも大ハッスルで楽しそうに川遊びしてますね。いつぞやの川遊びのように目ん玉ひんむいてなくて楽しんでる(笑)

ゆあちゃんが快晴くんの手を繋いであげてるシーンがほっこりしました(*^^*)

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング