病院へ行ってきました

獣医さんへ

狂犬病のワクチンと爪切りと肛門腺絞り

20160519_102340883.jpg

まずはあずきから 

脾臓の腫れは変わらず ま 心配ないでしょ も同じ

azuki_01.jpg

お尻で検温 

azuki_02.jpg

背中にチクリ もう慣れたもの

azuki_03.jpg

続いてひな お尻を触られたらいっちょまえにガウりました

hina_01.jpg

おしっこの色が気になってペットシーツ持参

特に問題なしで ほっ

hina_02.jpg

背中にチクリ

hina_03.jpg

さ 問題はふぅ なんたって怖がりですから

診察台の上でからだ中で ガタガタガタガタ・・・

huu_01.jpg

でも あちこちまったく問題なし健康そのもの

huu_02.jpg

で 背中にチクリ

huu_03.jpg

あずき 12.8キロ  ふぅ 12.6キロ 問題は

ひな なんと 5.4キロ

はぁ です あと

ひと息で6キロ と思っていたのに・・・

帰ってきてからのひな 結構食べていると思うのだけど

やっぱり 量が絶対的に足りていないのでしょうね

どうぞ




ソファに座ったらあずきがドン 真似してふぅもドン だったら
ひなも いろいろ心配はあるけど こんなに元気なひな 可愛いひな

あんたの娘やで あんたが産んだんやで
可愛がったってよ ふぅちゃんもな
ひなちゃん小さいんやからな 優しくしたってな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
いいお顔してますね!あずきさん(笑)
獣医さん大好きで、どんないいことしてもらえるんやろ~なんて
思ってそうですよ。

ひなは、ひなパースですから・・・
嫌がってもガウらなければいいんですケド
飼い主の前で、初めて獣医さんにガウ言ったかも~です。

ふぅのガクブルには笑っちゃいましたワン。
警戒心強くて、怖がりふぅちゃんですが
震えてるだけで、何の抵抗もしませんっていうかできません。

訪問もしてもらえるんですが、
この頃は予約で待ち時間もそれほどないし、まぁお利口にしてるし
何かあった時にも(見つかる?)すぐに対応してもらえるかなぁ
なんて思って、出向くことにしています。

ジュークちゃん、イケメンDrには従順だったのですね(笑)
さすが熟女~~♪

そうそう~~
あずきもふぅも必死のおこぼれ待ちです!

v-22 幸ママさん
嫌なお注射ですが、年に一度の大事なものですから
がんばっていただきました。
今年の我が家のフィラリア、ノミダニ予防は、オールインワンの
おいしすぎるネクスガードです。
ひなは食べてくれないので、従来通り・・・
フロントラインとミルベマイシンです。

v-22 ともさん
ホントに元気が一番ですね!

3コギ3様でいつも通りの光景でした。
いやいや、ひながガウったのは初めてかなぁ~
ちょこっとでしたけどね。

ルークくん、ウマウマもらえるんですね。
我が家もパピが生まれる前にお世話になってた獣医さんは
ウマウマ食べてる間にチックンでした♪

v-22 キャサリンさん
3コギ3様・・・みんな違っておもしろいでしょう~
前なんて、ふぅだけ先に中に連れて行きますってなって
いやや~行かへん!ってストライキしました。
いつもあずきがそばにいるので、ヒトリでは不安でしゃーないらしいです。

お値段の話・・・そうなんですね。
ホント、なんて良心的な獣医さん!!
たしかに、獣医さんによって注射代も診療代もびっくりするほど違います。
前のところは、領収書がなくて、いるなら出します、って言われました。
どうやら、自由にお値段が設定できるらしいですね。
飼い主も何を基準にしていいやらわからずで・・・
特別高くなければいいっか~なんて思ってしまいます。

はなちゃん、おりコーギーですよ~
あずきだって、ランでは大暴れしてますが
獣医さんではとっても扱いやすくてお利口だと褒められます。
(親ばか失礼~~汗)
獣医さんに抵抗したこと、ないんです。

はなちゃん、どこからか探してきて・・・(笑)かわいい♪♪
我が家も2歳を前にしていたずらが減りましたが
そんないたずらしてた頃がなつかしいです。

み~んな元気でひと安心ですね(*^^*)

あずきさんはもう慣れっこですね!!
ひなちゃん…おチリを触られるのがいやだったんですね!!
ふぅちゃん…が意外でした。あずきさん相手に派手にコギレスをしてるので全然平気かと…

最近ワンちゃん飼いに聞いた話ですが狂犬病の予防接種とワクチン接種がかなり安価な病院があるらしくちょっと心配だからって獣医さんにどうしてそのお値段にできるのですか?と聞いたら今の値段だと予防接種に来ない人がいるから値段を下げて一匹でも多くのワンちゃんに受けて欲しいからとのこと…
こんな良心的な獣医さんがおられることにビックリで嬉しくなりました( v^-゜)♪

うちのはなはそれはそれは獣医さんにも看護士さんにも猫かぶりでおりコーギーに見られてます(すごい顔つきでコギレスをする姿を見たらひゃ~ってなものです)
私の匂いのついたものをどこからか探してきてかぶりつきます。シュシュはもうボロボロ(-_-;)靴下は穴だらけ…

みんな何もなく健康でよかったです(^.^)

ふぅちゃんはテンションが下がりまくりですね〜
あずきちゃんはさすが慣れてる。ひなちゃん病院で怖い顔見せちゃってる(^o^)

ルークは注射中におやつで釣られてる内にあっという間に終わってるので美味しい場所だと思ってるかも。

No title

皆健康でよかったですね
注射はちょっと嫌ですね~(^з^)-☆
今は、フイラリア、ノミダニ予防も
ワンコが美味しく食べられるお薬になっているでしょう。
狂犬病予防も食べるお薬にならないかしらと思います。

No title

あずきさん、検温の時の顔が、なんだか「あぁぁ~気持えわぁ」って言ってるような感じ(笑)

ひなちゃんは、ちょっと苦手なのかな?

ふぅちゃん、テンション下げ下げ⤵

でも、みんな健康そのものでよかったですね。

うちのジュークなんか、いつも大暴れでした。
看護師さんと私が押さえつけて・・・大変でした(笑)
でもね、若い男の先生の時は、おりコーギーだったんです。
女の先生の時は、どれだけガゥったか・・・

でも、三匹も連れていくのって大変ですね。
待合室でもみんなお利口さんなんですか?

ひなちゃんがご飯食べてる時の、あずきさんとふぅちゃん、きっと一粒ぐらい飛んでこないかな?って待ってるんでしょね(*^^)v
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング