母と娘で日向ぼっこ

地上戦では怖いものなしのあずきですが

いくつか弱点があります

高いところ

水泳

ボール遊び ま これは

教えてこなかった私たちにも原因があります

そして 暑さ 

もっともこれは

短足族全般にいえることかもしれませんが・・・

ちょっと 近所を散歩しただけで帰ってきたら 

今にも死にそうな息も絶え絶えぶり

そろそろ そんな季節になりました

今日も朝から いいお天気お出かけ日和

ちょいとどこか 淡路島でも といきたいのはやまやまですが

散歩もドッグランも ましてや車で留守番なんて それに

私たちも結構疲れる・・・行き先が

限定される ちょいと厳しい季節


あずきとふぅ しばらく庭に出たまま さっきまで

町内の治安をしっかり守っていたのに

EDE_7139.jpg

どうやら毛皮の虫干し きっと 

EDE_7135.jpg

お腹もじんわり気持ちいいのでしょう

 




おーい ええかげんにせんと頭がアホになんどー 

にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
コギズに厳しい季節の到来ですね。
でも、毎年??
なんで暑い中日向ぼっこするんだか・・・
ジュークちゃんも同じことしてたんですね。

中に入ってきたコギズの背中はアチチ~~ですよ!
上手に夏を乗り切らなければね。

v-22 ともさん
普段は涼しいところでお昼寝してることの多いコギズ・・・
ふぅは、まだまだお子ちゃまなのかわからん行動しますが。
あずきはたいてい涼しいところでお昼寝です。

夏は限定されるお出かけになりますが
無理のないように楽しみたいと思います~♪

おお~~!
ルークくん、水遊びにトライですか~
きっと上手に慣れていけば大丈夫かも。
DNAは心配ですが(汗)環境の方がずっと大事なはず、って信じたい!
楽しいご報告待ってます♪

v-22 幸ママさん
ワンコにコギズに厳しい季節がやってきました。
朝夕の涼しい時間を上手に使わないとね。

水遊び、今年もきっと出かけると思うのですが
苦手なことはわかってるので…(笑)
急に好きになったり、上手になったりはしませんよね~
負担にならない程度に暑気払いしたいです♪
あずきのお目目には飼い主も爆笑です!!

No title

五月だと言うのにこの暑さ
良い季節が無くなりましたね
散歩も朝早くになりました。
熱中症に気をつけてくださいね\(^_^)\
水泳で思い出しますね
あずきちゃんの必死で泳ぐ姿、お顔
あずきちゃんが必死なのに可愛いくて可愛くて
見ていて
笑顔になったのを思い出しますね(^-^)

日向ぼっこには厳しいぐらいここ何日か暑いですよね。あずきちゃん、ふぅちゃん熱中症には気を付けてね。

犬達にはこれから厳しい季節になるのでお出掛けも少なくなって残念(^_^;)

ルークは初めての夏ですので水遊びなどに挑戦させてみたいと思ってます♪あずきちゃんの血を引いてたら水泳は嫌かな〜⁈

No title

昨日も今日も、ホント一気に夏日になりましたね。

体高が低いコギ達には辛い季節ですね。

うちのベランダ午前中はめちゃ暑くなるんですが、そう言えばうちの子もよく日光浴してましたね。
それも、べたーっとコギの開き状態で・・・暑くないのかね~と良く思ってました(笑)

あずきちゃん、ふぅちゃんもアツアツだったでしょう?
夏バテに気を付けてね(^_-)-☆

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング