ひなのお家の大掃除

慣れてしまうのか鼻がバカになるのか
ずーっと住んでいるとわからなくなる

三匹いるしふぅとひなのトイレもあるし
きっとほんとはけっこう臭っているはず

だからたぶん 長男や次男が来たときとか
リビングに入った途端 プーン・・・だって

私たちだって しばらく出掛けて帰ってきたときとか
ん? ウンチでもしてるのか なんてことも・・・

ジョイントマットは滑り止めに効果はあるし
クッションはほどよいしなんたって安価 ところが

繋ぎ目の密着力が甘く 誤ってオシッコを漏らしたら
隙間から染み込み裏一面結構な広がり

なんか臭うな とあちこち探って痕跡を見つけて
めくったら うーわー ってことが何度あったでしょう

すこーし気になっていました
天気が回復するのを待ってました

なんだか臭ってきたし
もしや漏れているかと
全部まくりあげて大掃除

EDE_7075.jpg

EDE_7078.jpg

EDE_7079.jpg

ワックスを乾かす間 こいつらはダイニングに隔離

EDE_7081.jpg

リフォームしたいのは山々 けれどまだまだ ひなの
不安定な食事事情 しかたありません 元通り

EDE_7086.jpg

ようやく終わりリビングに放牧したら どうぞ






なんもにおいせえへん よその家みたいやで
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
大胆な寝姿はあずきですね~
大きさがほぼ同じになって、お顔と頭の柄で見分けることが多いので
あずきとふぅを見間違えること、飼い主でもけっこうあります。
高級スリッパ、今も健在ですが
夏に向けて、私購入の普通な夏スリッパ愛用中の夫です。

インテリア的には??なマットですが・・・
コギズのためにはがまんです・・・!

v-22 ともさん
コギズが喜んでいたかどうかは??(笑)
ひなは、バリケンの中をクンカクンカ確認ばかりしておりました。
ヒトとの共生ですから、しゃーないですね~

いつものぱっか~んは、やっぱりあずきでないと!!
迫力が違うんですぅ~~

v-22 キャサリンさん
お天気に誘われてあっちもこっちも窓を開け
あれもこれも洗濯をして・・・大忙しでした。
どこの家もいっしょですよね。
ワンコがいたらしゃーないですね~!

我が家もあずきだけの時はフローリングのままでした。
そして・・・
パピが生まれてあれこれ対策する中で敷いたマットでした。
リビングに敷き詰めてすっかりワンコ仕様にするのに
抵抗もありましたが・・・
足にやさしいので今でははずせません。
フローリングは、たしかにお水も跡が残りますね。

我が家はスチームモップで洗ってワックスかけるのは
夫がしてくれます。とっても助かりますよ~
いつもポチをありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
ジュークちゃんもこのジョイントマットを使ってたんですね~
で、これを敷いてからはおりコーギーだったなんて
カチコイジュークちゃんです!
ふぅにお空から教えてやって~!(笑)

匂いって、いなくなっても残ってるもんですね。
みえっちさんにとっては、懐かしい心地いいかほりなんでしょうね。

なんか自分のおうちじゃないみたいだよ。
ここに入ろうか迷っちゃうよ。      byひな

ワタチはひなちゃんとのプロレスが大好きだよ。
優しいなんてうれちいよ、ありがと。  byふぅ

私が言うのもなんですが・・・
この前のランでは、最後に福ちゃんと仲良くプロレスしてた
はなちゃんです。
これからも気の合うイケメンくん、見つけてね、はなちゃん♪

No title

今日のようにいいお天気だと、マットも全部洗って干したいですよね。

でもね、うちのジュークはね、こうやってきれいにした後、必ずシーとやっちゃう子だったんですよね。

あずき家を参考にして、このジョイントマットを買ったのは、ホントに最近のこと。
結局は、ジョイントマットを敷くようになってからは、おりコーギーでした。

毎日、一緒にいると匂いなんて気にならないけど、結構沁みこんでるもんですね。

今はその匂いが、心地いいですけど・・・

ひなちゃん、きれいになったおうちの居心地はいかがですか?
ひなちゃんのきちんと揃えたおててが、かわゆいです。

また、コギプロしているときの、ふぅちゃんのひなちゃんに対する優しさが、とっても素敵です。

  ☆キャサリンさん、毎日の大運動会、ホント体力が要りますよね。
   おてんばはなちゃんは、どの男の子(パピコギ)がお気に入りなん   ですか?
   パールっ子たち、みんな男の子だから、モテモテなんだろうなぁ。

いいお天気だとやはり掃除をしたくなりますよね。
わが家も日中閉めっぱなしだとリビングに入ったとたんはなの臭いが…
お腹の調子もいい時ばかりじゃないのでまずは洗濯!!って事も何度かあります

お水をこぼしても跡形になるので拭いてますが夜の大運動会が始まるとそれどころではありません
ブログであずきさん家がジョイントマットを敷いておられたので同じものをと思い購入する予定にしてます

アップのそれぞれのお顔がとってもかわいいです♪

お掃除してくれたおとうしゃんにポチっとしますm(__)m

キレイさっぱりして気持ちが良いのかみんなも嬉しそう(^_^)

ぱっか〜んの寝姿はあずきちゃんですか?みんなどアップの顔が可愛い♪

No title

アップのお顔可愛い~(^з^)-☆
大胆な寝姿はどなたでしょう(⌒▽⌒)?
高級スリッパが写っていたような

マット良いですよねお手頃価格ですし
滑り止めにもなるし
我が家も重宝してます。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング