母と娘の一泊旅

妻と御母さんが有馬温泉一泊の旅

弟ではできない息子ではできない 無論 
娘婿に出る幕なんぞあろうはずもない

娘ならではの 娘だからこその
娘から母へ きっとなによりの贈り物
ときおり強くなる雨は ふたりの時間を
静かに優しく包んだことと

結婚32年 もうしっかり熟年夫婦
妻が一晩いないからといって とくに
変わることもなく大きく困ることもなく 
さーてどんな悪いことを だなんて脂っ気も失せ ただ

掃除や洗濯はなんとかなるものの
料理がまったくできないのは困ったもの

私ひとりならコンビニ弁当でもカップラーメンでも
娘はそうはいきませんから ヘトヘトで帰ってきてから 
お前作れ ってわけにもいきませんから

妻がカレーを大量に作り置き
ご飯も炊飯器にいつもより多め

洗濯くらいやっとこうかなと思うものの
このお天気 余計なことはやめときましょう

問題は ひな

EDE_7033.jpg

妻がそばにいないと食べませんから
出る前にとりあえず山羊ミルクをたらふく

EDE_7034.jpg

これでひとまず安心 たとえ何も食べなくても
一日だけのこと 生き延びてくれるでしょう

動画をちょっとだけ どうぞ




おかーしゃーん 家出かー
おとーしゃん 反省しとるでー
お腹空いたー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
のんびりといい時間が過ごせました。
久しぶりに、母と時間を気にせずいろんな話をしました。
とっても喜んでくれて、私もうれしかった~
気持ちよく送り出してくれた夫と娘に感謝ですね。

3ワンのお世話は夫がいれば何の問題もないんです。
二人で泊りで出かけるとなると・・・あれこれとね~~

夫がいない時は窓際で待ってたコギズ・・・
私の時は??
帰ってきた時はいつものように熱烈歓迎してくれました♪

v-22 ともさん
ゆっくりのんびりいろんな話ができました。
この年になっても、元気な母は私のお世話をしてくれました(笑)

コギズは寂しかったんでしょうか~~
いつもの熱烈歓迎はしてくれましたけどね~!

v-22 幸ママさん
いつかいつかと思っていて、やっとです~
それも近場で楽しんできました。
ゆっくりのんびり話ができれば、それでいいかな。

コギズが寂しかったかは??ですが
帰ってきた時には熱烈歓迎してくれました!

v-22 キャサリンさん
お遍路はお母様と行かれたんですね~
ウチの母も満願?していると思います。

有馬でしたからもちろん温泉にも一緒に入りました。
昔話・・・そうですね~やっぱり亡くなった父の話は出てきます。
このところ、ゆっくり話すことがなかったので
ここぞとばかりにのんびりゆっくりしてきました。
若い頃から忙しくて自分の時間がなかなか取れなかった母です。
今なら自由な時間がいっぱいなので
また出かけたいと思います。

そして・・・
もちろん、こんな風に自由に出かけさせてくれる夫には感謝しかありません。
母も出かけてる間中そのことばかり気にかけて
お土産を持たせてくれたり、感謝の言葉ばかり言ってました。
素直でない私は、あたりまえみたいな顔して出かけてしまいましたが・・・

夫は帰ってきた私に気が付いてるくせに、知らん顔してました。
もしや鬼の居ぬ間になんとやら・・・(笑)
もっとゆっくりしてきたらよかったのに、なんて~
コギズは熱烈歓迎してくれましたよ~♪

お母さまとのご旅行☆いい思い出がいっぱいのことと思われます(*^^*)
私も母とお遍路に行った時は温泉に入ります。時が止まったかのような錯覚になります。昔話にも花が咲きます♪

そして…

あずきお父さん☆
改めて 器の大きいお父さんだなって尊敬します 家庭はそれぞれ相手を思う気持ちが大切です お母さんに自然にしてあげてる姿こそがまさに愛情そのもの♪うらやましいです

あずきさん ふぅちゃん ひなちゃん お母さんが帰ってきたら飛びついて行ったのではないでしょうか♪
いや、おとうしゃんが飛びついて行ったのかなd=(^o^)=b

No title

良いですね(^-^)お二人のご旅行。
ひなちゃん、ミルクを飲んでいるお顔可愛い~(^з^)-☆
あずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃん
お母さんお留守で寂しかったね。

お母様との2人旅素敵ですね。いかがでしたか?

あずきちゃん達もおかーしゃんが居なくて淋しかったでしょうね。出迎えは熱烈歓迎したのかな(^o^)

No title

お母様との旅行はいかがでしたか?

でも、家に残したおとーしゃんと3ワンが気になりますよね~

男性も、少しはお料理出来なきゃ、いざという時に困りますね。

ひなちゃん、お腹一杯になったかな?

あずきさんもふぅちゃんも、さみしかったよね。

おかーしゃんが帰ってきたら、「お帰り~!」って、飛びついて行こうね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング