牛の舌の皮のジャーキー

世の中はゴールデンウィーク だからといって
例年 特になんもしない我が家

人混みや交通渋滞の中へ突っ込んでいく元気は
もうちょい若かった頃の いつかのどこかに置き忘れてきました

そうこうしながらちょこちょことイベント
昨日はコギ友さんたちとバーベキュー
今夜の遅くには長男一家が帰ってくるそうな
なもんだから妻は朝から大掃除におおわらわ

バーベキューはいつものあんずちゃん家 ちなみに去年はこうでした

肉を焼きながら犬のおやつの話 犬のおやつにはちょいと
拘りの強いあんずパパさんから パパさんも試します? と
お土産にいただいた 牛の舌の皮

ふむ 人間が食べても美味しそう
 
EDE_6427.jpg

あずきにはたまらない匂いでしょう

EDE_6423.jpg 

ふぅもそりゃたまらないでしょう

EDE_6421.jpg

ひなはなんだかよくわかってませんが

EDE_6426.jpg

さっそく ひと口サイズに切り分けて

EDE_6433.jpg

トレイが2枚余ったから砂肝とササミを急ぎ買ってきて
さ 今から8時間 あずきたちの食いつきぶり 楽しみです





かあちゃんがいちばんやからな
先に食べたらしょうちせえへんで

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
そうみたいですね~私もびっくり!
あずきもふぅも必死でした。
食べっぷりもすばらしかったです。
小さいけれど歯応えがあるので時間をかけてクチャクチャしてました。

v-22 ともさん
でしょう~~
なかなかのブツブツです~(笑)

あずきとふぅはもう必死!!
噛み応えがあるので、時間をかけてクチャクチャしてました。

v-22 みえっちさん
あずきが固いものが食べれるようになったのは
1歳過ぎてからかもです。
ヒトリッコ時代は、過保護だったからか一口サイズのものしか
食べられず(笑)ミニトマトさえ遊んで転がしてました。
それに比べてふぅは、時間はかかりますが固いものも真似して食べてます。

そうそう~
みんなで集まる時はいつも桃ちゃんがいました。
私もジュークちゃんと桃ちゃんセットで(笑)思い出すことが多くなりました。

ペットショップでワンコ・・・でしたか!!
私も先代犬を亡くしてしばらくしてからペットショップへ行った時のこと、思い出しました。
私はそこにいたコギを抱っこしてしまって
涙が止まらなくなってしまって・・・
大丈夫、って思ってたのに、店員さんも当の自分もびっくりです。

v-22 キャサリンさん
このコギズのお顔、我が家では定番です♪

帰省した息子さん、野良仕事のお手伝いすばらしいですね。
きちんと子育てされた結果ですね。
農家の仕事はハードできりがなくて、でも必ずほしい男手。
日頃デスクワークの息子さん、家でのんびりしたいところ・・・
毎日忙しくしてるご両親のこと、ちゃんと気遣えるんですね。

田舎に住んであたりまえのこととして野良仕事してる息子さんもやっぱりえらい~~!
あたりまえでも若い頃はきっと遊びたい。
どこの家でもちゃんと手伝ってる息子さんばかりとは思えないので・・・
やっぱりいい息子さんだわ~~

外で家族水入らずのBBQ、楽しいでしょうね!!
子どもたちも成長すると、何でも話してくれなくなって
家族よりも友達の方がよくなって
それが普通の成長なんでしょうが、親は何とか本音を聞きたくて
あれこれ考えます。
大人になってお酒も飲めるようになると・・・
いいですね!本音全開~~!!
こんなステキな休日を過ごしてるママさん家は何の心配もないと思います。うらやましい~~!!
きっと、息子さんたちは自分がしてもらったことを家族にもするんでしょうね~

そんな幸せ家族のBBQにやっぱりコギ話は欠かせませんね♪
子どもたちは自然と巣立っていって、新しい家族を作ります。
夫婦はまたフタリにもどって・・・
コギズとの人生を充実したものにしたいです。
キャサリンさんの夢の中にあずき家もちょっとは参加できるかな?
お邪魔しない程度に…(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

あずきさんの表情…いいですねぇ~
待ち遠しくて仕方ないって顔で

わがキャサリン家では家族揃って野良仕事です(^^)/
夫の指導のもと息子たちも1日中頑張っておりました。2台の草刈機もフル稼働です。神戸在住の長男は仕事がデスクワークなのでお日さまの下での作業はキツかったと思いますが田舎に住んで当たり前の事として野良仕事をしているもう一人の息子の手前甘やかすわけにもいかず心を鬼にして仕事を与えます。
私は食事係り…普段に出来てない所の掃除がしたいんですがこの連休中に頑張ることにして外の作業&みんなの雑用係りをすることにしました。
夫が作業終了~(^^)/って事になり夜はお庭でバーベキュー
思いきり飲んで食べて大宴会です♪
仕事の話から恋愛話まで飲ませて本音トークで語る時間☆
気がつけば夜も10時近くなってました。夫は焼き係りなので熱くて大変だったと思います。そんな姿を将来息子たちが家庭をもった時に同じように出来るでしょうか?

そんな二人の息子も夫のコギ話に付き合わされておりました。盛り上がっておりました。そして私の今の夢も語りました。
春夏秋冬どの季節にもコギ友さんを招待したいと。そして夫の手料理をぜひとも味わって頂きたいと。そう願っております。
残りの人生…やっぱり夫も私もコギだらけの人生がいいですから夢に向かって進むことにするぞ!!って決めたキャサリンです

No title

あずき:もうチョイ! もうちょっと手が長かったら届くんやけどなぁ・・
     こっちへこいっ!
     8時間も待ってられへんわ!

あずきさん、ふぅちゃん、明日が楽しみだね。

意外とうちのジューク、こういうの食べれなかったんですよ。
豚の耳とか、歯が丈夫だった割にはジャーキー系あんまり得意じゃなかったみたい。

去年のバーベーキューの記事を見ていたら、桃ちゃんがいました。
桃ちゃん、ジュークと同じ日にお空に行ったんですよね。

今日久しぶりに、ペットショップへ行ってワンコに触れました。
またまた涙が出そうだったです。
でも、コーギーはいなかったです。

早くかわいいコーギーに触れたい!

おぉ〜なかなかインパクトのある写真ですね。舌の皮なんて初めて見ました。

あずきちゃん、ふぅちゃんにはたまりませんね。食べるのが楽しみでしょうがないだろうな(^o^)

No title

牛の舌のかわも食べられるのですね
たまらなく良い匂いなのでしょうね
あずきちゃんのお目目が物語ってますよ~
食べっぷりも楽しみですね(^-^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング