みんなで食事

以前ご紹介した あずきとふぅとひなと
三匹一緒の食事風景 実は

あの時だけ やっぱり無理と判断 以来 
あずきとふぅは一緒 ひなはバリケードの中と
食事の間だけは隔離生活 ひさしぶりに

試してみました 但し まだ 三匹だけにはできません
そばで見張っていないとトラブルは必至です

あずきとふぅが食べてしまうから ではなく
ひなが鬼の形相で怒りまくって追いかけ回す・・・

さて 三匹で食事

自由なひなですからフライングは仕方ありません
お座りも待てもなにもあったもんじゃありません

EDE_6416.jpg

あずきのフードを食べてもあずきは平気ですが
ふぅはまだ子供なのかひなもライバルなのか
ふぅのボールに近づいたこのあと大喧嘩勃発

EDE_6418.jpg

動画も録ってみました ひなが
成長した というか 力強くなった というか
めちゃくちゃな動きは可笑しくて可愛らしくて
ちょいと哀しくてやっぱり愛しくて

あずきとふぅのフードがちょびっとなのは
何度か録り直したから なんたって自由なひなだもの

どうぞ





ひなちゃん いっぱい食べーよ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ののたんとおいたんさん
ひなにとって、ヒトリで食事は誰にも邪魔されずでいいのですが、
ここでしか食べられなくなったら・・・
これから先、きっと困ったことが起きるかも、と思いました。
で、どこででも食べられるひなになって欲しいと思いました。

今回はいい感じだったんで
飼い主に時間と心の余裕のある時は、続けようと思います♪

チームパールの飼い主さん・・・
遠くからでもぜひ!っていう方とも遊べるといいですね!

v-22 ともさん
あずきとふぅは、始めから並んで食べさせていたので
何の問題もなく仲良ししてます~♪
ここにひながいたら・・・何度もそう思いました。
あずきも私たちがいるとブレーキがかかりますが
目を離すとどうかな~ちょっと自信がありません(笑)

先代ちゃん、そうだったんですね~
同じ動きだなんて・・・(笑)
ウマウマに興味のないひなは、おいで~って言っても知らん顔です。

v-22 みえっちさん
あずきは、叱られるのが相当ストレスらしく
叱られるとわかっているのでいかないんだと思います。
でもふぅは…(笑)
ちっとも懲りないので、いついってやろうかと必死な気が・・・

ジュークちゃん、きっと来てたんじゃないかな~
ひな・・・他所向いて必死でワンコラ言ってから(笑)
ジュークちゃん、ひなにプレッシャーかけてやってちょうだい~!!

ひなは、ここで食べられるようになっただけでもよしとします!

v-22 幸ママさん
ありがとだよ~!
叱られるの大っ嫌いやからがんばったよ!  byあずき

へへへ、ちょっとだけがんばってみたよ!   byふぅ

動画の最後のあずき・・・実は動画を撮り終わってからも
この場所から動かず。
ひなも気まぐれなので、すぐにここから離れ・・・
でもフードボールはそのままでもちろんフードも入ったまま。
どうするかなぁと、パソコン触りながらチラチラ見てましたが
あずきは寝てしまいました。
で・・・少ししか残ってはいなかったけれど
ふぅがそう~っとやってきて、食べてしまいました!!
私がちょっといなくなった隙にね~~(汗)

No title

あずきちゃん、ふぅちゃん
偉いね!
うちの幸には到底無理。動画の最後あずきちゃん、見守っているのでしょうか?

No title

あずきさんもふぅちゃんもえらいね~
食べ終わってそこにひなちゃんのフードがあるのに、盗りに行かないんだね。

ひなちゃん、安心していたらダメダメ!
さっさと食べないと、うちのジュークがお空から横取りしますよ。

なんといっても、フードの袋に顔を突っ込んで食べてた子ですから・・

でも、ひなちゃんもフライングしないで、3ワンそろって食べれるようになるといいね。

みんなで揃って食べたら美味しさも倍増かな?(^_^)

ひなちゃんも触発されてガツガツ食べてくれたら嬉しいですが遊んでますね〜先代犬も遊んで食事に時間が掛かる子だったのですが一緒の動きしてます(笑)

No title

ひなちゃん、みんなとご飯を食べれる事が

嬉しいみたいに見えますね~♪

あずきちゃんは母心でしょうか、優しいなぁ♡

ふぅちゃんは姉妹だから仕方ないよね~♪


今頃になってなんですが、
パールっ子のパパさん ママさん!!
前回のコメントでは失礼しました。。。

岡山で遊べそうな こーたくんとはなちゃんだったので
お声を掛けさせていただきました。

ルークくん たろうくん 福くん しょうへいくん
コメントの書き方が悪くてごめんよ~(汗)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング