超強力目覚まし時計

ゴールデンウィーク初日 とりあえず今日のところは

どうやら予定はないらしく 珍しく家にいる娘 

なもんだから ふぅが隣を独占

EDE_6401.jpg

録りためたビデオを観ながら 

やがて うつらうつら

数日前 実家の御母さんから電話 

たけのこがいっぱい採れたからおいで

実は妻はたけのこが大好物 御母さんもよーく知っているから

この季節には我が家の食卓はときどきたけのこづくし

あんたも一緒に行く? と訊いたら

行くー と娘が即答

もうちょっとしたら行くから

寝とったら起こしてよ

あれこれ用事を済ませてそろそろ出かける時間

案の定 眠ってしまってる娘

あず おねーちゃん起こして

わかったー



こらーっ 起きろーっ


EDE_6408a.jpg

痛いー やめてー




おそらく今夜はたけのこご飯
いっただっきまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
大好きなたけのこご飯です~♪
情け容赦なく起こしてくれますからね。
幸ちゃんも同じなんですね。
大事な用事の時は助かりますよね!

v-22 ともさん
この時期何度食べるかしれないたけのこご飯です♪
おいしかったです!!

それが娘はそうでもない(笑)
こら!!とかやめて!!とか言いながら、目は覚めてても寝てます。

ルークくんも狙いますか~~
あずきはパピの頃から変わりませんね。
ふぅもやっぱりします。あずきには負けますけど。

v-22 みえっちさん
お父様、素直に娘さんに甘えられてステキです。
いいお誕生日になりましたね~♪
機会を作って何度もお顔を見せてあげてください。

実家はいいたけのこがいっぱい採れて
欲しい方持って帰ってください~って家の前に出してるくらいです。
もうそろそろたけのこも終盤・・・
たけのこ三昧の日々からさようなら~です。
お近くだったらいくらでもおすそ分けできるんだけどなぁ~

娘の毛・・・あずきのせいで間違いなく何本も抜けてる!!

v-22 キャサリンさん
そうそう~~パパさんさすがは名人さんです(笑)
さすがに母はもう無理です。
スープの冷めない距離に住んでる弟が採ってきてくれます。

いつだったか、弟が忙しくて採りに行く暇がないと言うので
我が家が採りに行こうか?と軽~く言ったところ、母に
素人は絶対無理やで~
見てもわからへんようなたけのこを採らな、おいしくないからなぁと。
パパさんがおっしゃるとおり、頭が見えてるのはあかんらしいです(笑)
一度一緒に行ってみようと話してから行く機会がなく・・・
おまけに知り合いに差し上げる分はそのままもらってきますが
我が家の分は、ゆでてるのをもらい・・・
この時はプラスでたけのこご飯と木の芽あえをもらってきました。
母には未だに世話になりっぱなし・・・
まだまだ元気でいてもらわないと、いつまでたっても母の味には及びません。

なんだかね~
はなちゃんまでするんですね!
ポニーテールはコギにとって敵なんでしょうか~~
必死すぎる目がこわいです!!
娘も相当痛そうにしております。

大型連休突入ですね!!
はなちゃんとゆっくりした時間が過ごせそうですね。
季節がいいので外は気持ちがいいですよね。
我が家は番犬活動が激しすぎてたまに叱られております。

v-22 なえちゃんさん
わぁ~クマに会ったりだなんて命がけのたけのこ採り・・・
細いたけのこ、おいしそうですね~
たけのこ大好きな私はそれも食べてみたい(笑)
今は貴重なたけのこなんですね~~

たけのこ、我が家の近所のスーパーにも売ってますが
お金を出して買う人がいるんだ~なんてのんきなこと思ってます。
でも、2千円はしてないかなぁ~
きっとグルメなたけのこなんでしょうね!

No title

我が家の近辺では七夕を飾るような太い竹は育ちませんから筍は根曲がり竹の細いのを食べます。
藪を漕いで採らなければならないので遭難したり熊に出合ったりとニュースになります。。
近所のお年寄りが元気な時はどっさり戴いたりしたけれど、今は山歩きする方も少なくなりました。

筍ご飯・・・美味しそうですね。
スーパーで大きな生の筍を見たのですが約2千円!!
ちょっと手が出ませんでした。

今朝出勤前に夫がタケノコ掘りに行きましたが おしかったなぁ~ といいつつ帰ってきました なかったん?って聞くと いや頭が出てるのはダメなんや ちょっとだけ見え隠れしてるやつがおいしいんや とのこと…
私は漁師町育ちなのでその辺がくわしくありません。
掘りたてのタケノコは違いますね。ご実家のおばあちゃんが掘られたんでしょうか?

あずきさんと同じ事をうちのはなもします。遊んでるかと思ったら突然こっちをめがけてきてシュシュを取ってしまいます。
夫がはなを相手にコギレスをしてるので段々と力強くなり痛かったりします(>_<")

昨日まで仕事で今日から大連休の私…
お散歩もゆっくりした時間に行き、少し長めに行きました。松ぼっくりが気に入って今でもゲージの中で遊んでおります。
いい季節になりましたのでなるべく外に出して番犬? させてます♪

No title

GW初日29日は、父の誕生日ということで、若竹煮を作って実家へ行ってきました。
父は、竹の子大好きな人で、若竹煮・竹の子ご飯・竹の子のお吸い物、竹の子づくしの夕食。
誕生日のプレゼント何がいい? って聞いても「竹の子を持ってお前が来てくれるだけでいいわ」って。

竹の子がいっぱい採れた・・なんとうらやましいことでしょう。

もうそろそろ、スーパーでは見かけなくなってきてますもの。

あずきさん、そんなに髪の毛ひっぱたら、おねーしゃんの毛が抜けてしまうで・・・(笑)

筍ご飯は美味しかったですか?春の味覚ですね。

かなり強力な目覚まし時計ですね。これは飛び起きちゃいます(^.^)

うちのルークも髪の毛を毎日狙ってきて髪の毛をくぐってると飛び付いてゴムを取ろうと必死です(^_^;)これはあずきちゃん譲りなんですかねぇ。

No title

良いですね。たけのこごはん。
あずきちゃんに起こされると
すぐに娘さんも起きられる事でしょう。
幸もそれはそれは
起こしか方は激しいです~(^з^)-☆
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング