ボロ負けの甲子園球場

子供の頃は巨人ファン 柴田 高田 王 長島・・・いわゆる
「巨人・大鵬・玉子焼き」のそのまんまのど真ん中

長島の引退を大学のキャンパス 学祭の模擬店で
焼きそばを作りながら聞いたのは懐かしい思い出 

やがて神戸で社会人生活がスタート
先輩たちと昼食のあとの喫茶店
スポーツ新聞を広げ阪神の話ばかり

おまえ どこや と訊かれて
巨人ファンなんて言えるはずもなく
やむなく 軽度の阪神ファンのふり

以来数十年 たっぷり流れた時間の中で
いつのまにやら ほんとに阪神ファン
但し 軽度は依然軽度のまま・・・

昨日の阪神巨人戦 昔の同僚から
グリーンシートの劵が手に入ったからと
お誘いを受けて小雨の甲子園球場

DSC_1166.jpg

30分遅れで プレーボールッ

DSC_1172.jpg

ところが 巨人はポカスカポカスカ打つわ打つわ 一方
阪神ときたら 打てないわ守れないわ もうワンサイド まさか
ノーヒットノーラン喰らうんかい?と一瞬覚悟したほど

20160427_203551852.jpg

まあでも 元は巨人ファン ほんのちょっとだけは
気持ちの折り合いはつくっちゃあつく・・・と負け惜しみ やっぱり

高山のヒット見たかったなー
坂本の二発は見たくなかったなー
阪神が勝ってたらもっと盛り上がっただろーなー

帰ってきたら妻も娘もあずきもふぅもとっくに寝てしまってて
ひなだけが元気いっぱいで はふっはふっと食事中

EDE_6354.jpg




そろそろ夜行性のひなの時間
いっぱい食べるんやでー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 kurumimamaさん
すっかり同世代~~!!
私もプロ野球には疎いのですが、ママさんのおっしゃることは
すべてわかります!!
夫はその頃の巨人が大好きだったんでしょうね。
私の実家はコテコテの阪神ファンで、弟は小さい頃は野球バカ(失礼~)でしたから、私もわからないまま歌まで覚えてました。
今も母は根っからの阪神ファンで、テレビで大騒ぎです。

エルフの子ども会、悩んでおられたのでどうかしらと思っていました。
お会いできて本当によかったです!
兵庫コギではパピたちがお騒がせしました~~
って、私も取り巻きのヒトリでした(笑)
パピのかわいさは反則ですね~♪
ついつい抱っこしてナデナデしたくなります。
これからもどうぞよろしくお願いします~!

v-22 みえっちさん
おおおお~~!!
原さんのファンだったんですね~~

みえっちさんと私、同世代ですから同じ時期高校野球見てたんですね。
私、高校野球は大好きでワーワーキャーキャー言ってました。
ジュークちゃんは、野球中継平気だったんですね。
・・・先代ミルキーが野球中継が苦手だったこと思い出しました。
あ、あずきたちは、全然平気です。

夫の帰りは何時になるかわからなかったもんで
お先に~~寝落ちしてしまいました~(笑)

あずきとふぅは普段はたいていベッドかソファです。
この日は夫が出かけてたので、リビング掃き出し窓前で
ず~っと待つ犬してました~!
ちょこっと動きますけどね(笑)

No title

ワハハハハハ!! とこの日はジャイアンツの圧勝!

そうなんです。  わたくし、根っからの大阪人のくせに、ジャイアンツ愛! なんです。
と言っても、高校野球の時からの原辰徳ファンなんです!

ジャイアンツが優勝した時は、ジュークと一緒に「バンザイ! バンザイ!」ってお祝いしましたよ♡

おとーしゃんがお帰りになった時は、みんなのお迎えはなかったんですね(笑)

ひなちゃんとやけ食い、やけ酒とか・・・?

あずきさんたち、自由に寝てるんですね。
ベットとかで寝ないんですか?
 

No title

巨人軍は永遠に不滅です!! 覚えています。このセリフ。あまり野球には関心がなかったけれど、ONとか、土井、高田、堀内選手などが活躍してたように記憶しているあずき父様と同世代のワタクシです。
その後、長嶋さんは脳梗塞で倒れられたけど、そのすさまじいリハビリへの取り組みはさすが~、元ジャイアンツのヒーローだわ~と感じ入ります。人生、投げたらあか~んですよね!あっ、遅くなりましたがが、エルフこども会、兵庫オフ会、あずきさん、ふぅちゃん、ひなちゃん、それにそれにとっても可愛いパールちゃんのお子さんたちにお会い出来てとても嬉しかったです。いっぱいナデナデさせていただきました。そして愛らしいコギプロ姿にホントに癒されました~。ありがとうございました!!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング