寝釈迦様降臨

寝釈迦仏

釈迦入滅のときの寝姿をかたどった像 
涅槃像とも 寝仏とも

aa.jpg



暑いほどの好天気 淡路島から帰ったら

あずきはヘトヘト

EDE_6036.jpg

若いふぅもさすがに

EDE_6035.jpg

ひなはまっすぐベッドへ

EDE_6033.jpg

なんたって 犬連れ 赤ん坊連れ さほど
歩いてはいないのだけれどなんだか疲れました 

長男たちもそのまま奈良へ帰るつもりが
ちょいとのんびりしたいともう一晩泊まることに

その夜の動画を一本 

どうぞ

翌朝 朝食を済ませて いよいよほんとに奈良へ

来てくれたらうれしい 一緒に出かけたら楽しい そして
バイバーイと手を振って帰って行ったら 
はぁ やれやれとほっとする気持ちと やっぱり淋しい気持ちと

可愛かった 楽しかった その幸せの余韻はまさしくじじばば冥利
だから この次来るのがこれがまた楽しみ・・・

で 今夜の記事タイトル 寝釈迦様降臨・・・

孫が来たからといって私は特にすることもなく変りもなく
カメラとビデオに風梨をお風呂に入れるくらい けれど

ばあばはそこそこ大変だったでしょう はぁ やれやれ も
私とはひと味もふた味も違うものだったでしょう

では 我が家の寝釈迦様をご紹介しましょう 但し
私は予約を済ませたら我が身を守るべく身を隠します

え? あずきちゃんたちのことやなかったん?
と思われたでしょうか いえいえ
あいつらはまだまだ修行が足りません

では ご紹介

ちょっと横になるわ

EDE_6018a.jpg





今夜は私が命をかけてお届けする記事
あずき父無事祈願のポチをどうぞよろしく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ともさん
はぁ~またやられてしまいました~
困ったもんですね!(笑)

ありがとうございます。
少々疲れても楽しさが勝ってるので、全然大丈夫です♪
普段よりは動いたと思うので、やせたか~と体重計に乗ったら
増えてる!?どういうこと!?

お釈迦様のようになるには、まだまだ修行が…(汗)
この年になっても、笑顔がステキな人にあこがれます。
私はまだまだ全然だめです・・・お恥ずかしい…

v-22 みえっちさん
何とか無事に過ごしております、夫(笑)
ひなごはんでもあればいいですが・・・あはは(まだ笑う)

ですよね。
疲れもまた心地よくて、それよりも楽しいことが上回って。
みんなで集えて、笑顔と笑い声でいっぱいの時間は幸せそのものですね。

あずきたちは・・・(笑)
なんかいつもと扱いが違う…なんて思ってることでしょう。
お疲れさま~って労わってやりました♪

ひなは、たまに昼間もヘソ天するんですよ。
でも、ベッドの中では丸まって顎乗せしてること多しです♪
そして夜はバリケンの中で必ずヘソ天~~

v-22 幸ママさん
夫は無事です!ご心配かけました~(笑)
まったく、やってくれますよね。
ちっとも懲りない夫でございます・・・
心地よい疲れで、ゆっくり休めました。
たまに刺激をもらわないとね~!!
お客さん布団を干したり、あれこれ片付けたり・・・
これも楽しです♪

v-22 キャサリンさん
四国のお遍路されたんですね~
私もそれなりの年になったので、興味があります。
またいろいろ教えてください。

焼きたてパン・・・残念だけど、夫が私の好きなパンを知ってるかどうか自信がありません。
どうせなら好物でないと(笑)

自分が実家に帰るのがあたりまえだった頃から・・・
今度は息子家族が帰ってくるのを迎える身になりました。
この年になって、わかること・・・あるんですよね。
親はいつもちっともしんどい顔なんてしなくて
うれしい顔をしてもてなしてくれました。
そんな親を見てるから、私も同じように迎えてやれます。

風梨の笑顔はとびっきりでしょ~♪
ホントにこっちの顔がほころんできます。

v-22 なえちゃんさん
地雷踏んでばかりの夫ですが…逃げ足も早いです!
懲りずにやってくれますね~
困ったもんだ・・・はぁ・・・

お孫さん、楽しみですね~
ワクワクよりもかわいそう~?
きっとお孫さんを見せたくて、がんばってきてくれるんでしょう。
ちゃんと様子見しながらゆっくり来てくれますよ~!

No title

おとうしゃん、地雷に触れたような・・・雷落ちませんでしたか!?
おかあしゃんもお疲れなんですよ。
孫は来て嬉しい・・・帰って嬉しいでしょうから。

家の孫も近じか来るみたいです。
500キロ以上離れた所から生後6ヶ月、ワクワクよりも可哀相、大丈夫かな!?って心配してしまいます。

私は去年まで四国お遍路をして各お寺の仏像を見ては心静かな時を日々送ってきたのを思いだします。なのでどこのお釈迦様なのかな…って興味津々でした。

あ~おとうしゃんやりましたね。
焼きたてパンでも内緒で買うてきてお母さんに食べてもらってくださいね!!

あずきお母さん☆
お孫さん達との楽しい時間を過ごされて楽しいゴールデンウイークになりましたね。
気を遣うてお疲れもでますよね。
風梨ちゃんがとってもいい笑顔をしますね。見てるこちらまでニヤけてしまいますね♪

休みも残りに2日となりました~
明日御津のドッグランに行きます。
ランに行かれる皆さん☆
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

No title

私も最初は
あずきちゃんの事かと(^O^)
お父さん大丈夫ですか~
夕飯ぬきだとか(^▽^笑)
お母さんはお疲れでしょう
今日はゆっくりとお休み下さいね\(^_^)\

No title

わぁ~今日は、難しいお話なのかぁと思い、最後まで読んだら・・・
なんと!

おとーしゃん、ご無事でいっらしゃいますか?
今日の夕食は、ひなちゃんの残り・・・なんてことには・・・・(笑)

みんなが集まるって、とっても楽しいですけど、あとでどどっと疲れがきちゃいますよね。
でも、その疲れもまた楽しいもの・・・なのでしょう♡

あずきさんたちも、一加ちゃんや風梨ちゃんの相手をして、疲れちゃったのかな?

おとーしゃん、おかーしゃん、そしておねーしゃん、あずきさんたち、お疲れ様でした。

いつも思いますが、ひなちゃんの寝方、苦しくないのかなぁ。
へそ天じゃないんですね、ひなちゃんって。
でも、かわいいです(^_-)-☆

またまた余計なことを〜(笑)
てっきり最初のあずきちゃんの写真の事だと思いました。

あずき母様お疲れ様でした(^^)その時は楽しいですが後からどっと疲れがやってきますもんね。

でもでもあずき母様はお釈迦様の様に優しくて笑顔が素敵な方だと思います(^_^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング