娘の弱音

夜になっても雨 

駅まで迎えに来てー 

と娘からヘルプメール

毎晩 ヘロヘロで帰って来るのだけれど

顔と声でわかります 格段にヘトヘト そして

珍しく弱音 

妻は何度も聞いていたかも知れませんが

私はたぶん初めて聞くような・・・

三日続けて子供が怪我 コケたりぶつけたり

大きなものではなく擦り傷ほど けれど娘は

ガックリとガッカリでぐったり こんなとき

親に とくに男親にできることはありません 

下手な励ましや声掛けなんて意味も力もありません

見ないふりして見守るだけです

自力で起き上がるしかないのですから そんなこと
 
よーくわかってる娘ですから

はぁ

肩を落としてへたり込んだら

なんやなんや 遊んでくれるんかと

ドタドタと甘えかかるあずきとふぅ

無理ー こんとってー 

そんな日本語が通じるはずもないこいつら

もしやまさか 娘の心を感じ取っているのか

もう わかったわぁ とようやく笑顔

そうかそうか はいはい よしよし

EDE_5194.jpg

あずきとふぅ 

グッジョブです




次の朝には 行ってきまーす と元気に出ていく娘

おねーしゃーん
けっぱれよー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 キャサリンさん
コギズのパワーは百人力です!!
こわばってた顔が緩んできて、心が溶けていくのがわかります。
応援してくださるヒトは多いほどきっとがんばれますよ~
ホントにありがとうございます♪

息子さんもがんばっておられますね。
お仕事が忙しい中、家の手伝いもちゃんとがんばって
よくできた息子さんですよ~!

私は何も助けてやれず、親のできることは見守るだけ・・・
職場の皆さまには感謝しかありません。
そして、コギズにもいっぱい力をもらわないと!!

シャンプーは手分けしての方がスムーズですよね。
我が家は手分する時はキャサリン家とは反対ですわ~
夫がシャンプー、私がドライヤーです。
あずきはさすがに観念して終わるのをひたすら待つおりコーギーですが、ふぅとひなは逃げます!特にドライヤー~~!!
洗面所閉め切って、ひたすら隅っこに追い込んでおります。
はなちゃん、暴れないなんておりコーギー!!
そして、やっぱりパパさんはさすがのコギ使いさんです♪

v-22 みえっちさん
顔色見ただけで、ワタチの出番!!なんて思うんでしょうか。

どんな時も変わらず出迎えてくれて
無垢な目で飼い主を見てくれるコギズ・・・癒されてばかりですね。
いたずらされても、もう笑ってるしかない(笑)

あずきブログをかわいがっていただいて
本当にありがとうございます~!
私はコメントを頂くことでジュークちゃんと触れ合えました。
病気知らずのちょっとツンデレのかわいいジュークちゃん
我が家の3コギもこのブログに集うワンコみんなも
ジュークちゃんにあやかりたいです。
これからもどうぞよろしくです~!!

v-22 ともさん
そうですね~~
元気がない娘をじ~っと見て、遊べ~ってアピってました。
おかげで笑顔が戻ってきましたよ~♪
コギパワーはすごいです。

ルークくん・・・まだまだ空気は読めませんよね(笑)
でもパピパワーで癒されることいっぱいですね♪

v-22 リラママさん
空気を読んでいるのか、ただただ遊んでほしいだけなのか
結果、娘は癒されまくりでオーライですね~♪

わぁ~そうだったんですね~~
姉妹だと女子ばかりの家族・・・なんて華やか!!
確かにお父様の居場所が…(笑)
我が家の今がそうですよ。
息子たちが自立して、3コギとも女子。
ヒトもコギズも女子ばかりです。

夫は幼い頃から娘にはとても甘くて、今でも幼稚園児のように
ちゃん付けで呼んでいます。
私が夫のことをこぼすのも娘は聞きたくないらしく
つまりは珍しく父親大好き娘なんですよ。
年頃になって会話は少なくなりましたが、関係は良好~♪
心はつながっております!

日々の保育に事務仕事にとヘトヘトになってますが
大好きなお子ちゃま相手で、楽しいこともいっぱいです♪
コギズに癒されてがんばると思います。

v-22 華ママさん
そうなんです!!
私もそれに尽きると思うのです。

何もなくて当たり前。
朝来た状態で帰すのが大前提~~
たんこぶも擦り傷も作ってほしくない・・・

動きの活発な子どもたち、何があってもおかしくない。
でもね~親の気持ちもみんなそれぞれだし責任はついてまわります。

うわ~~!!
お姉ちゃん、10何針かは大変な怪我やったね~~
痛かったと思うわ・・・
そんな中、先生のお言葉は心強くて親は安心できるわ。
女の子やから、何より後のことを考えてしまうもん。
幼稚園の先生の気持ちを考えてもたまりません・・・

我が家の子どもたちも活発だったからか(笑)よくけがをしました。
学校経由で病院へ行ったことも何度か・・・
そんな時、先生の対応、保護者の対応、とっても気になります。
華ママみたいな保護者の方ばかりだと、周りも救われるわ~!
先生側の対応も間違うと後々しこりを残すしね・・・

あ、思い出した~!
我が家の娘、あごの下、2回も縫ってます!
2回目は幼稚園で卒園写真を撮る頃で、しっかり写ってる。
よく言う、今の子ってこける時、手をつかないってやつですわ。
さすがに跡も残ってるけど、前から見るとわかりません。

なるほど、畳の上で泳ぐ~~(笑)
勧めてみることにします!

No title

子供のめんどうを見てくださる保育士さん・・・・
責任もあって、大変なお仕事です。
幼稚園で給食を作っている私も、
まじかでその大変さは見ているので、よくわかります。

なにもなくて当たり前。
なにかあったら、責任を感じる・・・・。

うちの長女は、幼稚園の時ガラス戸に突っ込んで、
額横10なん針か縫ったことがあります。
今では全くわからないし、当時整形外科の先生に
我慢強くておほめ頂いた長女。
先生が、丁寧に縫っといたからあとは残らん!!
ホンマでした!!

で、幼稚園の先生がお詫びにこられたのですが、
兎も角、目とか頬とかじゃなくてよかったから、
責任を必要以上に感じないでください・・・といいました。
先生がたが、チャンと見てくださってるのはわかっていますし、
活発な長女だったので、急に止まれなかったのかも?
なにより、怪我をした本人が一番ショックをうけていましたし、
お気楽な母は、「インドの人みたい?!」って言いました。
額横だったんで、包帯ぐるぐる巻きだったんです。
で、長女もクスっって笑って、
「ごめんなさい。」って言ったから
「見え無いとこに上手にけがしたね・・・・。」って言った記憶。
誰も、怪我したくてしないし、先生方も気を抜いてるわけじゃない。

ストレスも、気づかいもいっぱいあるだろうけど、
お姉ちゃん、ファイトだよ。
わ~っって、叫びたいときは畳の上で、泳ぐ?といいよ。
やってると、あほらしくなって・・・・くるけど(笑)
で、最後の仕上げは、あずきちゃんたち。
癒しパワー注入で、復活、復活!!

あずきちゃんたち、(*^ー゚)b グッジョブ!!日本語わかってないふりですね~。

悲しかったり落ち込んでいる気持ち、すぐに読み取ってくれていると思います!

男親は何も言えないってわかります。私が女姉妹だったので、父親は全く入る隙がないというか話せないというか…。
大人になってわかるお父さんの気持ち。あずき父さんも何も言わなくても、応援している気持ちは娘さんに伝わると思います!今すぐではないかもしれませんが(^◇^;)

大切な命をたくさんあずかっているんですもの。ストレスも落胆も沢山あると思います!あずきちゃんたちに癒されて、頑張ってほしいです(o^-^o)

あずきちゃんもふぅちゃんもおねーしゃんが元気がないのを感じ取って励ましたんでしょうね。犬は敏感ですし。

うちのルークはまだまだ分かってくれませんが(笑)でも居るだけで癒されます♪

No title

あずきさんたちはちゃんと分かってるんですよ。

ワタチらが、おねーしゃんを癒してあげるんだよ。
そしたら、元気になってくれるんだよ。

辛い時、嬉しい時、すべて感じ取ってくれるんですよね。

だから、どんなことがあっても、言うこと聞いてくれなくても、いっぱいいたずらされても、とにかくそばにいてほしいんですよね。

キャサリンさんちのはなちゃんも、これからいっぱいご家族みんなを癒してくれるんでしょうね。
そして、いっぱい幸せを運んでくれるんでしょね。
おっちゃんだなんて、そんな!
とっても素敵な御主人ですよね。  きっと・・・
一緒にはなちゃんのお世話してくれて、一緒に「あずきのいる風景」を応援してくれて、素敵です♡
タケノコ掘りが出来るんですか?
そんな山があるんですか?  いいなぁ。
「あずきのいる風景」がなかったら、ジュークを亡くしたことに向き合えなかっただろうし、またコーギーを飼いたいと望んでなかったと思いますよ。
毎日、8時45分が待ち遠しいですもん。
残業で必死な時でも、必ずパソコンを開きます!



No title

あずきちゃんもわかるのでしょうね
ワンコはひとのこころのなかを
敏感に感じ取りますよね
言葉が出ない分
人のちょっとした表情、声の感じを読み取っているのでしょうね
お姉たんどうしたの
ワタチが元気づけてあげると言っているのかも(^-^)

あずきさんとふぅちゃんパワーでお姉さんが元気になりましたね。よかった(#^.^#)
よそのコギ飼いのおばさんはお姉さんを応援しますからね。
うちの下の息子が会社での事をあまり話しませんが夜勤とかもあり大変だとは思いますが皆さんに可愛がってもらってなんとか頑張っているみたいです。やはり家のはなに癒されてるみたいですよ。
田舎なのでうちの夫の指導のもと草刈りをしなくちゃいけなくてすっかり頼りきっている私です。おばちゃんなので雑用をさせて頂いております。
そして
今日気がついたのですがはなをシャンプーするのは私でドライヤーを夫にお願いしたんですが私より上手ではなも暴れません…なのでこれからはドライヤーの係は夫\(^_^)/ってことになりそうです!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング