ひながふんわり

やせっぽちでお腹はぺっちゃんこで
もともと細いし服も着せるし
ちょいと長く見えていたひなの前足

お腹が少しふっくらしてきて
胸の毛がふんわりしてきて

EDE_5976.jpg

たっぷりと時間をかけて

EDE_6008.jpg

ますます可愛く



ところで 昨日のこと 
ちょっと気になることが・・・

昨日 飲ませたものといえば
妻が山羊ミルクを一回 私が
夜にお水を少々 なのに

昼間も夕方も夜も夜中も
おしっこを何度も しかもたっぷり

あんまり多いもんだから
妻と飲ませたものを再確認 やっぱり 
山羊ミルクとお水を少々だけ

ま 元気ですから 放牧したら
あずきにも飛びかかるほどですから
大丈夫とは思うのですが





注意深く 様子見です・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ののたんとおいたんさん
ひな・・・ヒートらしきものがあるのですが
ほとんど出血がないのでわかりにくいです。
もう終わったか?と思ってたのだけど・・・う~ん・・・

おしっこの回数だけが多いのなら、膀胱炎とかも疑いますが
しっかりな量でした。
おまけにこの日はお昼寝もあまりせず・・・
ひなは規則正しい生活は送ってくれない
育児書通りにいかない子供みたいなコギですから
一喜一憂せずと思っているのですが、今回はちょっと心がザワザワ。
何よりとっても元気なんですよね~
一応獣医さんではプレミアム会員というヤツに入ってるので
365日24時間対応してもらえます。

で、今のひなは、びっくりするほどな食欲・・・
これも心配なことなのかもですが、ひなあるある。
とりあえず、ふぅとのプロレスも絶好調で元気にしています。
あ、おしっこもすっかり落ち着きました!
ご心配かけました。
ありがとうございました~!!

v-22 キャサリンさん
ひなファンのご主人さま、いつも見守っていただいて
ありがとうございます~♪
そんなたくさんの思いがエネルギーになる気がしています。

山羊ミルク、実は結構なお値段してます(笑)
あずきは、イマイチ体に合わないのか下痢っぽくなります。
なので、食いつきはいいのですが与える時は、薄目で・・・
ひなは、栄養も考えて濃い目にしてますが今のところ
何の問題もありません。

山羊ミルクはひなに、ホエイパウダーをあずきとふぅに
が今の家の与え方です。
パピから与えて大丈夫なはずですが、あずきのように体に合わないコもいると思うので、少ない量から様子見しながらがいいかな?
おいしいので食いつきはバツグンです♪

v-22 幸ママさん
ですね~
今は落ち着いてますが、ちょっと様子見します。
ありがとうございます!

v-22 みえっちさん
ご心配かけました~!
今は落ち着いてます。

回数が多いと膀胱炎の心配しますよね。
ジュークちゃんもなったことあるんですね。

そういえば、あずきはトイレがすっかり外派になったので
出し物チェックがしっかりできない・・・
色やらなにやら・・・シニアなんで心配ですワン。

No title

ひなちゃん、大丈夫?

ヒート?

少し気になりますね。

うちの子、オチッコ頻繁にした時、診てもらったら軽い膀胱炎でした。

No title

少し気になりますね
早めの受診がよろしいかと。

夫に
ひなちゃんやで~\(^_^)/
っていうと急いでブログを読み始めます。ひなちゃん大好き夫でいろんな表情のひなちゃんを見るのが楽しいようです。

山羊ミルクは前から試してみたいなと思ってたんですがパピでも大丈夫ですか?

No title

ひなちゃん、ヒート時期ではないですよね?
ののはそろそろヒートを迎えます。。。

なので、おしっこの回数が多いのですが
最初だけ量が多く、後は格好だけ(笑)
この行動はあずきちゃんでも経験されていると思います。

量が多いのが気になります!!
近所の飼い主様が狂犬病の予防注射をさせて
具合が悪くなって様子をみてたのですが
直ぐに病院行くべきだったと言われてました。
ワンちゃんは元気になってました☆

ひなちゃんも診てもらった方が
安心できると思います。。。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング