あずきが7歳になりました

今日はあずきの誕生日 7歳になりました
去年はおかあちゃんで迎え 今年はおばあちゃんで迎え
普通の家庭犬なのに なんと盛り沢山なことでしょう

格別なお祝いはしない我が家 妻が戸棚をがさごそ
いいものを見つけたもんだからひなの山羊ミルクで溶いて特製ゼリー

EDE_5884.jpg

おかーしゃん なにごとや と
足元から離れない犬どもに邪魔されながら

EDE_5885.jpg

できました このまま冷蔵庫

EDE_5886.jpg

冷えて固まるのを待つ間ちょいとお出かけ 近くのしあわせの村

EDE_5894.jpg

EDE_5899.jpg

EDE_5910.jpg

EDE_5906.jpg

EDE_5901.jpg



【CMタイム】

せっかくの誕生日だからお揃いを新調 もちろん姉屋さん
ろん姉たんの仕事が増えるとれんたんのおやつも増えるシステム

EDE_5921.jpg

どうぞご贔屓に

EDE_5922.jpg

では 引き続き誕生日のお祝いの様子 チャンネルはそのままで



EDE_5930.jpg

EDE_5934.jpg

EDE_5946.jpg

EDE_5950.jpg

雨と競うように帰り着いたら出来ていました
美味しそうです つまみ食いしたいくらいです

EDE_5961.jpg

型を外して

EDE_5962.jpg

とりあえず一切れずつ

待て

よし


EDE_5966.jpg


では 今日いちにちのチームあずき 

どうぞ




かあちゃんになってもばあちゃんになっても
こどもみたいなあずきに今夜ばかりはお祝いのポチを・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
ありがとうございます~♪
元気はいっぱいですが、私もかわいい母でばーばでいてほしいです。

お誕生ケーキもなんだかしっくりこず・・・
そうだ!ゼリーを作ろう!!と簡単手作りです。
喜んで食べてくれるコギズにニンマリです♪
お洋服、かわいいでしょう~~♪
3コギおソロで散歩するのはとっても楽しかったです♪

v-22 みえっちさん
ありがとうございます~♪

あずきさん、子どもや孫がわらわらいることを理解してるか?
謎ですが(笑)幸せオーラはいっぱいです!
ミルクゼリーのがっつきはすごかったです。
夜ご飯も…と思ってたのでこれは3時のデザートですよ~♪

あずきもジュークちゃん目指して、日々元気に過ごします。
シニアの仲間入りか~と思っていたら
うん?まだまだお子ちゃま(笑)
そっか~犬生まだまだですね!!
ひ孫に玄孫、夢が広がりますね~~

3コギおソロ~で春の花でいっぱいの公園散歩してきました。
とっても気持ちよかったです♪

v-22 ともさん
ありがとうございます~♪

コギズのデザート作りは実は初めてです。
子どもたちが小さい頃によく作ってたのが役に立ちました。
こんなに喜ぶなら、これからも作ってやろう~(笑)

あずきはあずきらしく・・・
ほんと!そうですね~~あずきらしくかわいいシニア犬・・・
あれ?姐御なシニア犬??とにかく元気に過ごしますね♪

v-22 ののたんとおいたんさん
ありがとうございます~♪

ひな…ボリュームupしてますか~~?
あずき母さんのコですから、ボリューミーなはずなんです。

あずきは、食べ方が上品だと言われてたのですが
ふぅと並んで食べるようになって、競う感ありですね~
早食い注意なので気をつけなければ!!
母になり、ばーばになり、貫禄も出てきましたか~(笑)
ウマウマへの執着は半端ナッシングです~!

v-22 デュークの母さんさん
ありがとうございます~♪

ひいおばあちゃんにもいつかなりたいですね!
玄孫の姿もしっかり見届けないと。
へへへ・・・
お茶目なあずきだなんてとってもうれしいです♪
いつまでもかわいいおばーちゃんでいたいですから~~

v-22 ミーナス母★陽仔さん
ありがとうございます~♪

出産してからあずきの周りはとってもにぎやかになって・・・
たぶん当のあずきはちっともわかってないのでしょうが
私にはワクワクの出来事が続きました。
きっとこれからもこの輪が広がっていくのでしょうね~♪
飼い主の勝手で突っ走ってしまいましたが
最後までちゃんと責任も果たさなくては、なんて思います。
ワンコの命の重さを感じています。

バックにお花・・・
夫はカメラを持つとあれもこれもになるので
適当なところでカットやで~なんて初めに言ってしまった私(笑)
でも十分撮ってるでしょ~~

これはとっても手抜きな手作りミルクゼリーです。
実は晩ごはんも手作りで!って思ってたのでこれは3時のデザート(笑)
山羊ミルクと家にあったデコポンとミニトマト、リンゴが入ってます!
ミーナスちゃんは、いつも手の込んだ美味しいウマウマ作ってもらってるから・・・足元にも及びませんワン・・・
でも、コギズがとってもおいしそうに食べてくれたので
またゼリーは作ってみようと思ってま~す♪

v-22 れいちぇるさん
ありがとうございます~♪

そうそう~~もうシニアやで~~ホンマにちょっとシクシク・・・
年月の経つのの早いこと!!
同世代のもんちゃんはすっかり落ち着いてきてるというのに
まだまだお子ちゃま感満載なあずきねーさん・・・
姐御なんだけどね~
お互い元気が一番なんで元気に年を重ねましょうね!

おソロ~なかわいい服なんですが、ふぅには要注意ですワン。
ちっとも懲りてないふぅは、きっと狙ってる!
もんちゃん、メリケンでも姉屋服とっても似合ってたし
これからもよろしくお願いしま~す!!
1、2cmの件はしっかり了解しましたよ。
お任せあれ~~ただし通るかどうかは??です(笑)

v-22 ケンママさん
ありがとうございます~♪

かわいいと言われるのが大好きなあずき・・・
本当にありがとうございます~~♪
年とともになんだか気難しくなってきましたが
かわいいおばーちゃんになってほしいです。
3コギいるとおソロがやっぱりいいですね~~
おニュー服はそうそう買ってやれませんが・・・
またこれを着てあちこちお出かけします♪

v-22 ココママさん
ありがとうございます~♪

エルフの子ども会では必ず会える!ココちゃんが
兵庫コギでも会えるようになって、とっても身近に感じるようになりました。
母になり、ばーばになり・・・でもこれもヒトの思いで
あずきはちっともわかってないのだと思いますが
そのおかげで大きな輪が広がって、ワクワクの毎日です。

3コギが夫の写真撮影に付き合わされて
しゃーないなぁのモデル写真もちょっとは慣れてきたかな~?
特製ドルチェだなんてお恥ずかしいくらいの手抜きなゼリーですが
コギズはとってもおいしそうに食べてくれました!
これからも仲良く元気に過ごしたいです♪

v-22 キャサリンさん
ありがとうございます~♪

愛し愛され、癒し癒され・・・
コギズといっしょの生活は、ほんとに楽しいですね。
はなちゃん、ピカチュウ踊りをしてくれたのね~
あずきが見たら、きっと興奮するワン!

服を着せられるのは、しゃーないなーのあずきですが
お出かけは大好きなので、着るとお出かけと認識してるみたいです。
れんたんはおかげでどんどん成長を遂げ(笑)
ろんたんはダイエット成功・・・
あれ?今はおやつじゃなくておもちゃもらってるかも~~♪

v-22 チャヌママさん
ありがとうございます~♪
本当についにシニアと呼ばれる年になってしまいましたね。
あっという間の7歳です・・・
そばにいるふぅやひなに遊びを誘われ
のんびりしてることもままならずです。
おかげで若さを保てるのかも知れませんね~♪

おソロな服を着せて、夫がリビングでお写真をというので
春の花がきれいなところで!と私が無理を言いました。
午後からはあれこれ用事があったので、ささ~っとお出かけ~♪
でも、しあわせの村は広くてお散歩にはいいのですが
駐車代は1時間以上はとられたり、ワンコにやさしいような・・・
そうでないような・・・
ドッグランでも作ってくれたらいいんですけどね~

ゼリー、お近くだったらおすそ分けしたいところですワン♪
あずきとふぅは、二日に分けてガツガツ食べてくれました!

v-22 ケイコさん
ありがとうございます~♪

ふぅやひながワチャワチャするのでのんびりしてられないあずきです。
ランとかに行くと、イケイケなあずきですが
家の中では、やっぱり若いふぅに誘われ・・・
もううるさいなぁと言いながら相手する時や
一喝して、ほっといてくれ~って言う時
やっぱりシニアやなぁと感じる場面もよくあります。

空気が読めないあずきさんは、
勝手についてきてくれるふぅがいるから、威厳が保てるのか(笑)
チームあずきから始まって、どんどん広がる親戚の輪・・・
まだまだ元気で、孫やひ孫を見届けないとね~♪

そうです!!
このおソロ、ふぅの悪い癖が出ないことを祈るばかり・・・
いつか治る時が来るのだろうか(笑)

v-22 リラママさん
ありがとうございます~♪

いつのまにやらおばあちゃんになって、孫がワラワラ・・・
ヒトならニコニコしてるところですが
あずきさん・・・どうも興味がない様子(笑)
これからもまだまだ孫やひ孫が生まれるはずですから
元気で見守りたいと思います♪
若々しいなんてうれしいです!
ず~っとそう言ってもらえるようにがんばりたいと思います。

せっかくのおソロなかわいい服ですから
春の花にあふれた公園で!と思った私・・・
コギズはまたか~~なお顔してましたが
いっぱい散歩して走って満足してました♪

v-22 なえちゃんさん
ありがとうございます~♪

ワンコの犬生はホントに駆け足ですね。
あっという間に母になったと思ったら、もうおばあちゃん。
で、きっとひ孫だって生まれますね♪
元気に長生きしてもらわなければ!!
コギズの親戚の輪が広がって、飼い主もワタワタです(笑)

v-22 華ママさん
ありがとうございます~♪
  
犬生の慌ただしいこと!!
もっとゆっくりでいいのにね~といつも思う。
あっという間の7歳で・・・孫ができ、輪が広がり・・・
私もあずきを撫でながら感無量です。
それにしてもだんだん気難しくなってきて、
孫たちが寄り付かなくなったらどうしよう~(笑)

v-22 NINONINONINOさん
ありがとうございます~♪

そんな風に言ってもらえると本当にうれしいです。
しょーちゃんとは、きっとこれからも何度も会えると信じて!!
ビビちゃんと仲良く楽しく過ごしてくださいね~
それをあずきも願ってるはず(と信じたい、笑)

教育的指導・・・あずきがしないとね~
先輩ワンコさんと上手に絡んでもらえるように・・・
孫のために、がんばれ、あずき!!

v-22 ころんママさん
お久しぶりです。
いつも見守っていただいてありがとうございます~♪

年とともに少しずつ気難しくなってきてるあずきさん
私もどうかこのままのあずきで、って思います。
何より元気に過ごしたいです!

あずきちゃんお誕生日おめでとう~。
七歳になってママになってもおばあちゃんになってもチャーミングなあずきちゃん。
どうかこのまま、変わらないでいてね。

あずきちゃん、お誕生日おめでとう〜Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
シニア入りだなんて信じられない、若々しいあずきちゃん☆
あずきちゃんのおかげで、我家はしょーちゃんを迎えることができ、毎日それはもう楽しく過ごしてますよ(^-^)
あずきちゃん、どうもありがとう!
これからもずっーと元気で、ふぅちゃん、ひなちゃんと毎日楽しく過ごしてね!
そしてたまに…たくさんの子供達と孫達に教育的指導入れてやってね(笑)

No title

あずきちゃん~、お誕生日やったんやね??!
おめでとさんv-10
おかあちゃんになって・・・・おばあちゃんにもなって・・・・
嬉しいね!!感無量です。
これからも、チームあずきの隊長がんばれ!!
今年も、おとうしゃんにいっぱいいろんなとこ
連れていってもらおうね!!(笑)

No title

ちょっと出遅れてしまいましたが・・・「7歳の誕生日おめでとうございます」
数年のうちにお母ちゃんになって、おばあちゃんになって・・・まだ7歳、ひいおばあちゃんも夢じゃない!?

チームあずき、チームパール、次はチーム・・・も夢じゃない。

何時までも元気でいてね。

あずきちゃん、お誕生日おめでとうございます!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

お母さんになって、おばあちゃんになって!チームあずきの輪が、どんどん広がっていきますね(*´艸`)
おばあちゃんなんて言葉が全く似合わない、若々しいあずきちゃんですが(*^^*)

ママさん手作り寒天でお祝い、あずきちゃんよかったね~♪
たくさんのお花との写真も素敵です♡

この一年も健康で、楽しい思い出がたくさん増えますようにヽ(*´∀`)ノ

No title

あずきちゃん7歳の誕生日おめでとう♪
ふぅちゃんひなちゃんに囲まれ、ますます元気でツヤツヤ!!
これからも、チームあずきをひっぱる母として、チームパールをひっぱるおばあちゃんとして、あずき家を幸せにする存在として、元気いっぱいで過ごしてほしいです♪

やっぱりお揃いカワ(・∀・)イイ!!
お揃いとしてずっと存在しますように(笑)
次回あったときにはすでに・・・ってならないようにしてよ~ふぅちゃん!!

おめでとう(^o^)

あずきちゃん、7歳のお誕生日 おめでとう♪
ついに、シニアの仲間入りですね〜
でも、最近は可愛い子どもたちやお孫ちゃんに囲まれて、
ますます若く元気になってますね(^ ^)

素敵なオソロの洋服、とっても似合ってますね。
春らしい色合いがいいなぁ♪
山羊ミルクのゼリー、美味しそう♪ 少しおすそ分けしてもらいたいくらいです。

幸せの村、素敵なところですね。
一度行ってみたいなぁと、チャヌパパと話したんですよ。
写真スポットもたくさんあるみたいで、ほんと良いところですね(*^_^*)

この一年も家族みんなでいっぱいお出かけして、
ステキな思い出を作ってくださいね〜

あずきちゃん

お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

お父さん&お母さんにとっても愛され幸せなあずきちゃん☆

そしてあずきちゃんがいるから幸せなお父さん&お母さん☆

幸せなのではなとピカチュウ躍りをしま~す♪

姉屋さんのお洋服とっても素敵です♪
れんたんのおやつがたくさんもらえますね♪



あずきちゃん♡お誕生日おめでとう!!
オメデトコーラス(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪
初めてあずきちゃんにお会いしたのは、今のココぐらいだったと思います♬
ママになって、そして、グランマになって、日々元気で楽しく過ごしている姿は幸せそのものですね꒰ღ˘◡˘ற꒱
春の花とあずきちゃん&ふぅちゃん&ひなちゃん、み〜んなとっても可愛いです♡♡♡
いつもこのスリーショットがお上手に撮れていて感動します*\(^o^)/*
特製ドルチェも美味しそうです!!
あずきちゃん、この一年も毎日元気で楽しく過ごしてくださいね♡

あずきちゃん、7歳のお誕生日 おめでとうございます♪
いつもみんなに囲まれて、パパさんママさんに愛されてとっても可愛いあずきちゃん、これからもたくさんの笑顔 楽しみにしています!
みんなでお揃いのおニューの洋服 とっても可愛いですね(*^^*)

No title

あずきちゃんおめでとー!!
もう7歳かぁ~シニアって呼ばれちゃうお歳頃ですね。。。
早すぎる~( ノД`)シクシク…
もんちゃんも半年後には7歳・・・
お互いまだまだ元気いっぱいでいよーね('ω'*)アハ♪

お揃いの服いいですね~!
ふぅちゃん破ったらアカンで~www
うちもれんたんのオヤツに貢献せねばっ!!
なので、あと1~2cm大きくの件よろしくwww
ウソです。もんちゃんがやせます。。。(爆)

これからもご家族そろって楽しく過ごしてくださーい( ^∇^)キャキャキャ

No title

あずきちゃん お誕生日(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆ごさいます
7歳になっても益々美人のあずきねいさん♡
この1年はお子さま達だけでなく お孫さまにも囲まれて
6歳の1年より幸せな日々を過ごされるんでしょうね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

あずきファミリーの「バックにお花」のお写真がとってもお似合いです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お誕生日お祝いのケーキもとっても綺麗でおいしそうですね..+'(◕∀◕)..+*
材料は何をお使いなんでしょ?
あ…今度ミーナスにも作ってあげたいな~って思ったので

あずきちゃんお誕生おめでとう🎉🎉🎉
お母さんに成っておばあちゃんに成ってひいおばあちゃんに成っても元気でお茶目なあずきちゃんで居てね🎵
あずきちゃん、大好き💕

~ 祝 7歳☆ ~

あずきちゃん♡
お誕生日おめでとう~!!!!!!!
元気で素敵な1年でありますように☆

ひなちゃんのおちり~♪
ボリュームUPしてませんか~♡
更にぃ可愛くなってる~(萌)

ゼリーのケーキを大皿に装う時、
危なかったですね~(笑)

あずきちゃんの食べ方は~
見ていて気持ちがいいですね~!!!
貫禄もありますが…(笑)

あずきちゃんお誕生日おめでとう☆☆

おかーしゃん特製のデザートは美味しかったかな(^ ^)

みんなでお揃いの洋服もとっても可愛い♪

これからもあずきちゃんはあずきちゃんらしく犬生を過ごして元気で長生きしてね!

No title

あずきさん、お誕生日おめでとう!
わが子に囲まれ、そしてつい先日はわが孫にも囲まれ、ホント幸せな家庭犬ですよね。

おかーしゃん手作りのおやつ美味しかったですか?

でもまだまだ若い!  まだ、7歳。
うちのジュークからみれば、まだまだお子ちゃまですよ(笑)
あと倍以上はがんばらなきゃ。
ひ孫・玄孫まで、見れますよ。

ますますパワーアップのあずきさん。

パープルのおそろいのお洋服、とってもお似合いですよ。

No title

あずきちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
これからも、元気で可愛いお母さんでおばあちゃんでいてね。
おいしそうなデザートですねV(^0^)
お洋服もパープルの春らしくて可愛い(*^-^*)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング