狐と狸

休みだというのに 珍しく完全休養日というのに

朝早くに起きてきた娘 

早いな

目が覚めんねん

けれど 録りためたビデオを観ながら

やがて うつらうつら

そこへ あずきが どん

こりゃ 面白い絵とこっそりカシャリ

EDE_5864.jpg

その様子を見てた妻が

私が寝とってもあずき上がってけえへんで なんでやろ

というから

そらそうや お前やったら上がろうにもスペースがないやろ

と言いたいのをごくっと飲み込んだら

私やったら寝る場所がないからやろか

と自ら言ってくれるのはありがたいけれどここで油断は禁物

本人がそう言うのならとうっかり肯定的反応なんぞ示そうもんなら

どんな理不尽な攻撃に晒されるかこちとらしっかり学習済み


なんでよ お前が寝ててもガラ空きや 
ふぅも寝れるで ワシも寝れるで

またまた 心にもないことを

ちゃうちゃう ほんまほんま



狐と狸が代わりばんこに 

それは小さな他愛のないなんてことのない

化かし合いつまりは化かされ合い

楽しく化かし笑って化かされる

これも夫婦の長持ちの秘訣のひとつ

つまりは あずきブログのモットーでもある

愛と美とユーモア 

もっとも近頃ビジュアル的には私に限っては

美は経年劣化が激しくて残念

夕べの強い雨と風がようやく上がり今は青空 こうして

他愛のないなんてことのないいちにちがまた

始まり過ぎて行きます





狭いだけちゃうで おかーしゃんったらな ときどきブッって・・・
こらーっ 声がおっきぃわー ワシの芝居が台無しやろー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
どこもいっしょ~~(笑)
ぶつかるのもストレスですから、あれやこれやで
何とか回避しようとする熟年夫婦・・・
おっと~~
自由な私は我慢してないか!
日々機嫌よく過ごすには努力も必要ですね♪

v-22 みえっちさん
まったくいらんこと言いの夫ですね(笑)
小さいことは荒立てず、スルーすることが一番!
でも、心に余裕がないとそれもできません。

このところ、規則正しい生活を送ってる娘
あまりソファに寝っ転がることがないので
あずきも甘えてみたかったのかなぁ~~♪

v-22 キャサリンさん
大きな心でスルーすることも大事です(笑)
なんといってもコーネンキな世代ですから
気分によっては地雷を踏むことになりかねない夫・・・
あれ?
私ってそんなに悪妻やったか~~!

実際の体重は…だとしても、見た目スレンダーならぜんぜんOK~♪
なんてうらやましいことでしょう!
やっぱり何かがあるとあれこれちょっと控えますよね。
私もこの前ちょこっとダイエット(言うのもおこがましいくらい)
しましたが、もうすっかりリバウンドしておまけがついてしまいました。
美味しいものががまんできない~!!

ですね~
久しぶりにのんびりしてる娘に甘えにいったあずきでした♪
すっぽりスペースもあったし!

v-22 ともさん
笑っちゃってくださいね~
こんなのが大好きな夫。
若い時なら角出して怒ってたかもですが
もう勝手にやってくれ~~ですワン。

あずきは満足なお顔してくつろいでました。
娘も久しぶりにあずきとまったりいい時間が過ごせたみたいです♪

ブログを見て笑ってしまいました!
夫婦漫才のよう(笑)
仲が良いからこそ出来ることですかね(^ ^)

あずきちゃんもおねーしゃんと一緒に寝れてよかったね☆

タイトルを見て…
はてさて何がキツネで何がタヌキなんやろ…!?

って思ってたら
あ~おとうしゃん…またまたおかあしゃんが角ですよ!

わが家の場合ハッキリ言われますのでもう慣れてますが( ̄^ ̄)
あ…私の顔って面長なので実際の体重よりは細いイメージみたいですがほとんどっていいぐらいの人に私の体重を言うと…え~って言われます!
夫は腹の中では笑ってます!!
(どこがどう細いんか…)な~んて。
もう職場健診も終ったので食べますとも&飲みますとも(#^.^#)

みえっちさんが言われるようにお姉さんはとっても忙しいのであずきさんは嬉しくて一緒にいたかったんだと思います。

No title

こらこら、声がおおきのはおとーしゃんですよ。
せっかくうまくまとめたのに、またおかーしゃんに、「いらんこと言わんといて!」って、雷落とされますよ(笑)

あずきさんだけが知っているんです。
ホントのことは・・・

たまにいる、おねーしゃんに甘えたいのよね♡

No title

そうですよ、肯定でもしようものなら
どうなることやら
どこも一緒ですね\(^_^)\
お仲がよろしいことで
素敵でなによりですね(^-^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング