メリケンパークで逢いましょう

チームあずきのカンナとクレアは子ども会のあとそのまま
フェリーに乗って九州旅行 旅程は詳しくは知らないけれど

15日の朝早くに神戸の港に着くらしく 誰か迎えに来てー
だなんて聞いたからにはぜひともおもてなしをしなくては

その呼び掛けにもんちゃん家も応えていたらしく
ロッキーくんとふくくんも誘ってメリケンパークで待ち合わせ

神戸市民の私たち もちろん来たことは何度も しかし
彼女ら原住民ほどには詳しくはないからいい機会 
メリケンパークの歩き方を教えてもらいましょう

我が家が着くころにはお迎えの儀は始まってました

EDE_5779.jpg

せっかくだから記念写真

EDE_5785.jpg

その場で回れ右してもう一枚

EDE_5787.jpg

やがて始まるガールズトーク

EDE_5795.jpg

んなもんに寄ってられません
ひなを連れてあちこち散歩

EDE_5796.jpg

EDE_5797.jpg

EDE_5801.jpg

ひとまわりして戻るころにはついに腰を下ろして

EDE_5807.jpg

もうひとまわり それを見つけたふぅ
遠くから息せききって走ってきました

EDE_5815.jpg

れいちぇるさんお薦めの撮影ポイント

EDE_5820.jpg

もう一枚

EDE_5823.jpg

EDE_5824.jpg

モザイク側から遠目に見るばかり もんちゃんブログで見るばかり
たぶんあれだろうなーと思ってた「ロンフェイロード」 
歩くのは初めて まるで現地の人に案内してもらうおのぼりさん

EDE_5825.jpg

至近距離からカシャリ

EDE_5828.jpg

アップでカシャリ

EDE_5832.jpg

みんな良い顔 実は風が止んで暑くてヘロヘロ
やっぱり私は コーギーがいちばん可愛いと思うのです

EDE_5845.jpg

もうずいぶんと長いお付き合い ドッグランで会うばかり
コーヒーを飲みながらゆっくりおしゃべりするのは初めて

時間も忘れおしゃべりは大盛り上がり そして
うっかり巻き添えを喰らってしまった私・・・

EDE_5846.jpg

こんなドアップのもんちゃんも初めて

EDE_5850.jpg

もんちゃんは男の子で本名はMONJI-LOW
ですからほんとならMONくんと呼ぶべきところ
私の中では勝手にもんちゃん これからもずっと
もんちゃん あしからず

熊本で大きな被害が出ているので手放しで喜んでばかりもいられないのですが実はカンナクレア家のこの度の旅行先は九州 旅程を終えてフェリーに乗って九州を離れて・・・そのときに今回の大地震 ニュースを聞いてチームあずきがLINEメールで安否確認 ちっとも返事がなくてやきもきしてたらやがて生存報告メール・・・KEIKOさんはスマホを握って寝落ち中お母さまはのんびりと入浴中 周りのスマホがけたたましく鳴るもんだからなんかあったんかなー・・・

最後に動画 いちばんの収穫はあずきがボールを持ってきたこと

どうぞ



カンナクレア家の無事帰宅をもちまして
子ども会の記事は終了です 
お付き合い頂きまして
ありがとうございました 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


追伸 写真を二枚ご紹介 一枚目はこの日いちばんのトホホ・・・

ボールを追いかけるあずき あずきを追いかけるふぅ
興奮し過ぎるとあずきの服に噛みつくふぅ お気に入りなのに・・・

EDE_5851.jpg

二枚目は スタバで話が弾んで気が付いたら二時間経ってて
そろそろお開き またねー と席を立とうとしたら

あずきちゃんですか? 
そうです
ブログ見てますぅ


うれしいー びっくりー わー きゃー と
大喜びしていだいたからカシャリ

EDE_5854.jpg
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
本当に九州が大変なことになっていて・・・
ママさんは大丈夫ですか?
夜中の余震、他人ごとではないですね。
幸ちゃんも怖がってるでしょう。どうぞ気をつけてくださいね。

カンクレ家のお顔を見て安心しました。
きっと熊本を旅行中の方もおられたことでしょうね。
ふぅ、この癖はいつか治るんでしょうか~~(大汗)

v-22 ケイコさん
こちらこそ、とっても楽しい時間でした。
コギズもいっぱい遊べて、女子会も盛り上がったね~

いつもなら端っこにいる夫がど真ん中にいたもんだから
逃げるに逃げられず(笑)
ロケーションもよかったし、たまにはいいでしょ。

神戸ならではのお写真がいっぱいですね。
ここに行っただけで、神戸のすべてがわかった気分。
まぁ、ワンコ連れで行けるところも限られてますが~~

グースカしてられるくらいで何よりです~
こんな時に運命のようなものを感じます。
あたりまえの毎日に感謝ですね!!

あの話、ぜひ具体的にすすめたいです~~
楽しみ♪楽しみ♪

v-22 キャサリンさん
メリケンパークは神戸のお写真には最適です~~♪
で、コギズもいい感じでしょ!

v-22 れいちぇるさん
あの時間からのメリケンは我が家にはありえないので
なんだか得したような気分になりました。
案内してもらってありがとうございました!!

ロンフェイロードも、もしかしたらあそこのことか?と思いながら
初めてコギズと歩きました。
いい感じの高さで、お写真スポットもなるほど~♪

女子会の中にまたまたありえない方がオヒトリ(笑)
これもまたよし!ってことでこれからもよろしくね~

v-22 みえっちさん
ふぅのあずきの服噛み噛み・・・治る気がしないのですぅ~~
あ~困った!!

我が家ももんちゃんもふくくんもロッキーくんも
この日のこの時間、たまたま時間が空いていたので
うまい具合にお出迎えができました。
でも、こんな風にフットワーク軽く集まってもらえるなんて
本当にうれしいですね!

女子会は本当に女子会でした。
夫は家ならイヤホンつけてるところかもしれませんが
それも手持ちがなくて、すっかり逃げそこなって
お付き合いしてくれましたワン。

みえっちさんにも偶然にお会いできることがあったらね~
いつかそんな日が来るかも??
この日この時はほんとにびっくりしました。

v-22 ともさん
ほんとうにね~
あれから大分にも大きな地震が来てましたね!

この日ならお出迎え可能で、たくさんで遊べて楽しかったです。
メリケンはコギズの散歩には最適です♪

みなさん無事でよかったです。ブログでも九州と書いてあったので心配してました。

神戸でみんな出迎えしてくれるなんて嬉しかったでしょうね(^ ^)みなさん優しい♪

No title

カンクレ家の皆さん、ご無事でよかったです。

わぁ~、かわいいお洋服が~
とってもかわいいこの時期にぴったりのお洋服なのに・・・
元気いっぱいのふぅちゃんですね。

それにしても、みなさんの行動力感心します。

神戸について、皆さんが待っていてくれたら、そりゃ感激ですよ♡
女子会にお付き合いされているおとーしゃんにも感心します(笑)
女子会のおしゃべりは、永遠に続きますもんね。

私もどこかであずきさんたちに出会ったら、絶対に声かけちゃいますよ。
ひなちゃんだったら、かばんにそっと入れて帰っちゃうかも・・へへ

No title

いやーほんと楽しい朝散歩でした~( *´艸`)クスッ♪
そっか~!
あのオススメポイント、ツツジを入れればいい感じですね(つω`*)テヘ
勉強になりますm(__)m

女子会またやりましょーね!
もちろんあずき父さんも一緒に!!
あの日はあずき家が本当に「いい人」ってことがわかりましたwww
尊敬しますm(__)m今度我が家もぜひ・・・(爆)

もんじろーは「もんちゃん」で正解です!!
うちらも「もんちゃん」って呼びたくて名付けたので(*^m^*)
これからももんちゃんでよろしくです( ´艸`)ムププ

メリケンパークでお写真♪

似合いますよねぇ~ (*^^*)

ケイコさん☆
心配しましたよ。無事で安心しました。子供会ではカンナちゃんとクレアちゃんを見て感激でした。初めての参加で舞い上がってしまった私達です。次回お会い出来る時はもっとお話しがしたいです。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

No title

先日は朝からお昼過ぎまでありがとうございました~。
女子会楽しかったです♪
女子があれだけ集まり、共通の話題があれば話はやみませんよね(笑)
あずき父さんにもお付き合いいただきまして感謝感謝です。

どの写真を見ても、神戸らしいですね~。
観光地って感じです、またぜひ。

LINEの件は大変ご心配をおかけしました~~。
のんきなもんです。グースカしておりました。
無事に皆さんに会えたことに感謝です。

みんなであの話すすめてみたいですね(笑)

本当にありがとうございました~。

No title

可愛いお洋服が、あらまあーですね('-'。)
無事に帰って来られて安心ですね
熊本は甚大な被害です。
あずきちゃん達を応援されてある方々もご無事であればいいですね。
いつどこで災害は起こるかわかりませんね。
こちらも夜中の余震が何度怖いです
熊本県の方々の事を思いますと
こんなものではないと思います。
災害に備えて準備はしておかないとと改めて思いました。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング