実家近くの桜並木

天気と都合と花の盛りが一致せず
ついにお出掛けの機を逸した昨年の桜

どうやら日曜日は天気が崩れるらしい 
満開にはあとひと息な土曜日

妻の実家近く 川沿いの桜並木
子供の頃はなかった遊歩道
かつては 御父さんと犬の散歩道

EDE_4759.jpg

残念ながら5分咲きってところ 
遠景はあきらめて60ミリマクロで

EDE_4757.jpg

EDE_4758.jpg

あずきが大仕事中 この手の写真はボツなのだけれど
全体に雰囲気がとってもいいので面白写真として採用

EDE_4763.jpg

EDE_4769a.jpg

EDE_4771.jpg

EDE_4772.jpg

EDE_4775.jpg

EDE_4778.jpg

EDE_4782.jpg

EDE_4786.jpg

EDE_4787.jpg

EDE_4799.jpg

EDE_4807.jpg

EDE_4809.jpg

EDE_4824.jpg

EDE_4834.jpg

EDE_4860.jpg

今シーズン もう一回くらいお出かけ出来そう
そのころにはきっと満開 もっといい写真が・・・




このあともう一か所寄り道
その様子は明日・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
花の命は短くて・・・
今年ほど桜を満喫できた年はなかったと思います。
葉桜も風情があって、花びらのじゅうたんもきれいですよね。
夫は、コギズや私のことはほったらかして
お写真撮影が忙しそうです!

v-22 なえちゃんさん
例年よりは雪は少なめですか~?
日々の生活は少しは楽なのかな?

まだ桜には早いのでしょうか。
春がやってくるのが待ち遠しいですね!
来年のカレンダーに採用されるのは、さてどれかな?

v-22 みえっちさん
そうですね~
3コギそれぞれおトイレ事情は違うようです。
みんなまとめての方が飼い主は助かるんですが・・・
ふぅなんて、何の前触れもなく突然始めるのでびっくりです。

3コギみんな、程よく疲れると笑顔をくれます。
いいお顔のためには、運動が欠かせません!
カメラ目線は疲れすぎると無理ですから・・・
その加減が結構難しかったりしますよ~

ここは、地元の人は来ますが、コギズの散歩には最適~♪
足にも優しく、いくらでも歩ける気がします!

v-22 ともさん
たくさんの桜だったので、満開の木がチラホラ・・・
もうちょっとで満開~っていうのが多かったかなぁ。
程よく疲れていい笑顔のお写真が撮れました!

モデル業はとにかく場を踏むことでしょうか(笑)
ふぅもようやく慣れてきたところで、
ルークくんくらいの頃は、3コギで出かけるのもへとへとでした~
なかなかいうこと聞いてくれませんが
懲りずにがんばってくださいね!

v-22 キャサリンさん
そうですよね~
趣があって、いとおかし~!
桜の季節、日本に生まれた幸せをいっぱい感じます♪
春は、出会いや別れや・・・いっぱいありすぎて
心が穏やかではいられませんが・・・
一斉に芽を出して咲き始める花たち、自然に笑顔になりますね!
夫は、花の写真撮影が楽しくて仕方ないようですよ~♪

はなちゃん、頑張ってモデル犬修行してくださいね(笑)

ホントに日本って国はいいですね♪
四季折々でいろんな物が楽しめます。特に春は気候がいいしきれいなお花畑に心を癒してもらえるし♪
おとうしゃんの写真を見て改めて桜の美しさに見とれます。

ともさん家に同じくモデル犬がなかなかじっとしてなくていい写真が撮れないのが残念です…

桜をバックに記念撮影。どれも良いお写真です。モデルさん達もバッチリポーズが決まっている(^o^)

うちのルークも桜と写真を撮りたいのですがなかなか行くタイミングがなく桜がもつか心配なところです。モデルもまだまだ修行が足らず上手く撮れません(^_^;)

No title

満開の桜の下で、あずきさん、○○○タイムですか?
みなさんお揃いで・・・ってわけではないのですね。

あずきさん、ふぅちゃん、ひなちゃんのお顔がとっても素敵です。
かわいい♡ 
ちゃんとカメラのほうを見てくれるし、自分のいいお顔を知ってらっしゃる!

土曜日は、大阪もお花見で人・人でしたよ。

ここ、とっても静かそうでお散歩に最適ですよね。
絵になってますよね(^_-)-☆

No title

こちら東北、山の中、桜はまだまだですね。
例年より雪は少なく暖かいけれど。
5月の連休の頃が例年見ごろだけれど、今年は4月の中頃かな!?

おとうしゃんの桜の写真、綺麗に撮れていますね。
来年のカレンダーに・・・!?

No title

まだまだ桜が楽しめそうですね
こちらは、満開も過ぎて
今日は午後から雨でしたので
そろそろ葉桜になりそうです
桜、すごくきれいに撮れていますね(^-^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング