ふぅの不思議

ここで何度もご紹介してきた あずきの謎の行動

EDE_3389.jpg

不思議に思っているのは私だけではなかったらしい

EDE_3757.jpg

どうやら ふぅにとっても不思議だったらしく
ついに 意を決して訊いてみたくなったらしく

EDE_4704.jpg

かあちゃん
うっさいっ
・・・

EDE_4738.jpg

なにしとんの

じゃかましっ
・・・

EDE_4740.jpg





取り付く島もない やっぱりあずきはあずき
なもんだから依然謎は謎のまま・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


追伸

日本年金機構から封書が届いていました
今日で目出度く 61歳になる私
 
ようやく というか とうとう というか 
「特別支給老齢厚生年金」なんぞが頂けるらしく

そもそも 年金は繰り下げてもらうほうが得と
以前から聞きかじっていましたが どうやら
今回はその選択肢はないらしく もらうしかないらしく

どうも納得がいかなくて担当の労務士さんに
何度も訊いたのですがやっぱりそうらしく

私 うれし恥ずかし この4月から年金受給者になりました
65歳からはこれに加えて「老齢基礎年金」も頂けるらしく

ま 長い間掛け続けてきたのですから
頂けるものはそれはもう胸を張って・・・
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
そうですよね~
納め続けて、本当にもらえる時が来るのか、なんて思ってましたが
ついにやってきました!

ふぅはこのまりでは遊びません。
あずきのしてることを、首を傾げて見ています(笑)

v-22 ののたんとおいたんさん
そうですね~
あずきのこの行動は変わらずです(笑)
かわいいというには、ホラーなお顔すぎますが・・・!

ふぅは、まりに興味というよりは
まりをくわえてるあずきに興味…なのかもですね!

ひなはマイペース、ひなペースで毎日過ごしてます。
とっても元気で~す♪

また誕生日がやってきた~って感じなこの頃です。
お祝いをありがとうございます♪

v-22 なえちゃんさん
お祝いをありがとうございます~♪
やっぱり同じ年だったんですね!
そうそう~~長くかけてきましたよね。
私たちの年金はもらえるのか!?なんて噂もありましたが
まだしばらくは大丈夫でしょうか。

私もほんの数年だけ・・・
で、厚生年金ではなく私学共済というやつで
どうも抜け落ちてることとかあって、私がチェックしないと!です。
いくらもらえるんだろ・・・
なえちゃんさんと同じくらい??もっと少ないかな~

ふぅ、あずきの真似っこできるかな?
してくれたらおもしろいのにね!

v-22 ともさん
お祝いをありがとうございます~♪
なんでもいただけるものはいただかなければ!!
うれしいですね~♪

今のところ、あずきしかしないんですよね~
ふぅもあずきを見つめて研究中なんでしょうか~(笑)

v-22 みえっちさん
お祝いをありがとうございます~♪

そうですよね~減額にならないことを祈りますが・・・
長生きすれば先も長い(笑)

そうなんでしょうね~
あずきにしかわからないあずきの考え、行動。
ジュークちゃんにもあったんですね。

ウルトラマン人形とバルタン星人の人形だなんて!
なんてぜいたくなおもちゃんがあったんですか~~
きっとジュークちゃんは、ウルトラマンにもっと戦わせたかった!
ピコピコなんていらないワン!
なんて言ってたんでしょうか(笑)

No title

遅くなりましたが、おとーしゃん、お誕生日おめでとうございます♡

年金の受取ですか・・・  せっかくかけたものは、きっちりと受け取らないとネ。(正直、いつ減額になっていくかわかりませんものね。)

あずきさんの謎の行動、ふぅちゃん、聞いてみてください。
「おかあちゃん、たのしい? ワタチにも教えて!」

あずきさんにはあずきさんの考えがあるのでしょう。
こだわりがあるのでしょう。

ジュークも分からない行動ありました。

ウルトラマンの人形は、必ず「ピコピコ」のところから破壊するんですが、バルタン星人は、決して破壊しなかったんですよ。
なんで、「ピコピコ」からなんでしょう?

おとーしゃんお誕生日おめでとうございました(^ ^)今まで頑張って働いてこられたのですから貰うのは当然の権利です。

あずきちゃんの謎の行動。ふぅちゃんにも教えたくない秘密の行動なんですね。もしふぅちゃんも同じ事をしだしたら面白いですね( ^ω^ )

No title

1日遅れてしまいましたが、「おとうしゃん誕生日おめでとうございます!!」
家のお父さんと同級生です。家でも去年から年金生活者。
働いて自分で長い間掛けたのだから当然の権利ですよね。

私が若い頃働いて掛けた厚生年金、老齢年金に加算されるのは180円との通知。
ペットボトル1本分!?(笑)まあ・・・貰えるなら良いかな・・・。

あずき母ちゃんの謎の行動・・・ふぅちゃんにも教えない・・・秘密だよ。
ふぅちゃん、母ちゃんが使わない時に同じ事してみたら!?
謎が解けるかも!?

No title

相変わらずのあずきちゃんですねぇ(笑)
萌えキュンで~す♡

ふぅちゃんが手まりに興味を持ちだしたので
うかうかしていられないですね~あずきちゃん!

ごはん食べてテンションUPなひなちゃん♪
あの顔に心奪われましたよ~♡

あずき父さん
お誕生日おめでとうございます☆

No title

そうですよ、何の遠慮がいりますでしょうか
長い間お勤めされて
納めていたのですから
頂きましょうよ

ふぅちゃん 手まりが気になるのでしょうね
ふぅちゃんは手まりで遊ばないのかな?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング