宝物のフォトアルバム

あの日から早や一年 あっという間の一年
時にはインフルエンザで寝込み 時には手足口病で笑われ
無欠勤と行かないながら娘は力いっぱい頑張りました

ただいまー 疲れたー お腹空いたー

EDE_4735.jpg

運動会や発表会や そのたびにお気に入りをいっぱい買って
なっ なっ かわいいやろ と私たちに見せびらかしていた写真
袋に入れてしまってたのを収めて一年ごとのアルバムを作るつもり

EDE_4716.jpg

かーわいーいなー なんて目を細めて一枚一枚

EDE_4717.jpg

4月からの受け持ちの発表があり そこは
2年目にはちと荷が重かろうなんて声もある中
頑張りますっ なんて言い放ったそうな
持ち上がりやったら良かったのに と
お母さんに言われて泣きそうになったそうな

この一年この一冊はきっと一生の宝物
子どものころからの夢だもの 二冊三冊と 4年5年と
積み上げてってほしいもの
積み上げさせてやりたいもの

口を開けば楽しかったことばかり 子どもがかわいいことばかり
きっと嫌なことだってあったはず グチも言わず 泣き言も言わず 
行ってきまーす と元気に出かけて行く後姿がときに痛々しくあったり

まあ でも しっかりし過ぎるのも問題ありかも
あの子 私になんにも相談してけえへんねんで と
妻はちょっと不満気です

EDE_2485.jpg





このアルバムがあと何冊・・・と思います できれば多くと思います
ただ だからといってずーっとこの家にいて10冊15冊・・・
ってのも困りもの いやそれでもええかも いやいやあかんやろ 
うーん どうやろか

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
社会人ピカピカの1年生、一生懸命にがんばるだけで
とっても美しくて、輝いてるはず、と信じたいです。
ヒト相手の仕事ですから、感動もいっぱいですね。
もちろん大変なことも多いでしょうが
何より子どもたちがかわいくて仕方がないようです♪
我が家のコギズの癒しははずせません!

v-22 ともさん
立派だなんて、まだまだ社会人2年生のひよっこです(笑)

保育士の待遇もいろいろなんでしょうね。
うちの娘は、大変なことももちろんありますが
自分が大好きな子ども相手のお仕事に喜びがいっぱいです。
愚痴を上回る楽しさがあるんだと思います。

思い出が増えていくのはうれしいですね♪

v-22 キャサリンさん
そうですね~
今までのんきで自由な学生生活をエンジョイしてきた娘
社会の大変さ、洗礼もいっぱいあったことでしょう。
でも、何とか1年がんばりました。
まるで、「あなた」の歌詞のような…(笑)
いつの日か愛する人と幸せな家庭を築いてくれたら
何よりですよね。
その家にコギズ・・・!そうでなければ!!ですよね♪

はなちゃん、今の季節のお散歩はいいですね~
はなちゃんはもちろんですが、飼い主も楽しみがいっぱいです。
みんなが幸せな気持ちになりますね♪

お母さま、お元気でおられる様子、何よりですね。
いくつになっても母は母、子は子。
お母様は、娘のキャサリンさんのために動くことが力になり
何より幸せなんだと思います。
母ってそんな生き物です~(笑)

私は、母大好きっこ(いくつやねん・・・笑)でしたが
結婚して、いくらか距離もでき、キャサリンさんほどには
母と一緒には過ごせません。
私は母に助けてもらってばかりで、母は見返りも求めず
してくれることばかりで・・・
だから、あれもしたい、これもしたいと思いながら、できてないことがいっぱい。
後悔しないように、今動かないと、ってこの頃思っています。

待ちに待った子供会が目前ですね~~
お天気もどうやら味方をしてくれたみたいで、とっても楽しみです。
ワクワク!!ドキドキ!!

v-22 みえっちさん
娘がお返事しないといけないんですが・・・!

そうなんです。
娘はヒトに囲まれた仕事で、相手は子供、
その子どもにもれなくついてくる保護者の皆様・・・
そして職場の皆々様・・・
事務的な仕事もい~っぱいあるし、現場は待ってくれないし
それはそれは大変だったことでしょう。

でもね~娘って私と性格が違うんです・・・
前からわかってたことですが(笑)
空回りばっかりしてる私より、夫の頭の構造に似たらしい。
ヒトの真似をせず、くよくよ悩まず、迷わず・・・
きっと私の理解を超えるところでがんばってるんだと思います!
女だけど…男的(笑)

そして、そんな時こそ我が家のコギズの出番ですね!
難しいことはわからないけど、ぜ~んぶまとめて引き受けてくれて
ど~ん!!と癒してくれますワン♪
ジュークちゃんも耳ダンボで聞いてくれたんですね!

娘も私のことをよくわかってますから
聞いてほしいことは言ってきます。
で・・・言いたくないことは貝になります(笑)
これは小さい頃から!!

v-22 デュークの母さんさん
わぁ~そんなこと言っていただいて、本当にうれしいです。
まだ2年目ですから、力加減もわからず全力投球です。
もうとにかく子供たちがかわいくて仕方ないみたいです~♪

我が家のコギズも必ず玄関までお出迎え~~!
お顔見ただけで、ほっとしますね♪
コーギー最高です!!

v-22 なえちゃんさん
娘は小さい頃からなりたかった仕事なので…(笑)
中学の頃から言ってましたが、私が他にも選択肢はあるよ~
なんて何度も言ったら、私の思いをなんで消そうとするの
と泣いて怒られました。
大学の実習はとっても大変だったけど
気持ちは変わらず、この道に進みました。
1年経って娘を見てて、本当に好きなんだなぁと思います。
子どももそれに付随する仕事も、です♪

ヒト相手の仕事なので、命を預かる重さも感じています。
今は充実した毎日を過ごしてますよ~♪

No title

給料が安いとか、仕事が大変とか、保育士不足と云われる時に頑張って働いているお姉ちゃん。尊敬します。

大変な事も多いでしょうけれど、それ以上に受け持ちの子供が可愛くて・・・なんでしょうね。
来年も・・・と云ってもらえる事は幸せですね。

体力勝負の仕事って感じがします。
若いから大丈夫!!と思うかもですが、気をつけて働いてください。

No title

頼もしい、保育士二年生ですね。
娘さんに担任してもらえる子供達は間違いなく幸せです!!
(保育士がそう思います)

娘が帰宅した時にデュークが庭で出迎えると「癒される~~」と
言ってました。
コーギーってコーギーってやっぱり一番☆☆

No title

おねーしゃん、毎日お疲れ様♡

大変なお仕事ですよね。
小さな子供たちだけでも大変だと思います。 
そして、そのお母さんたち、職場の先輩たちに気を使いながら、きっと楽しいこと以上に辛いこといっぱいあったと思います。

でも、そんな時コギズが出迎えてくれて、甘えてくれて・・・
そうして、気持ちを切り替えてきたのでしょう。

キャサリンさんちのお母様も、ホントはしんどくて辛いこともあるけど、お孫さん、ひ孫さん、そしてちょこちょこ暴れまわっているはなちゃんにいっぱい元気をもらってるんだと思います。

私も毎日、仕事から帰ってきたら一日の出来事、愚痴をずっとしゃべり続けていました。
「ちょっと、聞いてぇ~」 「今日ナ、あーで、こーで」って(笑)

ワンコって、ホント癒されますよね。

おねーしゃんも、ホントはおかーしゃんに聞いてもらいたいことあるのかもしれないけど、なんとなく恥ずかしいのかな?
ちょっとした意地もあったりして・・・  そういうお年頃・・・かな?

あずきお姉さん日々お勤めお疲れさまですm(__)m

幸ママさんがおっしゃられるようにとっても大変なお仕事でしんどい事、辛い事、きっといろいろとあった一年だったと思います。でもお姉さんにとっては全部大切な宝物♪
将来愛する人と結婚し子供を授かった時にはあずきお母さんのようにとってもいいお母さんをしていることでしょう♪

そして…
そのお家には
ゴギズが…(*^▽^)/★*☆♪

親戚がいっぱいになってますます楽しみですね~(^^)/

はなの報告です☆
毎朝毎晩のお散歩が大好きで時にうさぎみたいにポンポンはねて…それはそれはうれしいみたいです♪散歩道の桜がきれいな景色、畦道のつくし、はなは私達を幸せな気分にさせてくれます。

そして

私の母ですがガンの宣告を3年前受けました。たくさんの孫と3人の曾孫…私達の幸せを願い、私達を助けてくれ、そして何より私の家に来るのがとっても楽しみでいろんな所に一緒にお出かけもよくします。温泉にも行きます。犬が苦手だったのにうちの先代犬ななと出会い、はなと関わることではなはしっかりセラピー犬をしてくれています。私が仕事から帰ったら草ぬきをしてくれています。
私を助けたい為に家事も助けてくれます。
子供会を何より楽しみにしててあずきさん一家にお会い出来る日を心待ちにしています。
ランにも行きたいと行っています。
ありがたい事にステージ4なんですが普通に食べて運動もしていいそうです。いろんな事に感謝できる人なのできっと皆さんから元気づけられるのでしょう。

娘さん立派な保育士さんですね(^ ^)

世間では今いろいろと保育士について話題に上がりますがそんな中でも愚痴も言わず頑張っておられる娘さんは素晴らしいですね。

これからも思い出と共にたくさんの宝物が増えていきますね。

No title

宝物ですね。
よそ様のお子様をお預かりして
大変なことたくさんあると思います
娘がさん、良いですね\(^_^)\
嫌なことも大変だったことも
何一つ言わずに頑張ってらっしゃる。
拍手ものですよ。
あずきちゃん達がお出迎えしてくれると
疲れも吹っ飛びますね(^-^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング