あずきの不完全犯罪

ひなのバリケードを突破する犯人はふぅ
それは以前ここでお伝えした通り

ばっちりビデオに録られ 小さくなってたふぅ
君子危うきに・・・と冷蔵庫の陰に避難してたあずき

そして 今日のこと

妻はお出かけ 私はトイレ 
すっきりして出てきたらこのありさま

EDE_4514.jpg

ふむ これはどういうことと
私の灰色の脳細胞がフル回転

おそらく

私たちの留守を狙って 今だ 今しかないと
またまた犯行に及んだらしく もちろん いや

たぶん主犯はふぅ 隙間から侵入して
ひなの食べ残しをペロリと平らげ速やかに逃走

そこへあずき 同じく
食べ残しを狙ってふぅが開いた侵入口から・・・

ところがふぅより少し太めのあずき
お腹がつかえて行きも戻りも
そこへ私 気配を感じてふたり慌てて

えらいこっちゃ おとーしゃん来たで
あかん ふぅ ここは死んだふりや

それが上の写真 たぶんそんなところ

かあちゃん あかん バレとる
そうか バレたらしゃあないな

それが下の写真

EDE_4515.jpg

今夜はほぼファンタジーでお届け
犬のすること ほんとのところは謎です




ふぅやで 全部ふぅが悪いんやで

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
これは想像ですが・・・
ふぅは、何も考えず突進してると思うのです。
それをあずきは素知らぬふり・・・というか、してはいけないことはわかってるはず。
で、すっかり荒らされたひなコーナーにあずきが侵入を試みる・・・
でも、ふぅのように上手に侵入できず挟まってしまった残念なあずきなのでした(笑)

幸ちゃん、お米おいしかったのかな?
下痢と嘔吐とは大変な思いをしたんですね!
我が家のコギズも食いしん坊なので、気をつけます。

v-22 ともさん
やってくれましたわ~~!

ふぅのへそ天がノーテンキすぎておもしろいですね♪
きっと、ふぅがついてこないので、どうしたんや~?なんて
思ってたんでしょうね。
そりゃ、今の内だ!と大急ぎでやらかしたんでしょうね(笑)

v-22 みえっちさん
やっちゃってくれちゃいましたワン!!

これはあずき母さんも指示してないと思われます!
警戒心の強いふぅも家の中では好き放題ですね。
それにしてもヘソ天でくつろいでる姿は笑うしかない~~

ひなは、安全なとこに避難してるはずです。
ウマウマにはそれほど執着がないので
ふぅ姉ちゃん、開けてくれてありがとう!なんて言ってるかも♪
ひなも広いところの方が好きですから・・・
案外、ひなの指示だったりして、ね(笑)

v-22 なえちゃんさん
雷が落ちてもちっとも懲りずに繰り返してくれるふぅ。
その時は反省してるみたいなんだけどなぁ~

頑丈なバリケード、作ろうか、どうしようかと思いながら
もうちょっとで2歳・・・やっぱりいるかなぁ~
でも今の夫はDIYへの熱意は冷めてる感じです。
この先DIYの神様が降臨される日はやってくるのでしょうか・・・

No title

♪♪いけないんだ~~いけないんだ~~おとうしゃんにおこられる♪
ふうちゃん、あずきちゃん、またやっちゃった・・・。
妹のごはん横取りしちゃダメだよ。

おかあしゃんはお出かけ、まさか・・・まさか・・・おとうしゃんがトイレに篭城中とは思ってもみなかった!?

おとうしゃんも一緒にお出かけ!?と思ったのかな??

おとうしゃん、何でもちょちょいのちょいと作ってしまう腕があるんですから頑丈なバリケード作ってあげてくださいね。

No title

また、やっちゃいましたか~

ふぅちゃんが、ひとりでやったんですか?

それとも、あずき母さんの指示ですか?

おかーしゃんお出かけ、おとーしゃん長~いトイレタイム、「今や! それぃ~!」って、やっちゃたんですね。

あぁ~、お腹一杯や! 満足やなぁ、お母ちゃん!
ほな、寝よか!

ところで、この時ひなちゃんは?

もどったら、「あれぇ~? ワタチのご飯は?  おとーしゃん、食べた?」って、聞かれませんでしたか?(笑)

ありゃ〜やっちゃったね(^_^;)

2人とも本当にファンタジー通りな感じがして面白い。おとーしゃんがまさか居てたとは思わなかったんですかね。ふぅちゃんはこんな時はトイレに付いていってないんだねぇ( ^ω^ )

No title

あらら、あずきちゃん
ふぅちゃんに誘われてしちゃったのかな?(^▽^笑)
いたずらも可愛いものです。
幸も
この前、生のお米を
誰もいないのを良いことに食べたのです
米びつに入れようとして
袋を開けて置いてたのですが
あいにくと幸の届くところに置いていたら
もう、下痢と嘔吐で大変でした。
お医者さんにも笑われました。
置いていた私が悪いのですが
もちろん、幸は私の雷がおちて(≧∇≦)
ホント、やめてよ~でした。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング