お宮参りとおすそ分けの釜揚げ

今夜は豪華二本立て ひとつは子ども会の翌日 
もうひとつは 昨夜のできごと

22日火曜日 長男家の下の娘 風梨のお宮参り
朝から奈良まで行ってきました

「大神神社」 と書いて 「おおみわじんじゃ」 と読みます

EDE_4400.jpg

EDE_4402.jpg

参道が急に暗くなって怖かったようです

EDE_4406.jpg

ちっちゃいくせにずっしり重い・・・

EDE_4414.jpg

待合室で時間待ち

EDE_4418.jpg

EDE_4419.jpg

EDE_4422.jpg

EDE_4424.jpg

本殿は撮影禁止 無事お祓いを終えて

EDE_4434.jpg

境内で

EDE_4440.jpg

記念の写真

EDE_4443.jpg

場所をレストランに移して 

EDE_4451.jpg

お食い初めの儀

EDE_4455.jpg

残りは一加がペロリ

EDE_4456.jpg

しばらく見ないうちに顔が少し変わりました なんと 
私に似ています それは 嗚呼 なのか 可愛くなるぞー なのか

EDE_4458_20160326114757560.jpg

EDE_4464.jpg

EDE_4465.jpg

EDE_4471.jpg

ころころ まるまる 
元気に育ちますように
幸せになりますように

このあと写真館で記念写真
カメラは禁止だったのでビデオだけ

どうぞ っていうかどうか見てやってください 

どうぞ



さて 今夜はお話がもうひとつ 昨夜のこと
妻のエンジンは依然としてパワー全開

昨日もくぎ煮を6キロ あずきたちにはそれは狂おしくも香しく
なもんだからちょいとおすそ分け もちろん 
ザラメや醤油はだめですから ここは釜揚げで 

EDE_4482.jpg

もちろんそのゆで汁も  ひなはまだ飲むまでには至りません
あずきやふぅの真似をしてクンクンするだけ

EDE_4487.jpg

その様子も動画で どうぞ





たったこんだけかいな ほんまに
おかーしゃんはケチンボや

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 なえちゃんさん
1か月違いなんですね~~
年は一緒だから、これから何かと同じ(笑)

お写真撮る時は本当に大変でした。
お乳飲む時間、お昼寝時間、すべてをクリアするなんて至難の業で・・・
赤ちゃんに大人の都合なんてわかるはずがなく。
アリスさんは泣いてるのも寝てるのもNGらしく、もう大騒ぎ~~!

赤ちゃんの顔は変わるというけれど
長男家は二人とも実感しました。
大きく成長してる姿に感動しましたよ~♪

あずきはイカナゴ料理の時は邪魔で仕方ありません(笑)
危なすぎるストーカー犬です!
キッチン出入り禁止にしないと危ない!って思ったり・・・
ゆで汁は、生イカナゴをそのままなので、塩は使いませんよ~
コギズには贅沢な出来立てほやほやの釜揚げですよ~♪

v-22 ともさん
大きくなったでしょう~
この頃の赤ちゃんの成長にはびっくりさせられます。

一加の反応も楽しかったです。
好き嫌いがはっきりしてるので、着替えや髪セットを嫌がらないか
みんなで心配してたんですが…やっぱり女子ですね♪
鏡の前でポーズばかりしてご機嫌でした~!

コギズも食べ過ぎてもいけないし(笑)
ちょこっと春の味をおすそわけです~♪

v-22 幸ママさん
大きくなったでしょう~~♪
わわ・・・夫の顔ご存知でしたか~(笑)

息子がだんだん自分に似てきたわ、と言うので
会うのを楽しみにしていました。
夫と長男もウリツーだと言われてるので、たしかにでした!
夫の赤ちゃんの頃に似てるような気がしましたよ~

v-22 みえっちさん
風梨、首も座ってしっかりしてきました。
似てると言われると、余計にかわいいみたいですよ♪
女の子だから美人になるといいんですが(笑)

一加もお姉ちゃんになりました。
でも、自我も出てきてやりにくいことも時々ね。
着替えは嫌がるかと思いきや、うれしかったみたいです。
やっぱり女の子ですね~♪

そうそう、コギズには贅沢なイカナゴでした~!
出来立てほやほやの釜揚げ…おまけにゆで汁も進呈しました。
名残惜しそうに、いつまでもフードボールをナメナメしてました。

v-22 キャサリンさん
風梨、本当に大きくなってました。
まだまだお顔は変わっていくと思います。
美人に・・・なれるといいなぁ~♪

一加、お姉ちゃんなんですが・・・
自我も出てきて、風梨にヤキモチ焼いたりもします(笑)
今まで何でも自分が一番だったのに!ってことのようです。
あずきさんと同じですね~~!

こんな風にイベントを楽しめることに感謝ですね。
気持ちにも時間にも余裕がないとうまくいきません。

あずきもふぅもガツガツ食べました!
もうないんか~~って私を見ましたが、もうない!!(笑)

風梨ちゃん☆
大きくなりましたね♪
しっかりしたお顔で美人になりますね(*^▽^)/★*☆♪
一加ちゃん元気~?
水族館の時からまた一段とお姉ちゃんになってますね!!
お人形さんにしてるように風梨ちゃんのお世話もしてあげてるのかな?お利口さんだね♪

ひとつひとつのイベントで子供の成長が感じられ喜びを感じ、このうえなく幸せな日々…

あずきさん、ふぅちゃんいかなごは好きそうですね。


No title

風梨ちゃん、ちょっと見ないうちにしっかりしたお顔になってきましたね(^_-)-☆

おとーしゃんに似てるんですかぁ~

きっと美人さんになりますよね。

一加ちゃん、やっぱり女の子ですよね。 そして、お姉ちゃんですね。
お人形さんを寝かしつけて、きっと風梨ちゃんの子もりの練習でしょうか。
お着物着て、ドレス着て、女の子はいいよね♡

あずきさん、ふぅちゃん、釜あげいかなご食べれるなんて、なんと贅沢な・・・ ちょっと、うらやましい!

美味しかったですか?
あっという間の感触でしたね。

No title

風梨ちゃん大きくなりましたね
お顔もハッキリしてきて
私もお父さんに似ていると思います
以前お父さんのお写真載せてありましたよね
今日、風梨ちゃんを見て
お父さんに似ていると思い
するとお父さん、自分に似ていると書いてあるから
やっぱりそうなんだ!と思いました(^-^)

風梨ちゃん大きくなりましたね〜お顔もはっきりして美人さん(^o^)

一加ちゃんも着物にドレスにと着れて嬉しそう♪やっぱり女の子は可愛い衣装が着れていいですね(*^^*)

あずきちゃん達も少ないけど春の味覚を堪能できてよかったね。

No title

家の孫は風梨ちゃんより約1ヶ月早く生まれました。
お宮参りは100日目位にやったようです。
写真を写すときも起きないで眠った写真が記念写真になりました。
何か残念でした。

風梨ちゃん、おとうしゃんが言う様に見た瞬間に顔が変わった・・・と思いました。
美人さんは変わらずですね。

あずきちゃん、ふぅちゃん、カルシウム補給ですね(笑)
ランでお日様を浴びて、小魚で栄養補給、骨が丈夫になりますよ。
おかあしゃんにもらった茹で汁、塩味大丈夫だったかな!?

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング