おばーちゃんの日向ぼっこ

2月の とある日 妻と三宮デート
国際会館のそばを通りかかったら
掲示板にポスター 岩崎宏美神戸公演

これ観たいわ
ほんまに?
ほんま
チケット買う?
買う

じゃ買いに行こ

2階席 真正面 公演日は3月20日 第3日曜だから
兵庫コーギーズとはカブらないはず・・・ところが 

2月の兵庫コーギーズの終わりに管理人のきんさくさんが
3月は第3日曜日に開催しまーす

しかたありません 我が家は不参加 しかし 
妻はコンサートでいいけれど さて 私

どうしようか そや 庭掃除をしよう
しばらくサボってましたからそこそこの雑草
花なんかも買ってきて華やかに賑やかに

天気がいいから窓を全部開け放して換気
私に釣られてあずきとふぅも飛び出して来て

EDU_4001.jpg

追っかけっこにコギレス 
花壇にでっかい穴を掘るわ
散歩中の犬に喧嘩を売るわ
クロネコのトラックに吠え掛かるわ
ドンと後ろから私に甘えかかるわ
目の前の草の上でヘソ天するわ

EDU_4002.jpg

あずきとふぅはそうやって一緒に動けて同じ遊びができて
けれどひな いまだに自力で庭に下りられないほどですから

EDU_4003.jpg

あずきとふぅにうんと遅れて完全別行動で
ひとりとことこ ひとりでぼんやり

EDU_4004.jpg

かわいいもんです

EDU_4006.jpg

健気なもんです

EDU_4005.jpg

そんなこんなで 邪魔されながら癒されながら
やっとこ雑草退治とりあえず終了 さ
 
ホームセンターへ 
可愛い花を買いましょう

なんたって植えたばかり アップには耐えられません

EDU_4007.jpg

せっかく自力で咲いた花だからご紹介

EDU_4008.jpg

EDU_4010.jpg

EDU_4009.jpg

EDE_4127A.jpg

妻はいそいそと出かけて行って
私もやがて うーんと腰を伸ばしてシャワー

上がってきたらこいつら こんなときまで
ひなはひとりで ふぅはあずきの真似っこです
 
EDU_4011.jpg

さ 朝から動きっぱなし ちょいと横になって
眠ってしまうかもな それでもいいかもな




最後になりました 今夜のタイトル
おばーちゃんの日向ぼっこ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
宏美ちゃん!!(ドス効いてた)コールがまだ耳についています。
はるか昔の親衛隊が復活結成されたらしく
その人たちの動きを見てるだけでも面白かった(笑)

歌が上手だし、私の青春そのものだし、何より年がいっしょ。
体や手が歌を聞きながら自然に動いて、気持ちがウキウキしました。

わわぁ~~!!
実は私もそりゃ百恵命の百恵ちゃんファンなんです。
若い頃なら百恵なら行っても宏美ちゃんには行かなかったかも。
百恵ちゃんの生き方、さすが百恵!!って昔も今も思います。

できそうでできなかった庭仕事、少しずつはかどって
お花が増えて、本当に春らしく華やかになってきました。
やっぱり春はいいなぁって思います♪
あ、何より夫にご苦労様、ですね~~

あずきさん・・・どないでもして~って言ってる時と
黙っちゃいまへんで~って怒ってる時と。
ばぁばだけど、おばーちゃんはいやかもね!

v-22 キャサリンさん
へへへ・・・
あずきさん、確かに現役バリバリな姉御ですよね。

国際会館そばを通って見ても、これといった人が来なくて・・・
うん??岩崎宏美??いいかも!って即買っちゃいました!
なんといっても年が同じ、スタ誕にすっかりはまってた世代ですから、
ちょっと現実逃避したくなった~
あずきもふぅもひなもこのところ落ち着いてますしね。

夏川りみ…夫が大好きですよ。
沖縄…そんなに好きなんですね!!
そんな風にすっかりはまって楽しめることがあるってうらやましい。
いつか移住ですか~~!?

はなちゃん、やっと、ついに、お散歩デビューですね!!
初めてはドキドキだらけだったでしょうね。
もう少しずつ慣れてきたかな??
息子くん・・・どこの子もそんなもんでしょうか。
親離れも早いか遅いか、自分の世界ができて、自分で動きたくなって・・・
親が、行くよ、って言うと、待って~私も行く!って
ついてきてくれた娘も今は、いってらっしゃ~い!と
他所向いて言ってます…(汗)

獣医さんでのワンコもいろいろですね!
我が家も猫かぶってる派です(笑)
こんなおりコーギーはいないですよ~なんて言われてます♪

v-22 ともさん
歌大好き!!
行ってみてこんなに晴れ晴れするんだと実感です♪

ふぅのストーカーぶりは徹底してます。
あずきにも夫にもね~!

そうそう~あずきはりっぱなおばあちゃん~
けど、ばぁばと呼んでほしいかな・・・
だんだんまつげが白くなってきてます。
いつまでも若くないけど、がんばって姐御してもらわなければ。

v-22 なえちゃんさん
へへへ、思わせぶりなタイトルで失礼しました!
母はとっても元気にしていますよ~♪

岩崎宏美は、年も一緒なので勝手に親近感感じてます。
そちらには、さだまさしと南こうせつですか・・・!
すっかり私たち世代~~(笑)
歌もいいけどトークもとっても大事ですもんね。
私、そのお二人さんならホイホイ行きそうです。

この日は自分のことではなく、うちの庭仕事がはかどったみたいで!
気になってた春の花が整理されてウキウキです♪
夫にも感謝ですね~

v-22 幸ママさん
春の庭はやっぱりいいですね。
せっかくのお花たち・・・お写真で残さないとね♪

岩崎宏美、歌声もきれいで、懐かしい歌の数々・・・
初めて聞いた歌も、心にしみわたりました。
とってもいい時間が過ごせました♪
幸ママさんも機会があればぜひ~~!

No title

綺麗なお花
カメラと腕がいいから見事に綺麗に撮れてますね
岩崎宏美きれいな声ですよね
歌唱力も抜群ですし
一度生で聴いてみたい歌手の内の一人です。

No title

「おばあちゃんのひなたぼっこ」お姉ちゃん達のお祖母ちゃんかと思いましたよ。
おばあちゃんはお元気でしょうか!?

おかあしゃん、岩崎宏美楽しかったですか!?
此処は東北山の中、千人入るホールは有るけれど、1年に1度位しか名のある歌手は来ませんね。
去年は復興応援って事で「南こうせつ」と「さだまさし」が来ました。
歌よりもトークが楽しかったです。

おとうしゃんは3ワンとお留守番。
何でもできるおとうしゃん、お花も綺麗に植えて成長が楽しみですね。

おかーしゃんLIVE楽しめましたか⁇

ふぅちゃんはどこでもあずきちゃんの真似をして一緒にいたいんだね(^_^)

おばーちゃんの日向ぼっこと書いてあったのになかなか出ないなーと思ってたら最後に来ましたね。

あずきちゃんおばーちゃんではななく現役バリバリだよね〜でもルーク達のおばあちゃん(^.^)

ホントに…
みえっちさんの言うとおりあずきさんはまだまだ現役バリバリの姉御なんですからおばあちゃんだなんて( ̄^ ̄)

岩崎宏美のコンサートいいですねぇ♪
私は夏川りみのコンサートかBEGINのコンサートに行きたいです♪沖縄に何度か行ってハマってて沖縄の人って人情深くて大好きです!!沖縄に住みたいって思うぐらい好きなんです♪

でも…今はコギ三昧の日々が幸せかな?
うちコギよそコギみ~んなかわいい♪

ワクチン3回目終了しましたので
あとは少し間をあけて狂犬病の注射のみになりました!!

ので…さっそく散歩デビューしました♪県道沿いを歩くとうるさいトラックにビビり、軽トラに吠え、自然の空気、近所のおじさん…いろんな環境にきっと緊張した事でしょう
主人と私とはな…息子も一緒にどう?と聞きましたがそのうちって返事です

動物病院では猫をかぶってたはなです♪笑ってしまいました
(*^▽^)/★*☆♪

No title

宏美さんのコンサートはいかがでしたか?
素敵な声ですよね~  スタ誕出身でしたよね。
私は、百恵ちゃんファンでした(^_-)-☆

おとーしゃんは、お留守番中、コギズとお庭掃除とガーデニング。
何でもやっちゃういいおとーしゃんですね♡

お花の名前、全然わかんないんですが、ブルーが鮮やかで素敵です。
鮮やかな色を見てると、春だなぁって感じますね(^.^)

それにしても、「おばあちゃんの日向ぼっこ」って・・・「まだまだ、うち若いでぇ~  バリバリ姉御やで!」って怒ってませんか(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング