ピアノ曲の流れる夜

結婚が決まった頃のこと
妻がピアノを持ってくると聞いて

そーかー これからは毎晩 ゆうべのひととき
ショパンが聴けるのかー 太田裕美でもえーなー
まさか エルトン・ジョンは無理やろなー


なんて思ったもの で
いざ 弾いてもらったら

♪ おっべんとっおっべんとったっのしっいっなー ♪ とか
♪ せんせえおはよーございますー ♪ とかでがっかり

さて ときは三月 お別れの季節
娘の保育園でも修了式 なんと

ピアノだなんて大役を仰せつかったらしく 
毎晩ピアノの練習に余念がありません

piano7q.jpg

娘はなんだか余裕です むしろ
妻のほうがハラハラドキドキ

まっ こんなもんでええかな
なんでよー もっと練習しーよー

ショパンでも太田裕美でも もちろん
エルトン・ジョンでもないけれど

ピアノ曲が流れる食後のリビング
なかなかいいもんです

あずきたちはどうでしょう 
聴いているでしょうか

食事のBGMだったり 

piano03q.jpg

コギレスの応援歌だったり 

piano02q.jpg

ひなにはただただ安眠妨害でしょうか どうぞ




せっかくきもちようねとったのに

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 なえちゃんさん
地域性もあるだろうし、歌もいろいろなんでしょうね。
ピアノって時間がないとなかなか弾けませんね。
我が家でも、家にいる時間が少ないと
学生の頃なんて外での練習のほうが多かったです。
娘さん、できないことはないんでしょうが、もったいないね~
でも、そんな娘さんとっても多いでしょう。

あずきとふぅ・・・
いつもと気分が違ってたでしょうか。
ひなだけは敏感に感じとってる気がします(笑)

v-22 幸ママさん
太田裕美・・・今も歌っているのでしょうか・・・
その通りだと思います!
ひなはやっぱり敏感ですね~
娘…何とか一年がんばってきました。
もう2年目に入るんですよね~。

我が家のコギズには間違いなく癒してもらっています。
かわいいかわいいコギズです♪

v-22 ともさん
小さいころから習ってきたピアノ、役に立ってよかったです。
私は娘が弾くピアノが大好きです~♪

優雅なはずなのに、なんとドタバタな動画なんでしょ~
まぁ、コギだからこうなってもしゃーないかな??

v-22 みえっちさん
贅沢なはずの時間を、わかってない感満載な動画(笑)
笑ってやってくださいね~~

あずきさんの名誉のために!!
ふぅのご飯を横取りしたことなんてないんですよ。
でも、食べた後のフードボールの確認は毎度のことです!
これが母だからなのか??
ただの卑しん坊だと思うんだけどなぁ。

いえいえ、お食事中にピアノなんてないない!!(笑)
小坂明子(わかる?)を夢見たかも知れないけど、残念~!

No title

おねーしゃんのピアノ曲をBGMにご飯なんて、あずきさんもふぅちゃんも贅沢!

あずきさん、もしかしてふぅちゃんのご飯ちょっこっと横取りしてない?

おとーしゃんも、新婚さん時代こうやっておかーしゃんのピアノ曲を聴きながらお食事されていたんですね。
素敵♡

演奏はさすがですね(^ ^)ピアノが弾ける人は尊敬します。

あずきちゃん達もBGM付きで食事に遊びにと優雅なひと時ですね〜

No title

太田裕美懐かしいです~
ひなちゃんが一番ピアノの曲をおとなしく聴いてますね(*^-^*)
お嬢さんも早いものでもう二年目ですね。

お母さん、あずきちゃん達が癒してくれていると思いますよ。

No title

♪♪だれでもさいしょは1ねんせい~~♪♪だけは判ったけれど、他は?です。
家の娘も学生の頃は練習していたけれど、その道に進まないと決めてからは全然弾かない。
もうできないのかも。

あずきちゃん達も食事にBGM付き、レストランで食事の気分かも!?
ショパンじゃなくて残念ですけれど。

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング