牡蠣三昧と梅見散歩

都合と天候がなかなか一致せず 梅には
ちょいと遅いかなーと思いながらお出かけ

毎年行ってる堀市はこの日定休日で残念
そのすぐ近くの道の駅みつで牡蠣三昧・・・

EDE_3581.jpg

ほんとは自分で焼いて食べたいだけお腹いっぱい
のつもりだったけど 結局はレストランで牡蠣定食
ま 牡蠣にやられる心配はありませんが・・・

DSC_1135a.jpg

DSC_1132a.jpg

浜辺まで下りたかったけれど 犬はダメーッ 
ってでっかい看板 あきらめて移動 梅見散歩へ

この辺りで梅といえば 綾部山梅林か世界の梅公園
たぶん大丈夫 とはいえ完治はしていないあずきの足
綾部山はちと険しかろうと今回は

世界の梅公園 やっぱり盛りは過ぎていました

EDE_3605.jpg

この日のレンズは描写より軽さを優先 
28mmDと60mmDマクロ

60mmマクロは良いレンズなのだけれど やっぱり
28mmDはさすがにお年寄りで力不足

EDE_3615.jpg

EDE_3616.jpg

EDE_3626.jpg

EDE_3627.jpg

なんやろ このなつかしーような気持は

EDE_3596.jpg

EDE_3631.jpg

EDE_3636.jpg

EDE_3639.jpg

EDE_3641.jpg

EDE_3643.jpg

EDE_3651a.jpg

EDE_3658.jpg

EDE_3668.jpg

EDE_3670.jpg

EDE_3672.jpg

EDE_3675.jpg

EDE_3685.jpg

EDE_3699.jpg

EDE_3714.jpg

EDE_3715.jpg

ただ歩いているだけですが動画も  どうぞ

なんだか 牡蠣は不完全燃焼 梅も不完全燃焼
牡蠣はまた出直せるとしても 梅
4月の桜で敵をとるとしましょうか





すっかりカメラ慣れした我が家の三匹
この日はひなもとっても賢く・・・
賢いよーのポッチンぜひ頂戴いたしたく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ともさん
お花がたくさん散ってると、子供のようにきれいなのを探します。
で、ついついコギズの頭に乗せてみる。
たいてい嫌がられながら、必死でお写真撮り~~♪
特にひなは敏感なので体全体で拒否です!

服は、あずき用のですが色違いなのでおソロで着れました。
スリゴロ激しいあずきには、汚れ防止にも必須です~

v-22 みえっちさん
あずき服もふぅにはぴったりになってきました。
色違いなのでおソロ~な感じで着れて満足です♪

お写真の時には姿勢の良かったふぅが、なぜかこの日は伏せ・・・
ちっともお座りしてくれなかった!
何か理由があったのかなぁ~未だわかりません。

この日は持っていくのを忘れたので
ノーギャラでモデルをがんばってくれましたよ。
なのでいっぱいほめてやりました!

v-22 キャサリンさん
うわ~~!!
なんと!!
日生の牡蠣オコ食べてみたい、とず~っと言っております。

今回も牡蠣オコ、おいしいとこないかなぁなんて言いながら
出足の遅い我が家は帰る頃に反省ばかりです・・・
無計画に出かけないで、もっとしっかり下調べをして
計画立てなければ!
またおいしいところ教えてください!!

キャサリン家からお近くなんですね~♪

お天気や何やらで梅、梅と言いながらタイムリーに出かけられず
ちと遅かった感満載でした・・・
あずきの足で綾部山は無理でしたが、ここなら散策にはちょうど良くて、いいお散歩ができました。
3コギ並んでると夫のカメラの後ろにもカメラマンがいっぱい。
お年寄りグループさんには、にわかセラピー犬です。
いい時間が過ごせましたよ~♪

いかなご、高いんですが売り切れます(笑)
今日なら炊ける、って日には手に入らず、未だ炊けてません。
ま、お高いのでそれもいいかな~~
椎茸も作っておられるんですか?
何でも作ってくださるご主人、うらやましいです!

我が家の2号も、家にいる時は作ってもくれましたが
すっかり家族ができて、そっちでは子供と一緒に料理したり
してるみたいですよ~♪

少し前まで牡蠣まつりでにぎわってた相生、赤穂、日生!!

あずきさんご一家が牡蠣好きな事はブログ記事で確認済みですが…私の実家っていうのが牡蠣おこ(牡蠣のお好み焼き)で有名な岡山県の東にある日生ってところなのです。食べた事ありますか?
おいしいですよ~♪るるぶとかに載ってるところよりもおすすめな所ありますから!

あずきさん達わが家から40分ぐらいの所にある梅林公園に来られてたのですね!!
かわいいお洋服で注目されてたんではないでしょうか(#^.^#)

今年はいかなごが高いでしょう
。毎年くぎ煮をお弁当にいれていくのが楽しみでしたが今年は乗り気になりませんねぇ。
わが家の場合主人が作りますが毎年これでもか!!って状態で作ってあげたりしてますが今年は椎茸の佃煮を作ってもらって食べてます♪

確かあずきさん家の兄2号さんが料理人でしたね。
お家でも料理されますか?



No title

三ワンとも、春らしいお洋服でかわいい♡

みんな、カメラにとっても慣れてきていて、モデル犬合格ですね。

ちゃんと、モデル料もらってるのかな?

それにしても、写真に写るとあずきさんとふぅちゃん、そっくりになってきましたね。

お花の花飾りが可愛いです(^ ^)
梅をバックにあずきちゃん達の衣装もよく似合ってて良いお写真ですね。

女の子は洋服も可愛いものが着れていいですね〜
ルークにも着せようかなぁ( ̄▽ ̄)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング