ベッド占有率

先日リポートした ひなのベッド占有率
どうやら間違っていたようです

丸くなってたからそう見えただけ
うーんとからだを伸ばすと

EDE_3400.jpg

半分にちょいと足りない 45%に訂正です

ふぅはどうでしょうか 70%ってとこでしょうか

EDE_3497.jpg

あずきも同じようなものでしょうか

EDE_3498.jpg

ずっと おーきくなーれ もっともっとおーきくなーれ とばかり
先日のなえちゃんのコメントは目からうろこでした

体重を測っては喜んだりがっかりしたり
私は間違っていたかも知れません

「ひな時間」があるなら 「ひなサイズ」だってあるはず
ちょいと痩せ気味 それがひななのかも 私は

「ぽっちゃり型」が好みだからついつい・・・
ちょいと反省です

EDE_1372.jpg

バカ食いもひな 食べないのも食べるのが下手なのもひな
夜行性もひな 水を飲まないのもくるくる左回りも全部ひな
元気でいるならそれがいちばん それがひなのあるべき形





ころんとまるくなったらまだパピに見える可愛いひなです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
このベッド、昼間は取り合いにもならずひな専用です。
あずきが固いおやつを食べる時に、ここで食べたりしますが・・・
夜は、あずきかふぅが寝てたりします。

夫はぽっちゃりコギさんが好きですよ~♪
ダイエット、って言われるくらいがかわいいですが
コギの足腰のためには、ぽっちゃりもいいばかりじゃなく・・・
ぽっちゃりコギさん、ホントにかわいくて癒されますね♪
 
v-22 ともさん
ひなが持ってきたのかも知れません。
軽いものなら、せっせと運んでることがあります。
ふぅも好きなおもちゃを運んだりします。
逆に、あずきがモノを運ぶのは、食べ物が入ってた容器くらいです(笑)

v-22 なえちゃんさん
娘さんの子育ては、ママさんきっとがんばられたんですね。
みんな個性とわかっていても、毎日の子育て・・・
心が折れそうになることはいっぱいですよね。
比べちゃいけない
けど、周りは気になる
コロコロに太った赤ちゃんだった長男は、口をパクパク開けるからって、食べさせてはいけないと言われ、泣きました。
初めての子育て、わからないことだらけ。

ひなは、ちょっとは余裕をもってみてやれるようになったかな・・・
命がいつ果てるかと思いながらここまで来ました。
奇跡のひなちゃん、頑張って生きてます。

v-22 キャサリンさん
ひなみたいなコギさん、かわいすぎ!!
って親ばかしてます~~♪
ひなのこと、いっぱい見ててくださってありがとう。

いえいえ、私だって比べます。
でもそれもそれ…悪いことではないでしょう。
先代のミルキーも今の3コギもみんな違う。
それぞれみんなかわいい、違ったかわいさでみんなよしです♪

キャサリンさんもご主人や息子さんといろんな角度から
はなちゃんを見ておられて・・・
はなちゃんも幸せですね。

我が家のふぅ、昨日も私に雷を落とされて、夫に逃げてました。
逃げ場があるのも必要なのかも~~
敏感なふぅちゃん、お母ちゃんこわい!ってインプットされたらしく
今日もよそよそしい態度です!

v-22 幸ママさん
ひなの個性、信じて大事にしてやります。
ホントに元気いっぱいです!

あずきの手まり・・・よく転がってるんですが(笑)
ほとんど口にくわえることしかしません。

No title

ひなちゃんはひなちゃんです
個性ですね
元気なのでそれが一番。
私もあずきちゃんの手まりが気になるな~。

ひなちゃ~ん(^o^)/~~

ひなちゃんらしい愛らしいひなちゃん♪
コギレスをしてたらピョンピョンはねて…そしてちょっとキレて反撃!!
それもこれも微笑ましいです♪

個性…
うちのはな☆
こんなに気が強くて大丈夫なんだろうか…わがままにはさせてないけどよく私たちがすることを見ていてこれがホントにまだ3ヵ月もきてないパピなんだろうか…と私一人ではとうてい理解不能な行動がわからないままの状態でいるけれど主人や息子視線の目で見るとまた違っててあ~そういうことか…って納得するんですよね。ついつい同じぐらいのパピ犬と比べたり先代犬と比べてたんでしょうね。
まだまだ未熟な私です。

みえっちさん☆
そうなんですよ。ブリーダーさんにお願いしてるんですよ。
はなのお転婆はクセになりますよ~!
一人&一匹コギレスで戦ってるんで強いですよ~
逃げ足も速いですからね~

No title

ミルク嫌いで飲まない、おんぶじゃないと寝ない、赤ちゃんらしくないガリガリに痩せた娘を育てた私もコロコロに太った子が羨ましかったですよ。
おとうしゃんの「おおきくなーれ」の気持ちわかります。
それが親心ですもの。

飲まなくても、食べなくてもそれでひなちゃん、それがひなちゃんですよ。
元気が1番!!

ひなちゃんはひなちゃんなりのペースで成長していて、元気にあずきちゃんやふぅちゃんと遊んでる。これがひなちゃん。

ひなちゃんが寝てるベッドにあずきちゃんお気に入りのボールが入ってるのはひなちゃんが持ってきたのですか?

No title

ひなちゃんは、ひなちゃんでいいのです。
ご飯いっぱい食べるし、元気だし、何よりかわいいし♡

このベッド、ひなちゃんにちょうどいいかも・・・
ゆずってもらっちゃえ~!

おとーしゃんは、ぽっちゃりタイプがお好みなんですか?

ぽっちゃりもほっそりもそれぞれ素敵ですよ(^_-)-☆

♪ キャサリンさん、多頭飼いされるんですか?
やっぱり、はなちゃんにはまっちゃいましたか?
おてんばでも暴れん坊でも、やっぱりかわいいですよね♡
いいなぁ~ 
もう今から予約なんですね。  早い!!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング