ひなの一本道

ひなは夜行性 昼間は寝てばかりで
夜になると俄然ハッスル 食欲もモリモリ

ただ この食欲 困ったことに続かない
食べないとなったら全く食べない日も でも

元気に走り回ってるし ふぅに襲いかかったりするし
勢いのあまりあずきに飛び掛かって
こっぴどくやり返されてもこたえてないみたいだし

つまりは食べムラだから 食べ始めたら
それはもう 心配になるほどのバカ食い
で 次の朝いちばんにでっかいウンチ

そんなバカ食いの日が続いて 心なしか
胸元がふんわり お腹がふっくら

EDE_3095.jpg

一粒一粒 カリッコリッ
時間がかかるのは相変わらずだけど

EDE_3393.jpg

こりゃきっと体重も増えてるぞ と勇躍測ったら
5.6キロと逆に減っててがっかり 見た目は
確かに丸くなってるのにこれはどういうこと

EDE_3395.jpg

三歩進んで二歩下がるどころか ときには
そっくりそのまま三歩下がってしまう
ひなの道はなかなか一本道とはいきません

一昨日のひなの食事風景 どうぞ





ひなー とりあえず6キロ目指そうぜー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-318 お返事が大変遅くなりごめんなさい~v-435

v-22 ののたんとおいたんさん
そうなんですよ~~
動画だとよくわかりますか?

上手にお座りするようになりました。
コギあるあるのお座り姿、そのまんまですよね♪
3コギそれぞれがコミュニケーションとる姿、かわいいでしょ!

v-22 ともさん
そうなんですよ~
食事姿は誰よりもワイルドです!!
つまりは門外不出の映像なんですが・・・
すっかり出回ってしまいましたワン!!

ひなは、パピの頃から毛足長めでそれが自慢です(笑)
フラではないけどね~~

あずきとふぅは、ウマウマしか見てません。
困った母ちゃんと姉ちゃんです!

v-22 みえっちさん
実は1月の後半にものすごい換毛期がやって来て
束になってごそごそ抜けて、ひなの自慢の毛がなくなってしまいました!
ふんわりとした毛がないと余計に貧弱に見える…(大汗)
生えてくるのか、と真剣に心配しましたが
このところいい感じになってきて、体重が増えてなくても
ふんわりまぁるくなりました♪

食べムラのあるひな・・・食べてる時はいいんだけれど
食べなくなると、食べる時がまたやってくるのかと心配になります。
心配性の私は、大丈夫、と言い聞かせながら・・・
その繰り返しです(笑)

あずきとふぅは、大人げないコギズですね~
ウマウマ命なんでしゃーないですね!

あずきだって、姉御と呼ばれるコギですが
破壊はしないんですよ~
首輪、リードはもちろんおもちゃもほとんど壊しません。
みんなそれぞれですね!

v-22 幸ママさん
ひな・・・そのままのひなを受け入れようと思っています。
あれこれ、ついつい欲が出ますけどね・・・
毛・・・ひなの自慢なんですよ♪

v-22 なえちゃんさん
そうなんですよね。
これがひなのスタイル。
ドカ食いしてる時は、気になりながらまぁいいっか・・・
でも食べなくなると、食べる時が来るのかと心配になります。

犬育ても子育ても同じですよね~
ひなは、もっと食べたらきっと大きくなると思ってるので
ついつい欲が出ます。
獣医さんにも大きくすることはできるけど
自分で食べないと!と言われ…その通りだと思ってます。

健康診断でも特に問題はなくほっとしました。
ひなの毛艶・・・実は自慢だったりします(笑)
3コギで遊んでるひなは、自分をしっかり出して元気いっぱいです。
う~ん、ひなを信じてがんばります♪

v-22 華ママさん
いつもひなを見守ってもらってありがとう~~♪
温かいことばをもらってから、早1年7、8か月が経ちます。
小さいながらに、特に健康面での心配もなく成長しました。

あずきとふぅに鍛えられて・・・
なはずなんやけど
あずきとふぅに結構強く出るひなさん・・・
ランで会うワンズには逃げてばかりやけど、
あずきやふぅには負けてないからね~
怖~いお顔して正面から向かっていってます!!
これが鍛えられた、ってことなんかもね。

ひなのペースは、まだまだ私もつかみきれなくて
アタフタさせられるけど、ひなを信じてがんばります♪

v-22 キャサリンさん
かわいいでしょ!!
すっかり親ばかですが・・・ありがとうございます~~
そんな風に言っていただいて、ホントにうれしいです♪

私もこの頃、ひな・・・あずきに似てきたかな?って思います。
換毛期が過ぎて、また毛並みが揃ってきてふんわりしてますね♪

ひな・・・おやつを食べません。
フードしか・・・それもカリカリしか食べません。

ひ~な~ちゃ~ん(^o^)/~~

ホントに少しふっくらしてますね!
えさを食べてるお顔はあずきさんに似てますね♪何度見てもかわいくてかわいくてたまりません(#^.^#)

ひなちゃんはおやつは何が好きですか?

No title

おひさしぶりです・・・。
ひなちゃんは、ひなちゃんらしく1歩づつ
成長しとるんよね・・・。
いつも、ここで確実に成長してるひなちゃんを
見せていただいて、
あんなに小さかったひなちゃんが・・・・と、
孫を見る目線(笑)で、嬉しくウルウルv-406

やっぱし、あずきママとふぅ姉ちゃんの存在は大きいかな?
鍛えられて、強くなる!!ってあるよね・・・。

ひなちゃん、1歩進んで、2歩下がったって3歩下がったって
後ろ見たら、ひなちゃんは確実に進んでるとおばちゃんは
思ってるよ。
ひなちゃんは、ひなちゃんのペースで!よね??

No title

ひなちゃん、食べない飲まない・・・食べる時はドカ食いって、これがひなちゃんの生活スタイルなんでしょうね。

ネットで新生児の成長を体重だけで見てはいけないっていうのを読みました。
いっぱい飲んでも体重が増えない子もいるし、機嫌が良くて病気しなかったらそれで良いのではって云うような。
ひなちゃんにも当てはまると思いますよ。

おとうしゃん、おかあしゃんの心配は尤もですが綺麗な毛艶、ふぅちゃん、あずきちゃんと元気に遊んで・・・大丈夫!!健康ですよ。

No title

毎日少しでも食べて
朝にはデカイうんちをする健康な証拠ですね(^-^)
ホント、毛並みの綺麗なこと(*^-^*)

No title

ひなちゃんの上から見た毛並み、とってもきれいですね。
ひなちゃん、体重増えていないのかもしれないけど、なんだかまぁるくなってきたような気がしますね。

私たちの年代女子からしてみれば、いっぱい食べても体重増えてない! うらやましい限りですよね(笑)

ムラがあるかもしれないけど、いっぱい食べて、でっかいウンチして・・・  人間から見ればめちゃうらやましい限り・・

あずきさんもふぅちゃんもいい場所を陣取ってますね。
おこぼれありそうだもんね。

キャサリンさんちのはなちゃん、中々のおてんばそうですね。
首輪噛み切ちゃうんだぁ。
うちの子、ほとんど何もできなかったけど、首輪・リードは無傷でした。
個性ですね。

はなちゃん、ランデビューした時、ともさんちのルーク君と仲良しになれるかな?
かわゆい、コギレス見たいなぁ。

ひなちゃんなかなかワイルドですこと(^.^)

以前よりふっくらしてます!前から思ってましたが毛並みとてもキレイですよね(^ ^)背中の毛はフラみたいにちょっと長いようにも見えます。

あずきちゃんとふぅちゃんはいつでもおこぼれが飛んでくるのを準備万端で待ってますね(^O^)

No title

おぉ~!これがひなちゃんの食事風景の全容ですかぁ♪

おかわりのサインではなくテンションあげあげなんだぁ♡

ひなちゃん、おっきくなりましたね~♪

コギ座りに萌えキュンですぅ♡

あずきちゃんとひなちゃんが匂いを嗅ぐとこもズキュ~ン!!

ふぅちゃんはかわいいなぁ♡
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング